忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳になりました。

本当に早いもので、もう3歳です。

来年1月から幼稚園…
離れる時間ができるかと思うと、涙が溢れてきます。
1日 二人でいるのは、正直疲れます。
3歳を境にしんどさが変わりました。
うーん。。私のしんどさや疲れというより、
ムスメ自身が、楽しくない物足りないように感じます。
幼稚園へ通い、元気に遊び、友達を作るのには、良い時期なのだと思います。
「良い時期なのだと思います。」
思うけど、さみしい。
予定がない日は起きた瞬間、1日辛いな~と思うのに、さみしい。
泣けるほど、さみしい。


バースデイプレゼントは、レゴデュプロ。

ラプンツェルの塔10878 3,607
ベルのティーパーティ10877 2,570

私の弟から、ディズニードリームレールウェイ
ミニーマウス スウィーツロコモーティブをプレゼント。
ディズニーのプラレールで2016年発売。
定価の倍以上になっていたけれど、ムスメの気持ちを優先してくれました。
ムスメは弟大好きで、弟も可愛いと思ってくれています。

5,500

オットの姉からは絵本が届きました。


ミニーちゃんプラレール、とても喜びました。
値段が倍までなってない他のディズニーでも良いのでは?と話したけれど、
希望どおりで うわぁ( ☆∀☆)と喜ぶムスメの姿に、
妥協せずで良かったのではと思えました。
弟ありがとう。

絵本は、おすわりくまちゃん と こんとあき。

両方ともぬいぐるみが付いていました。
おすわりくまちゃんは、気に入ったようだけど、
こんとあきは、お気に召さずのようでした。
少しおねえさんの絵本な気がするので、ムスメが読んでと選ぶのをしばらく待ちます。
私は半年後くらいにもう一度読んであげたいと思っています。
お姉さんありがとう。

レゴデュプも、べルとラプンツェルが加わり、
元々あるミッキーとミニーのフィグや他の人形たちで遊んでいます。
ごっこ遊びが大好きなムスメ。
私よりオットが、ごっこ遊びが圧倒的に上手です。
知らなかった才能をムスメがいるお陰で知ることができました。

ムスメ3歳。
私も3年お母さんをやってきました。
離れることなく過ごした時間は大変で、素晴らしい年月です。
幼稚園が始まり今までにないくらいの大きな変化が待っています。
心配だけど、始まってしまえば 当たり前の日常になります。
3歳のムスメの成長を楽しみ、
変わらず素晴らしい時間を過ごしたいです。




最後まで読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

拍手[3回]

家族のサポート

オットが11月まで超多忙のため、
私の両親+弟に休日一緒に過ごしてもらっています。
先日、全員はじめてのコストコへ行きました。
オットはひとり未体験。


オットは忙しい部署ばっかり…
以前は私ひとりで寂しい、つまらないだったのが、
ムスメも寂しい、つまらない…
だから、ぐずったり、泣いたり、八つ当たりされたり…

オット自身もムスメと遊んであげたい!遊びたい!
と思っていること、
寝不足+休日出勤、本当にお気の毒です。

私自身は、、
365日ムスメと共に過ごす私は幸せで楽しいけど、
3才あたりのちびっこ…マンツーマンばかりだと大変です。
だから、両親+弟の助けは ありがたい。

ムスメは弟が大好き。
弟もムスメを好きらしく仲良くやってます。
ムスメは多分お友だち感覚。


最後まで読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
オットさん…忙しくしてる間にもムスメぐんぐん成長してますよ。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR