忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17W5D ブランのパン

・D124 予定日まで156日・


妊娠糖尿病疑惑で、炭水化物や糖質が気になるようになりました。
気をつけているとまでは言えない程度です。

食べる量が少ないこと
おいしく食べても、食後医が気持ちが悪いこと
炭水化物や糖質、プラス塩分が気になること

妊娠以前の体重減少キープ。
少し増えたけれど46.6-46.8キロほどで今日まで来ています。
次の健診では少し増えて47キロか少し上が理想かなと思っています。

最近ローソンのブランのパンがお気に入りです。

カロリーも糖質も普通のパンよりかなり低くなっていて、
味もそれなりに美味しい、パン食の罪悪感が激減します。
私は、ひとりお昼はサラダとパンが楽。
パン屋さんにも買いに行くけれど、そればかりでは後々怖いなーと感じていました。
それが、このパンで解決!!ーーとまではいかないけど。
ブラン=ふすま粉は食物繊維も多いので、
やっぱり普通のパンばかり食べるより良いのは間違いないと思います。

1プランのパンケーキ 糖質6.9g / 111kcal
2チーズとハムのふわふわロール2個 糖質11.5g / 74kcal
3ブランのカスタードクリームパン 糖質14.7g / 181kcal
4ブランのこんがりチーズカレーパン 糖質5.3g / 137kcal

現在、4個食べました。
これが4個中の私のランキング。
ブランのパンケーキは甘いものを食べたいという欲求も満たされ満足でした。

歩いて行けるコンビニはセブンイレブンとサークルKで、
今までは文句なかったけれど・・・、ローソンがないのが残念。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[1回]

15W マタニティバーゲン

・D105 予定日まで175日・


伊勢丹新宿店 マタニティ・ベビー用品バーゲンへ。

4/29 ~ 5/ 1開催で連休の合間という日程。
オットとは行けそうにないか~と思ったら、
30日休んでくれたので、母も含めて3人で行くことができました。

祝日の29日は混んだかもしれないけれど、
30日の午前中はかなり空いていて、
店員さんが色々説明してくれ聞きながら選んでいきました。

・妊婦帯パンツ(戌の日用に内のし包装)
・半そでマタニティパジャマ
・マタニティブラトップ

母は妹の赤ちゃんのセレモニードレスとタオル地のおくるみを。
男の子なのでタキシードの形でとっても素敵でした。
1人目が女の子だったので、男の子用に選ぶ色も違うので楽しそうです。

セレモニードレスいいなぁ~可愛いな~と私も楽しく見ていたら、
お店の方が来て「またセールはやるからもう少ししてから買った方がいいわ」
と笑顔で優しく言ってくれました。
まだ買いませんよ。でも、可愛くって♪と答え見ていると、
「次のセールか、その次か・・・」と話し続けるので、見てもダメな訳!?
と少々鬱陶しくも感じましたが、
着せるであろう時期で布の素材などアドバイスもしてくれていたので、
妊婦さんや赤ちゃんへの愛あるやる気があり過ぎなだけなんでしょうね。

私も妹にプレゼントのおしっこキャップを。

なんかとっても面白い。
こんなものがあるなんて、全然知りませんでした!
税抜き1800円だった記憶です。結構値段がするものですね。

私のマタニティものは母に買ってもらえました♪
今のところ、マタニティものはすべて母が買ってくれています。
ありがたく、うれしいことです!

11時30分くらいから1時間以上セール会場にいたので、
広くはない会場でもやっぱり疲れました。
オットが予約してくれた ル サンク ジャック・ボリーでランチ休憩。
値段は手ごろで美味しくて気に入りました。
ただ、サービス料を取るのにお手拭きは紙だし、サービスもそれなり…
デパート内の店ではこんなものかな?

マタニティ・ベビー用品セール楽しかったです。
もう少し週数が進んだほうがもっと楽しかったかなと思うけれど、
体調もあるし、経過もあるし、マタニティライフは予測できません。
次のセールもまた行きたいなー。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[2回]

14W6D 義父に報告

・D104 予定日まで176日・


ゴールデンウィークstart。
オットの実家へ行ってきました。
オットが3月までほぼ休みなく忙しいので、お正月以来の訪問。
今回は安定期あたりまで報告を待とうと思っていましたが、
会って報告がしたいので、あと1週間もすれば5ヶ月になる本日に報告を決めました。

前回、義父は大喜びと言うより、「良かった。大事にして」と静かに喜んだという感じ。
今回もやっぱり静かに喜ぶ感じは変わらなかったけれど、
「やっぱり酸っぱいもの食べたくなった?」とか聞いてきたり・・・
「苺食べる?」「すいか食べる?」「夏ミカン食べる?」とか
まだ食事が終わってないのに聞いてきたり・・・
苺とすいかは食べたけど、夏ミカンは断りました。お腹パンパン。

報告をしたとき「早かった」と聞こえたような気がしました。
前回報告後間もなく、残念なことになってしまったので、悲しい思いをさせてしまうことに…
こんなに早く妊娠の報告を聞けるとは思っていなかったのだと思います。
私自身もこんなにすぐに妊娠できて、驚くと言うか、ありがた過ぎるという思いです。
小さく聞こえた早かったという言葉には、お父さんの思いが詰まってるなーと感じます。

食事+デザートが終わり、お墓参りへ。
落ちていた花の残骸を拾い捨てに行こうとすると、
お父さんは「転ぶと怖いよ」と言うので、オットに渡し、
素直に、他は何もせずにお線香を供えるだけにしました。
捨てるところまでは平らで障害物もないけれど、心配をしてくれているんです。

夜にオットが実家へ電話をすると、
態度ではあまり感じなかったけれど、とても喜んでいるみたいだよ!と教えてくれました。
孫を抱かせてあげるって、親孝行なのだなぁと思います。
それは、私にはできないかなと思ったことでした。
挫けそうに、諦めそうになったことが、毎日少しずつ実現に近づいていきます。
一歩一歩少しずつ前進!!

報告し、喜んでもらえて良かったです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

拍手[5回]

13W4D アカチャンホンポ

・D95 予定日まで185日・


妹の出産祝いには、ご祝儀と手作りママバッグをあげる予定です。
プラスして、何か使えるものをと、昨日赤ちゃん本舗へ探しに行ってきました。

見てると楽しい。
調子が良くて、オットが休まなくていいの?と心配をしてくれました。
ベビーカーやチャイルドシート、ベビー布団など手頃から結構なお値段まであるのね。
情報としては何となく知っていたけれど、
少し先の未来、自分に必要になるものと思ってみると全然違う感覚でした。

妹の赤ちゃんはまだ退院できていなくて、退院は2,3ヶ月後かなという話です。
なので、今は使っているおむつもないし、退院後どのくらいのサイズを使うかも不明。

考えた末、おしり拭きに決定。

赤ちゃん退院後に、じゃんじゃん使ってもらいたいです。

そして、マタニティ用品2つ目になる妊婦帯パンツ。

さっそく今日はいてみましたが、お腹が楽~。
お気に入り、緩めのあったかパンツのおへそのあたりにくるゴムが気になるようになり、
変わりのものを見つけないと困るな~と思っていました。
“15分の半額タイムサービス”と言われ、とりあえずコレと手に取った品が気に入って良かったです。
会計時、会員登録をし、プレママセットを頂きました。

・ムーニー エアフィット 新生児用1枚
・ムーニー エアフィット テープタイプ Sサイズ2枚
・メリーズ さらさらエアスルー1枚
・ピジョン 母乳パッド フィットアップ 
・ピジョン ミルクポンS
・生茶ノンカフェイン
・赤ちゃんのほうじ茶
・ナチュラルサイエンスのサンプル4つ
・ディズニー英語システム サンプルCD
コレ嬉しいーというものはありませんが、いっぱいもらえました♪
ノンカフェインの生茶が出ていたんですね。

もう少し週数が経つと色々揃えなくてはいけないものが出てきそうです。
プレゼントに入っていた「出産準備リスト」を見て、妹や友だちに確認しながら、
本当に必要なもののリストを自分で作ろうと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[3回]

13W3D Apricaモニタープレゼント

・D94 予定日まで186日・


アップリカの新作ベビーカーと抱っこ紐をセットで
ラクーナ2015&コランCTSモニタープレゼントキャンペーン!
 
今回のラクーナはキャリートラベルシステム(CTS)という機能を搭載!
ベビーカーに抱っこ紐をセット出来るという業界初の便利機能だそうです。
ということは、抱っこひもが荷物にならないということに。
それって良さそう~☆
 
色は4色展開で、私はパープルがいいな~。


抱っこひもは3色展開で、私はブラックかな。
ベビーカーなんて気が早い!
出産間近の方や目下ベビーカー使用中の方が当たるのかな~?
と思いながらも、応募しなくちゃチャンスは無し。
当たったら、すごーく嬉しいな♪
当たりますように☆

応募はこちら→http://www.aprica.jp/special/cts/
<〆切は4月21日(火)>



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[3回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR