忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21W4D パンパース

・D151  予定日まであと129日・


妹からLINEがきました。

  妹『パンパースが近くの薬局で現品限り、新生児90枚780円(税抜)だったよ。いる?

なんですと!?(゜.゜)?

全く実感が湧かず…、オットに相談。
もちろん、オットも実感湧かず…。

安いことは分かるので、正直に、
  私「安いね!実感沸かず…どうしたらいいかわからない。」と返事。

  妹『ちょっとリニューアルしたらしいから、すごく安い!いる?

姉さん、わからないと言ったよ!?(゜.゜)?

   私 「めちゃ安で2度とないくらいの価格?」と質問。

  妹『そうだね。メチャ安。日替りでもない価格だと思う。』

   私「じゃあ、おひとつ、お願いします☆」

という流れで、初パンパース購入となりました(*´∀`*)ノ

ウテメリン1日4錠で、ずっと寝て過ごしていても、おなかの張りは無くなりません…。
1日1日を過ごし、日数、週数が増えていくことだけが、
支えと言うか、喜びと言うか、そういう毎日を過ごしています。

そんな日々の中で、妹の『パンパースいる?』は、なかなかのパワーがありました。
私には、未来のこと過ぎて想像すら難しいことを、妹は『いる?』とあっさり聞いてきました。
妹のサックリアッサリした性格のおかげで、
そんな遠い未来ではなく、もうすぐ必要になるものなのだと思うことができました。

寝てばかりいた今を思い出す日も少し先の未来です。
10月の出番が来る日を楽しみにします!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[5回]

21W3D オットの“豚バラぽん炒め”

・D150  予定日まであと130日・


オットが作ってくれた夕食です。

味ぽんCM、とっても美味しそうで、食べたーいとリクエスト。
見た目も良く、味も良く、素晴らしいデキでした(*´∀`*)

ミツカンのサイトを確認し、材料をスマホにメモ。
買い物から帰ってきて「国産豚は高いね」なんて言っていました。

ミツカン 豚バラ肉とたまねぎのぽん炒め  (336Kcal)
 豚バラ肉 薄切り  150g
 たまねぎ      1/2個
 サラダ油(炒め用)   小さじ1
 ミツカン 味ぽん  大さじ2
 レタス       適宜
 ミニトマト     適宜

レシピを確認しながら、「くし形切りって何?」とかレシピに忠実に作るオット。
ほんと、上手に美味しく出来ていたので、
次は、チンゲン菜など加えて栄養プラスでお願いしようと思います♪

妊娠中の塩分摂取目標量は、妊娠前と変わらず8g未満。
ぽん酢 大さじ1杯15ml ⇒食塩相当量 1.25g 
濃口醤油 大さじ1杯 ⇒食塩相当量 2.6g

ぽん酢ってもう少し塩分低いと思っていました。
減塩だしぽん酢は大さじ1杯で1.0gみたいなので、次からは減塩だしぽん酢にしよう~。

買い物に行ったオットは、夕食分のみ、他一切買わず…
せっかく行ったのに、なんでー!?(゜ロ゜;ノ)ノ?



最後まで読んでくださってありがとうございました
読んだよのしるしに押してもらえると嬉しいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[3回]

21W2D ジョアが可愛くて

・D149  予定日まであと131日・


ジョア ヤクルト ジョア 誰のもの ジョア ジョア 君のもの
ジョア ジョア 誰のもの みんなの みんなの ジョア ♪

プリンセスシリーズ、かわいいヽ(*´∀`*)ノ
私はジョアのCMで知り、オットに買って来てもらいました。
24種類もあるらしい。
全部、飲みたいな~という衝動に駆られる…

90円 125ml 
プレーン96kcal ストロベリー77kcal マスカット50kcal

朝、バナナと青汁だけど、ジョアも追加しようかな。
買って来てくれるのは、オット。
24種類、被らず買って来てくれる!?
マスカット味初めて飲んだ…あんまり美味しくなーい。

やっぱり、24種類はどうだろう?



最後まで読んでくださってありがとうございました
読んだよのしるしに押してもらえると嬉しいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[4回]

20W6D オット体調不良

・D146  予定日まであと134日・


安静生活17日目。

もう長ーく安静、常に寝ている生活をしているように感じます。
まだ、17日目か…

土曜日夕方からオットが「喉が痛い、風邪かも」と言い出しました。

日曜日には、しんどそうな様子になり、夜発熱。
月曜日は、朝も熱がありバファリンで解熱し、
出勤後、内科医に診てもらって処方薬服用。
19時前に帰宅したときには、また発熱、いかにも体調悪そう…
昨日(火曜日)は、前夜より回復、月曜朝よりマシと言って出勤。
1日調子悪いな~で過ごせたようだけど、
夕方から頭痛でロキソニン、薬切れた頃の夜0時に発熱38.2。
今朝(水曜日)、違う病院へ。
内科医に診てもらったときより喉の腫れが悪化。
尿とインフルエンザ検査で、尿検査も大丈夫でインフルも陰性。
違う薬を処方され、12時に出勤。

体調不良がはじまっても、朝昼晩の仕度に洗い物や買いものをし、
ちゃんとやってるにも関わらず、
ホルモンの変化か?毎日安静のストレスか?
妻からは「こんなとき(私安静時)に体調崩すなんて、もう!」とか言われちゃって…

今日はそのまま休めば?と言ったけれど、
「休んだら家にいることになる。うつしたら嫌だ。」
と言われました。これ、二度目の発言。
日曜夜から別の部屋で寝ていて、その部屋にこもって寝てたら良いんじゃない?
と言い返すも、オットの気持ち変わらず。

優しいね。気遣いだね。
そうは感じるけれど、しっかり休まなきゃ治りが悪いよ…
オットよ、不器用な男だ。

今は毎日、仕事が終わっても、家での仕事があります。
私が、毎日毎日安静でいることがストレスなように、
オットも同じくストレスなのでしょうね。
体調崩すのも仕方ないのかも。

昨日も来てくれた両親、今日もお昼にサンドイッチを差し入れてくれました。

明らかに、みんなの負担になっているー…
だけど、私の仕事は安静にし、無事に出産!

あまりワガママにならず  ( ←特にオットに対して )
ありがとうの気持ちいっぱいで日々過ごそうと思います。

とにかく 早く元気になってください。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[8回]

20W4D 傘

・D144  予定日まであと136日・


本日、梅雨入り。

先週、オットが傘を壊しました。
買ったばかりの傘。
自宅安静前の私が最後の買い物で購入。
買った帰り道ににわか雨に降られ、
タグがついたままの傘をさして、ツイテル♪

なーんて思ったのに(。・`з・)ノ

購入日以来の使用で…
しかも、通勤の朝…
エスカレーターでうっかり落とし、
「たぶん」布部分が破れたのだと思います。
たぶんなのは、確認したら怒ってしまいそうで、
玄関に置かれた傘を見ていないから。

「ごめんね。傘を落として壊しちゃった。」
とオットは電話してきたけれど、
なぬーι(`ロ´)ノ1日目でか!?朝さっそくか!?
ムキーィとなってしまったので早々に電話は切りました。

誰でもうっかりはある。
エスカレーターで転げ落ちて怪我だって有りうる。
たかが、傘だ。--新品だけど。・(つд`。)・。
モノが壊れただけだ。ーー新品だけど。・(つд`。)・。

帰宅までには、気持ちを落ち着け寛大な妻に!
と決め、帰宅時には何事もなかったように迎えました。

ただ、傘がどうなったかは今後も確認しません。 ※写真右から二番目
そして、梅雨入りしたけれど、
当分またパチッと閉じない壊れ気味の傘で頑張ってください。 ※写真右



最後まで読んでくださってありがとうございました
読んだよのしるしに押してもらえると嬉しいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[2回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR