忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D5 家族が増えること

TV ナイナイアンサーで益子直美さんの旦那さんの言葉が、心に深く残りました。

「家族が増えることだけが人生じゃない」
「それだけが幸せとは限らない」
「(益子さんに)人生を楽しむことを教わった」

不妊クリニックに通い、ずっと待ち続けている赤ちゃん。
やっと妊娠できても流産してしまう辛い辛い現実。
どうしても、オットの子どもを産みたくて、
どんな子に育つのか、とても知りたくて、とても楽しみ。
家族が増えたら、私たち夫婦はどう変化するのか。どう成長するのか。
それも知りたい。

でも、その願いが叶うことなく今日まできました。
その願いが叶う保証もありません。

益子さんの旦那さんの言葉。
その言葉を聞き、自分が言われたように、
ボロボロ涙が出て、心が熱くなりました。

辛い思いをしながら不妊治療…結果は出なかったけれど、
旦那さんを選び、旦那さんに選ばれた益子さんは、ものすごくすごーく幸せな人です。

家族が増えることは大きな幸せであることは間違いないけれど、
私とオット 2人で歩めている今現在も素晴らしい人生の途中です。

不妊治療を続けている私の結末はまだわかりません。

結末がどうであろうと、私のオットにも、
益子さんの旦那さんのような言葉を思ってもらえるように、
オットと人生を楽しみ、一緒にいて楽しい私でいたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

拍手[10回]

D2 2日目の様子+予約

昨夜22時頃からお腹が痛くて痛くて…
寝てしまおうと思っても、痛くて寝付けず…
ウトウトっとした3時過ぎにオットが帰宅したのに気付き、
起きあがったわけでもないのに、もう寝れなくて…
痛み止め飲もうかと考えたけれど、
夜中だからなーと躊躇しているうちにどんどん時間が遅くなり
服用のタイミングを逃しました。

朝になり目が覚めたので、いつの間にか眠れたようです。
昨日は、量を心配していたけれど、充分以上で、いらぬ心配でした。
一番酷かった午後~夕方までは かたまりが出ました。
今までも かたまりが出ることは珍しくなかったけれど、多かった気がします。
まだ流産の影響があるのかな?

今日は午後中、お腹も腰も痛くて寝ていました。
働いていた時は、せーり2日目も出勤し仕事をしていたはずだけど、
どうやって頑張れていたんだろう?
痛み止めのお世話になっていたものの、ダルさは薬では治まらないし。
置かれている状況で頑張れるのかな?
でも、そうすると、今頑張ってないみたいね。 …頑張ってますけど。

 ・

クリニック予約はお昼前に電話し、折り返し電話。
病院で治療再開OKが出たか確認されました。
予約は27日(火)10:10採血。
テルロンがなくなるので、診察までの不足分を処方だけしてもらえるか確認。
先の電話で受付の人はテルロンは使っていないので…と言われたものの、
再度折り返し電話をくれた人に聞くと医師に確認して電話しますと言われ、
無事不足分14錠を19日(月)に処方してもらえることになりました。
「テルロン普通にあるじゃん」
知ったかぶって適当なことを言うものじゃないな~と思います。
誰でもやってしまいそうなことだけど、受付という仕事を考えると失格。


今日は夜中からずっと しんどい1日でした。
やっぱり血を見ると思い出し、辛くなり吐きそうな感覚になります。
22時を過ぎ、痛みも量も落ち着いたので、ほっとひと息。
気持ちの面も含めて落ち着いて良かったです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

拍手[3回]

D1 リセット

9時頃にリセット。

前周期は36日。
流産後だからか、歳のせいか、周期が長くて悲しいです。
排卵は遅れD20(12月30日)かD21(31日)あたりだと思っていました。
  
でも、リセットが今日だったことを考えるとD22(元旦)D23(2日)だったのかも?
今回の周期は気負わず排卵検査薬を使わないで、
基礎体温だけ見ながら自然にと思っていたけれど、
終わってみれば、いつが排卵だったのか知りたかったなと思ってしまいます。

リセット開始から量はさほど増えることなく夜を迎えました。
体調もいつもより疲れやすくお腹と腰が少し痛い程度。
体調が悪くなるのは嫌だけど、量はもう少し増えてほしい気がします。
お腹と腰の痛みは徐々に増している気がするので、量も今に増えるかな。
明日以降の様子が気になります。

流産後2度目の生理。

オットが多忙なことと、短い休みに楽しみたいということと、
低温期が長く排卵日の予測がうまくいかなかったと感じていたので、
早くからリセットだろうと思っていました。
それに、体温も13日36.96→14日36.83→15日36.67→16日36.63と下降。
おとといからトイレの度、まだかな?と気になりました。

ただ、毎度のことながら、
体温が下がりだしたのにリセットがないと…

もしかして?

と 小さくて大きな期待を抱いてしまうのです。
胸も小さいままだし、体温も下がっているし、
いっさいの予兆もなし、妊娠してないことは明らかなのに、
もしかして?は血を見るまで続きます。
そして今日、その期待は終わりました。

残念ながら、流産後の1回目のチャレンジで奇跡の妊娠はならず。

今周期は移植をと考えています。
明日、クリニックへ予約の電話を入れて移植でOKか確認し、
今日からはじまった新しい周期が幸せいーっぱいの周期になると
心から信じて、またがんばろうと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

"にほんブログ村

拍手[4回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR