忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産しました

・予定日前日 39W6D・


3:49 女児出産。

やりきれて良かった。
本当に頑張りました。
赤ちゃんも頑張りました。

赤ちゃんが、涙が出るほど愛おしいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[18回]

39W5D 入院しました

・予定日まであと2日・


今日の朝、入院しました。
午前10時で子宮口4センチで間隔も7分。

このまま、いくか?と思ったけれど、そうはいかず…

明日の朝から誘発することになりました。

昨夜は眠れなかったので、
体力気力回復にできるだけ睡眠をとります。

いよいよ、あした赤ちゃんに会えそうです。

がんばります!

拍手[1回]

39W2D 出産準備購入7

・D275 予定日まであと5日・


出産準備シリーズも、時期的にこれが最終回になるでしょうか。
はじめは入院準備が主で、今は出産準備品ばかりになっています。
思い返すと、時の経つのは本当に早いです。

 *

見てるだけで幸せ気分のセレモニードレス。
数は多くないけれど、私が見た中で圧倒的に気に入りました。(赤ちゃんの城)

■ セレモニードレス 14,040円 (母)

■ ベスト付2WAYドレス 6,372円 (母)
■ 綿毛布 7,020円 (母)

楽天で購入。

防水おねしょシーツ70×120 1,317円
ガーゼハンカチ5枚 1,026円
スタイ(防水素材) 1,382円
日本製2WAYドレス ホワイト(スムース素材) 1,728円
 パソコン画面どおり真っ白だったので、この2WAYをドレスの中に着る予定です。
■ ミトン おまけで頂く♪
抱っこひも よだれカバー 1,058円


100円ショップで哺乳瓶入れと洗うスポンジ

■ パンケース と ■スポンジ 216円

オットとファーストブックも選んで購入しました。
■ だるまさん(が) 918円

本屋さんで、音読。
0歳の絵本は繰り返しや色が大事なようで、大人が読んでも面白くなーい。
でも、この「だるまさん(が)」だけ、笑っちゃいました(o´∀`o)
だるまさんシリーズは(の)と(と)もあるみたい。気になります。

先週、西松屋へ行って、コレ↓ だけ買いました。

哺乳びんハサミ 519円
 レンジ消毒をすすめてくれた友だちがコレもすすめてくれたので購入。
 哺乳瓶はさみって大きい。

直に実家へ送ったので実物は見ていないベビーミニ布団

KIKIベビーミニ布団 10点セット日本製  11,880円
 産後の実家用で使用。
 実家用だけど義父から準備に使ってと頂いたお金から支払います。


またも母にはいっぱい買ってもらっています。
安静解除後でも、行ける場所は限られていたけれど、
それでも、母のおかげで楽しい買い物ができてきたと思います。感謝☆

今思い付いている限りのモノは購入完了です。
他に何か思いつくか?
何か思いつく前に出産になるか?

――さぁ、どうなる!?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

妊婦・出産準備の金額 □ 279,212円 □
39W2D 出産準備購入7・・・・・・・・
母 27,432円 + 自分 8,162円 + 義父 11,880円= 46,558円
38W2D 出産準備購入6・・・ビデオ 自分53,430円+母8,000円+自分7,199円+母3,065円= 71,694円
35W4D 出産準備購入5・・・・
・・・母 19,008円
35W0D 出産準備購入4・・・・・・・・母 布団 20,980円 + 自分 16,272円 = 36,272円
33W2D 出産準備購入3・・・・・・・・義父 72,299円
27W6D 入院・出産準備購入2・・母 3,000円 + 自分 8,021円 =11,021円
26W3D 入院・出産準備購入 ・・・・母 7,697円 + 自分 778円 = 8,475円
妊娠初期(妊婦帯パンツ2枚+マタニティブラ2枚)・・母 4,000円
妊娠初期(ワコールマタニティパンツ3枚)・・・・・・・・・母 7,992円



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[1回]

39W1D 甘いものが食べたい欲求

・D274 予定日まであと6日・


昨日の健診予約は、お昼の12時。
母がランチを食べてから行こうと言ってくれたので、
11時から、早めのお昼を食べてから行くことになりました。
がっつり。

しかも、デザート付。(時間ないのに、甘いもの!)

母と一緒に食べたけれど、食べ過ぎ感…大。
おなかポンポンで健診へ行き、体重は朝計測時より0.4キロ増。

健診後は、寄り道でお買い物。
そんなに見て回ったわけでもないのに、おなかが重いし、本当に疲れやすい。

・・・で、帰る前にドトールで休憩。

再び、甘いものを食べてしまう。

今度も母と半分ずつ食べたけれど、甘いものへの欲求を我慢することが全くできません。
少しでも罪悪感を減らすために、ロイヤル豆乳ミルクティにしました…。
久々のドトールのケーキ、安いし悪くないね~♪

「出産後したら、なかなか食べられないもん」とか言えるけど、
それって、やっぱり、完全に「言い訳」だよねーと思ってはいます…。
心の中では、反省。
とは言いつつも、次の誘惑にも打ち勝てない私がいるでしょう。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[2回]

39W0D 里帰りの荷物

・D273 予定日まであと7日・


明日、父の仕事帰りに自宅へ寄ってもらい、里帰り中必要な荷物を運んでもらいます。
実家は近いし、何か足りなければ買い行けばいいので全く平気だけれど、
出来る限り、良いスタートεεε=ヾ(*´ー`)ノを切りたいので、ばっちり準備OKが目標。

持って行ってもらう荷物をまとめると、自宅の赤ちゃん部屋の荷物が減ります。
部屋が整理しきれずゴチャついていてはいたけど、減っちゃうと、何か…寂しい~。

母はすごーく頼りになります。
だけど、オットといるほうが、間違いなく気が楽です。
本当は退院後1-2週間で自宅に帰りたいところ…。

でも、オットは既に忙しい時期に突入しつつあり、ぐいぐい状況は悪化します。
夜中・午前様は当たり前になっていくので、
ママ初体験+高齢の私は、実家にお世話になるのが一番でしょう…。
オットと2人でパパママ初体験ができれば最高だけど、
繁忙期でなかったとしても、男の人はそういうわけにもいきません。
本当は育休を取り一緒にできれば、すごく幸せで楽しそうで苦労も2人で体験できるのになー。

産後はしばらく実家で、母と仲良く、がんばります!
自分のわがままは程々に、でも母としての意見もキチンと伝えて
――という加減がうまくできるかが、勝負です。

この前、実家の赤ちゃん用の部屋を見たら、結構キレイにしてくれてありました。
明日の荷物もそれなりに整理しておいてくれると思います。
新生児用のパンパースもたくさんあったし、
届いているチャイルドシートも土曜日に装着してみるね!と言ってくれるし、
産後の日々に不安は無いとは言えないけれど、父母には感謝も大きいヽ(o´∀`)ノです。
不安に思うのも、申し訳ないくらい良くしてもらってるに違いありません。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR