忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D1 今周期はAIH

2度目の移植周期は長めのD35でした。
妊娠率が良いとされる凍結胚盤胞の移植がダメでとても残念。

12月の移植はクリニックのお休みの都合でできません。
どっぷり落ち込みながらも1周期も無駄にしたくないことから
採卵をするか、人工授精をするか、通院をお休みにするか?
今周期(リセット後)どうするか決めなきゃ、
と判定日からずーーっと ひとりで考えていました。

11月終わりから12月中旬が1年で一番忙しいオット。
夫婦で話しあいたくても、話す時間がありません…。

今朝にはリセット間違い無しの状態だったので、
朝「もう決めなきゃならない」と言い、
朝の支度をしながら+会社までの道中・仕事を抜け(電話)、話しました。

採卵
・残りの4CCと4CDは良好胚ではないのが気になる
・1周期でも早い(若い)卵子を採っておくほうが良いのでは?

人工授精
・人工授精4回目で妊娠したこと
・採卵するとその周期の妊娠はできない

こんな話を行ったり来たりしていました。
多忙の中オットが電話をくれたので、なるべく早く決めなきゃー
と思うのに、なかなか結論が出ません…。
最終的に、オットが「人工授精」をやってみようと言い、
それに従うことにしました。
毎日、どうしよう?から進まず決められずにいたので、
オットが一緒に考えてくれて本当によかったです。
  
もう迷って悩むのは嫌なので、
さっさとクリニックにも予約の電話を入れました。
12月9日(月)10:00に薬の処方、
12月18日(水)8:40採血10:00診察の予約です。

今年1月以来の人工授精になります。
電話口の方も人工授精がだいぶ前だったので、
私の画面を読み「えーと」と確認しながらの予約でした。
医師も初めにお世話になっていた男性医師になるそうです。

12月どうするか、たった1周期を決めるのに随分考えました。
少しも無駄にしたくない。
早く無事に授かりたい。
焦る気持ちが悩みを大きくさせたのだと思います。

焦ってもしかたない。
・・けれど、
焦らずにいられない、年齢であり、通院の長さなのです。

久々の人工授精。
悩んで決めたこの選択が「ほんとやってよかったー!!!」
となるように、出来る努力を今周期も続けます。


言葉の魔法。

2013年最後の最後に陽性反応を見て、飛び上がって喜びました☆



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[1回]

D30(BT5) うーん変調無し

今朝の体温は37.01でした。
7時にベッドサイドにある薬を体もほぼ起こさずささっと飲み、
その後寝ぼすけ起床の9時に測定。
なので基礎体温表への記入は0.1度低く36.91と記入しました。

からだには何の変調もありません。

うーん・・・。

マイナス思考が押し寄せてくるけれど、
大丈夫大丈夫とお腹をさすって過ごしています。

移植当日の午後からデュファストンを服用。
朝の分まで飲み終わっているので、残りはあと12錠になりました。

もらった分は判定日の朝までです。
 
 
どうしても色々考えてしまうから、何か症状出てこないかなー。
でも症状なんて少しも出なくて、ドキドキ苦しくても陽性ならいい。
陽性なら何でもいい。


言葉の魔法。

判定までの時間ドキドキしたけれど、
可愛い元気な赤ちゃんを授かって、本当に幸せです。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

D20 特定不妊治療費助成金申請

きょう、はじめての助成金申請をしてきました。
 
特定不妊治療費補助金交付申請書に記入。(1)
クリニックに書いてもらった特定不妊治療受診等証明書には、
治療期間 H25年5月21日~7月26日・領収金額528,510円と書かれていました。(2)
それと住民票(3)、領収書(4)、夫と妻の所得証明(5)
+振込先口座と印鑑

制度の説明の用紙を読んでも提出書類などについて
しっかり理解できているのか自信がなかったので、昨日 担当課にて質問。

・住民票、所得証明は毎回提出するのか?
→住民票は引っ越さない限り1度で良し。
 所得証明も今(11月)が1回目の申請なのでH25年度分を1度提出すれば良し。
 4月5月に申請はH24年度分を提出。6月以降に更に申請する場合は2度提出になる。
・領収証は返してもらえるか?
→申請済みの判を押し返却。
・医療費控除について
→助成金を差し引いた金額で申請。

話したのは、だいぶお腹の大きい妊婦さんでした。(うらやましー)
たどたとしい私の話をちゃんと聞いてくれました。
助成金には関係ないけれど、
仕事をやめてから、他人と話すことが極端に少ないからか、
説明が下手過ぎて恥ずかしくなることが多いです…。

昨日から準備したので、今日の申請はスムーズに完了。
振り込まれるのは2ヵ月後くらいだそうです。

1回目申請の領収証は12枚。

担当課へ行き、
「何でしょうか?」と来てくれた方に…
昨日は「不妊治療の助成金について聞きたいのですが。」
今日は「不妊治療の助成金を申請したいのですが。」

『不妊治療』

早く通院が終わりますように。
今周期の移植がうまくいって、めでたく卒業できますように。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

D1 リセット

10:30頃にリセットしました。

クリニックへ電話。
折り返しの電話をもらい12日(火)10:20採血12:00診察になりました。

生理中に行くと思いこんでいたので、行かずに済んでよかったです。
この時期の内診はとても嫌なので…

あと、高プロラクチンの検査を再度やってもらえるか聞きました。
2011年にやったきりで気になることもあるので、
12日の採血のときにその検査もお願いできれば…と申し出て、
その旨を伝え確認します。当日までの預かりになった感じです。


移植は早くて18日頃になるかなと言われました。

2度目の移植がうまくいきますように☆



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

D33 腰腹痛と消えぬ期待

今朝の体温は36.54でした。

昨日体温が下がって「ほぼ100%リセットだ」
と自分で言っておきながら、
ほんの少しの「もしかして?」を探し信じようとする わたし。
 
妊娠しても一度体温が下がり翌日高温に戻る
というのに、わたしも当てはまるのかも?

なーんて、期待をして就寝。
それで今朝の体温が36.54とその淡い期待も砕かれ…


何時くらいにリセットかなー?
クリニックへ電話出来る時間かなー?


と冷静に思える自分と、


昨日から下がったのにリセットなかなかしないじゃん。
もしかしたり、しないのかなー?


と懲りずに期待する自分。


ほんとうに小さな小さな淡い期待。
けれど、
決して最後まで消えない期待。
 
 
オットがお土産にケーキを買ってきました。
体温が下がったことへの励ましと毎日遅い帰宅でごめんの気持ちのようです。
 
いつもよりは早い帰宅とはいえ、23時前のケーキはどうなの!?と罪悪感大…
でも、オットの優しさに感謝して、食べちゃいました。
ひっさびさに早く帰って来てくれて嬉しいです。

昨日の18時頃から腰とお腹が痛くなり、そのときは数時間で治まりました。
今日も同じく18時から腰とお腹の痛み再び。
お腹はそれほどでもないけれど、かなり腰が痛い・・・
19時から21時がピーク。
お疲れでも優しいオットに揉んでもらってかなり楽になりました。
ありがとう。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR