忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D19 おべんとー

今年最後のおべんとーUP。

おべんとー作りを頑張る!
なんて春頃に決意をしたけれど、手を抜きまくり、さぼりまくりでした。
2013年はもう少し頑張らないとね。


11月22日(木)

12月7日(金)

12月9日(日)

12月13日(木)

12月14日(金)

12月19日(土)

12月21日(月)

12月27日(木)

最終日、寒い日が続くのでレンジで温められる容器にしたけれど、
オットに「チンして食べて」と言わなかったので意味なしでした。

来年もがんばるぞーw



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

D18 12月の甘いモノたち

食べた甘いもの記録ー


やわらかさと甘さがちょうどよく、おいしかったー。


これは普通~。


新しくできたお店でカステラを買ったら、おまけでもらったドラ焼き。
お上品でとっても気に入りました。
今度は買おうと思います♪
カステラはオットが一緒に遅くまで仕事をしている仲間に差し入れ。
美味しかったとみんな言ってたーということでした。


コーヒーバナナパウンドケーキ。
形がいびつになって、惜しい!ちょー残念!!
味はまぁまぁ…。オットはおいしかったヨ☆と言ってくれました。

甘いものを食べるときは、大抵コーヒーを飲んでいます。

おやつがないときも、毎日午後にはコーヒータイム。
コーヒーってクセになります…
高温期になったので、コーヒーは極力飲まないようにしようと思って、
今週からちょっと我慢をしています。
一切飲まないという我慢はせず、2、3日置きならいいかなと思ってます。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D17 クリスマス

オットはこの1ヶ月以上休みなくお仕事。
平日はもちろん休日も夜中まで…

24日はやっとお休みが取れるということで、
23日の夜も切り上げてもらって、温泉へ行ってきました。

23日は19時頃仕事を終えて宿に到着、24日も早めのチェックアウトだったけれど、
リフレッシュできたようです♪よかったー。

24日は、デパートでお惣菜とケーキを買って、お祝い。
2012122706.jpg
本当に久しぶりのお休みを2人で仲良く過ごせて、
2人にとってとてもよいクリスマスプレゼントでした☆
2012122705.jpg
おうちで食べたにも関わらず、7000円ほど使ってしまいましたー。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 

拍手[0回]

D11 さむーい

昨日今日と とっても寒い…

鍋とか食べたいけど、オットは遅いので一人鍋は気が進まず、
今日の夕食は天とじ丼とみそ汁。

オットの帰りが遅く夕食は11月中旬から家で食べれていません。
夜も心細く寂しいし、
ごはんを作っても1人で食べるのでヤル気はほぼ0…。
大した料理じゃなくても、お話しながら食べると美味しい気がするのよね。

早く春にならないかなー。
つまんないなー。

寒い冬が終わって、暖かくなれば、状況は改善されるはず!!

その頃には、おなかが大きくなっていれば言うこと無し。
ぜったいそうなるぞ!



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D7 おおそうじ

住んで1年ほど経った頃から気になりだした水垢…
どうしようかと思っていたお風呂の水垢と戦う決意をしました!

決意のきっかけは、薬局で↓これを発見したこと。
これで磨けば綺麗になるかも!!
大掃除の時期だし、頑張ってみようか!!

年末だから大掃除

なんて、気持ちはあっても行動がなかなか付いていかない私。
でも、今回はちゃんとやりました(o^_^o)v

2012121501.jpg 
お風呂のたび、スクイージーで水気を流していたのに、
いつの間にか付いて行った水垢さん・・・。

キレイにするために、お風呂のみがき洗いの洗剤だけじゃなく、
酸性のものがいいというので、お酢のスプレーを作ったり、トイレ掃除用洗剤も使いました。
鏡とお風呂の壁(濃い茶色部分)の薄い水垢はみがき洗いでキレイに。

「完璧!」と言いきれるほどのデキではないけれど、
頑張った分は無駄でなかったと思えるので、とても満足です♪

数日したらちょっと残っている部分をもう一度みがき洗いをして終了とします。


 ***

そして今日は窓の掃除!

ダスキンのモップを使っているので、
交換のときに勧められて買ってあったくらしキレイBOX

これを使って今日は窓掃除しよう~
なんて思えた自分が偉すぎると自画自賛。

アンモニア入りの洗剤は2度ぶきがいらないから楽よーと言われたので、
その通りやるも…
拭いた線やこすった跡が残ってしまい、何度も乾拭き。
それでも残ってしまうので、
結局外は水多めの雑巾で窓を濡らし、そのあとスクイージーで水を取り、
部屋側は乾拭きをしっかりやり直すとキレイになりました。

「窓キレイになったー!」という高い完成度に満足し、終了~♪

知らなかったけれど、
窓掃除は雨の日曇りの日が良いそうで、
晴れの日は水がスグに乾くので、難しくなるそうです。
私は晴天の午前中にやったので、日陰になってからやり直しました。

なんだか私…「おおそうじ」やっちゃってます(`・ω・´)



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR