忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D25 2011年の③つのニュース

2011年12月31日、大みそかですね。

1年というのは本当に早いです。
今年を振り返っての③つのニュースを書いてみようと思います。

東日本大震災という恐ろしくて、とても悲しい出来事がありました。
①つめのニュースです。
あの日は家も大変な揺れで、1人家にいるのがとても怖かったです。
そして、ちょうど3月11日は海外旅行の出発日で、
夜には羽田に行かないとという日でした。
余震はあったものの、どこにも連絡がつかないので、
オットと2人、考えても答えが出ず、とりあえず向かいました。
本当に必死の思いで、羽田には到着したけれど、
空港につく15分前に欠航が決まったと言われたのです。

その日は空港の床で夜を明かして、余震がひどくてとても怖かった・・・。

当日は何もわかっていなかったけれど、
空港の床で過ごしてる時の揺れや、帰宅後ニュースを見て、
海外旅行なんて行こうとした自分たちはあまりにも無謀だったことを思い知りました。

今思えば、馬鹿だったと思うけれど、
未体験の状況下で、判断をするというのはとても難しいなと思います。
P1000107.JPG


②つめは、この前のノロウイルス事件です。
体調の辛さはもちろんだけど、保健所から連絡と言うのは、本当にビックリです。
昨日、レストランから電話があり、お詫びを言われ何か送ってくるという話をされました。
さて、何が届くのでしょうか?

hatunetu.png

③つめは、フランスベルギー旅行です。
私は4年連続、オットは3年連続のヨーロッパ旅行になりました。
始めて行って以来、完全にハマってしまっています。
長いフライトが私はすごく苦手で、ファーストクラスに乗りたいと夢見ています。
でも、その辛さの後には素晴らしい旅が待っているので、頑張れます。
IMG_3002.JPG


2011年は、あまりにも大きな災害が起こったので、悲しい1年のように感じます。
それでも、楽しかったこと嬉しかったこと良かったこと、きっと それぞれにあったんですよね。

来年1年間、あーー楽しく嬉しいことばかりだったー!
と言えるような1年でありますようにと願います。

赤ちゃんを授かるのを心待ちにしている方みなさんが可愛い赤ちゃんを授かりますように!
すごーく幸せでありますように!

今年1年もなんとか無事終われそうです。
2011年、ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。

+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D24 上野動物園

上野動物園に、久々に行ってきました。 (12月15日)

ueno1.JPG

はりきって10時半に到着。
パンダの待ち時間は30分と書いてあった。
お天気も良く、さっそく並ぶという気にはなれず、
「カピバラさんを見に行くー」と先に奥へ。

猿、ゾウ、白クマ、ゴリラ、色々見てまわる。
途中、森の中でトラを捕まえた!

ueno2.JPG

トラの上に子どもが乗って写真を撮ったりしていたので、
わたしも並んでww 恥ずかしかったけど、いい写真?

・・・とお昼近くになったので、
そろそろ並ばないと待ち時間が長くなる?と気付いて、
入口近くのパンダに戻る。

そしたら、よく見える場所でパンダがお食事中♪

ueno3.JPG

この姿を見たから、もうパンダはいいかと満足。
並ばないで、パンダを見れて、ラッキー♪

東園から西園まで歩いていくと、不忍池の背景にスカイツリーが綺麗に見えた。
もう完成時の634mなのかな?

ueno4.JPG

動物園は、思ったよりも楽しくて、行ってよかった^^
子どもが出来たら、きっともっと楽しい。
また行こう♪



ベビ待ち中のみんなのところに ベビタン来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D19 新事実!事件です


オットのもとに保健所から電話がありました。


クリスマスの前倒しで行ったレストランで、
体調不良が出ているけれど、大丈夫でしょうか?という話。
体調がとても悪かったことを伝えると、
「ノロウイルスかO157の可能性があるので、調査にご協力いただけますか?」
と言われたので、協力することにしました。

協力=ケンベン提出です。
健康診断で一応はやったことあるけど、
それとは違って容器での提出で、罰ゲームのようですごくすごく嫌でした。


嘔吐下痢発熱のうえ、こんな罰ゲームみたいなことを・・・

12月24日の出来事でした。

思い出に残るクリスマスイブになりました・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・




何度も行ってるレストランで、
美味しくて、ワインを飲んでも2万円くらいと手頃なので、お気に入りの店でした。
ブログにもUPしようと思ったのに、こんなことになって残念です。

6a659f75.JPG

12月17日の食事も、とっても美味しくて満足して帰ったんですよ。
それが、こんなことになるなんて・・・

あぁ、残念です。


最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D17 クリスマス会?

私の両親と弟+妹夫婦と娘+私たち夫婦の8人で
鍋パーティーをしました。(外食)

なぜ、鍋?


姪っ子のクリスマスプレゼントに、
欲しいと言っていたシルバニアファミリーのシフォンイヌをあげました。
新しいお人形に大喜び♪
ずっと手に持って歩いて嬉しかったです。

P1030485.JPG

鍋パーティだったし、クリスマス色は一切なしだったけど、
ちびちゃんがいるので、見てるだけで面白い。
体調復活後、まともに食べた食事はこの鍋でした(ノε`)。 健康ってありがたい。


シフォンイヌのお父さんを欲しがっていたのに、
お父さんと男の子を間違えて買ってしまっていたようで、
「小さいねぇ~」と言っているみたいです。
買い直して、お正月にお父さんをあげよう(*'ー'*)



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D16 眠ってる間のしあわせ

いやはや、、今回の体調不良はあまりにも急でビックリ。
オットは月曜朝方から1日半で回復し火曜から出勤、昨日午後には全快。
ワタシは火曜朝から2日ずーっと寝たきりで回復し、今朝全快。

悪寒 → 発熱 → 嘔吐下痢 → 吐き気+熱+頭痛。

咳も出ないし、喉も痛くないから、風邪ではないような?
かと言って、インフルエンザと言うのも違う気がする。(もっともっと辛くて長引くと思う)
一応、自分では胃腸風邪という位置づけで納得しています。

昨日は午後から頭痛で、夕食まで我慢したけれど、
治らないので、バファリンを半量飲みました。
頭痛と一緒に少し残っていた37度ちょっとの熱も下げてくれて、すごく楽に。


 * * *

昔から好きな人とビルの高層階のベンチに座って、
とても親しげに話をしていた。
親しく話していることが、私はすごく嬉しい。
「ドキドキワクワクすごく楽しくて貴重な時間だわ」と思っている。
もうこんな風に会えることなんてないんだなと感じていたけれど、
また2人で隣り座って仲良く話していて、今度は手をつないだ・・・
「やだーw私手をつないでる!」と思っている。
2人はすごくいい雰囲気でね。


あーしあわせー。



という夢を見たのです♪
ちなみに、好きな人=芸能人Kさん。

あまりにも幸せで起きてオットに話し、よかったねーと言ってもらえました(*'ー'*)

急な体調不良に襲われ、クリニックも行けず、
タイミングさえも危ぶまれたけど、
今朝しあわせな夢で目覚め、体調回復を感じられて、なんだか良かったです。
(単純)


ベビ待ち中のみんなのところにベビタンが来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR