22W4D 産科6 (子宮頚管)
・D158 予定日まであと122日・
14:15受付機
14:20産科受付
14:40内診+診察
医師「頚管大丈夫そうね。保ってるね~。」
と明るく言われって安堵してると、 「32㎜ね」と続きました。
私→え?35㎜ですか?
医師「32です。おなかの張りはどう?」
私→1日3錠のときより張る回数は減りました。
でも、強く張るときもあるし、続くときもあります。
内心 (32㎜って短くなってる…本当にいいの?) だから張りは続いてる!と
しっかり伝えたつもりだけど、
医師はふんふんと聞いて、問題無さそうな顔をしていました。
消毒し、炎症止めの薬を入れてもらい終了。
医師「内診台のままエコー(腹)も診ますね。」
内診台のままだと股を広げた状態なので、 できれば移動したいのが本音です。
医師「赤ちゃんが動いてるの見えます?」 見えました! はじめてハッキリと。
赤ちゃんが腕を上下させ、指をしゃぶっては離すような動きでした。
これが目で鼻で口、頭がこっちで体ねと角度を変え解説してくれました。
それから頭の大きさを計り「何週だっけ?」と質問され22週と4日。
「じゃあ、週数どおりね。」 心音も聞いて「160ね。赤ちゃんは元気です。」
医師「次回の予約は入ってないよね?」 私入ってます。
私→入ってます。今度の金曜日です。
医師「それは止めて7月3日(金)にしましょう。続けて来るの大変だものね。」
私→(大変じゃないけど…と思いながら1週間先になっただけか)
はい。25日は無しで7月3日ですね?
医師「10:00でいいかな?薬はある?」
私→はい。お願いします。 ウテメリンは今日でなくなり、マグミットも欲しいです。」
医師「じゃあ、ウテメリンは2週間分。マグミットは1日2錠で30日分出しますね。」
着替えが出来たので、<ありがとうございました>と扉を出るとき、
先生が「はーい。頑張ってねー。」と声をかけてくれました。
32㎜で全く大丈夫~みたいな感じだったけどいいの?という思いと、
今週(金)の受診ではなくなってしまい、残念な気持ちで退室…。
そんな私に、先生の明る声の「頑張ってねー」は、
大丈夫だし、頑張ろう!という気持ちにさせてくれました。
待ち合いに戻ってから、25日(金)は助産師外来でオットも来て、
30分ゆっくり診てもらえる日だったことを思い出し、確認。
助産師外来は無しで7月3日に医師の診察だそうです。
助産師外来は医師の診察よりゆっくり時間があるので、
オットも一緒にエコーを見れるし診察より緊張しないだろうと楽しみでした。
残念だけど、仕方なし…。
医師の判断ということで受け入れます。
医師の診察にオットも入るのは構わないか確認したら、 はい大丈夫ですよ。
と言うことだったので、休めるなら、一緒に入ってもらおうと思います。
次回はそろそろ性別がわかるかな。
15:00 終了
お支払い:2,010円(保健適用)
15:10 処方箋薬局
ウテメリン1日4錠、14日分と マグミット1日2錠、30日分を処方。
お支払い:2,740円
前回薬局でウテメリン16日分で2700円でした。マグミットって安い。
* * *
今日は父が送り迎えをしてくれました。
ドアtoドアで楽ちん。診察もすぐだったので疲れも軽く済みました。
お父さん、ありがとう。
頚管長は今回36㎜から32㎜と短くなり残念です。
医師は明るく良かったね~と言わんばかりの雰囲気だったので、
あまり落ち込んではいないけど、残念。
引き続き、安静安静で横になる日々で大事に過ごします。
7月3日には伸びてることを願って!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

14:15受付機
14:20産科受付
14:40内診+診察
医師「頚管大丈夫そうね。保ってるね~。」
と明るく言われって安堵してると、 「32㎜ね」と続きました。
私→え?35㎜ですか?
医師「32です。おなかの張りはどう?」
私→1日3錠のときより張る回数は減りました。
でも、強く張るときもあるし、続くときもあります。
内心 (32㎜って短くなってる…本当にいいの?) だから張りは続いてる!と
しっかり伝えたつもりだけど、
医師はふんふんと聞いて、問題無さそうな顔をしていました。
消毒し、炎症止めの薬を入れてもらい終了。
医師「内診台のままエコー(腹)も診ますね。」
内診台のままだと股を広げた状態なので、 できれば移動したいのが本音です。
医師「赤ちゃんが動いてるの見えます?」 見えました! はじめてハッキリと。
赤ちゃんが腕を上下させ、指をしゃぶっては離すような動きでした。
これが目で鼻で口、頭がこっちで体ねと角度を変え解説してくれました。
それから頭の大きさを計り「何週だっけ?」と質問され22週と4日。
「じゃあ、週数どおりね。」 心音も聞いて「160ね。赤ちゃんは元気です。」
医師「次回の予約は入ってないよね?」 私入ってます。
私→入ってます。今度の金曜日です。
医師「それは止めて7月3日(金)にしましょう。続けて来るの大変だものね。」
私→(大変じゃないけど…と思いながら1週間先になっただけか)
はい。25日は無しで7月3日ですね?
医師「10:00でいいかな?薬はある?」
私→はい。お願いします。 ウテメリンは今日でなくなり、マグミットも欲しいです。」
医師「じゃあ、ウテメリンは2週間分。マグミットは1日2錠で30日分出しますね。」
着替えが出来たので、<ありがとうございました>と扉を出るとき、
先生が「はーい。頑張ってねー。」と声をかけてくれました。
32㎜で全く大丈夫~みたいな感じだったけどいいの?という思いと、
今週(金)の受診ではなくなってしまい、残念な気持ちで退室…。
そんな私に、先生の明る声の「頑張ってねー」は、
大丈夫だし、頑張ろう!という気持ちにさせてくれました。
待ち合いに戻ってから、25日(金)は助産師外来でオットも来て、
30分ゆっくり診てもらえる日だったことを思い出し、確認。
助産師外来は無しで7月3日に医師の診察だそうです。
助産師外来は医師の診察よりゆっくり時間があるので、
オットも一緒にエコーを見れるし診察より緊張しないだろうと楽しみでした。
残念だけど、仕方なし…。
医師の判断ということで受け入れます。
医師の診察にオットも入るのは構わないか確認したら、 はい大丈夫ですよ。
と言うことだったので、休めるなら、一緒に入ってもらおうと思います。
次回はそろそろ性別がわかるかな。
15:00 終了
お支払い:2,010円(保健適用)
15:10 処方箋薬局
ウテメリン1日4錠、14日分と マグミット1日2錠、30日分を処方。
お支払い:2,740円
前回薬局でウテメリン16日分で2700円でした。マグミットって安い。
* * *
今日は父が送り迎えをしてくれました。
ドアtoドアで楽ちん。診察もすぐだったので疲れも軽く済みました。
お父さん、ありがとう。
頚管長は今回36㎜から32㎜と短くなり残念です。
医師は明るく良かったね~と言わんばかりの雰囲気だったので、
あまり落ち込んではいないけど、残念。
引き続き、安静安静で横になる日々で大事に過ごします。
7月3日には伸びてることを願って!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
22W3D オットごはん
・D157 予定日まであと123日・
レシピ忠実に作ってくれた豚バラぽん炒め。
私のリクエストでチンゲン菜も入って土曜日のテーブルに再登場!
豚バラは油っぽいからとロースに変えたそうです。
少々あっさりし過ぎな気もしたけれど、今回も美味しかった(*´∀`*)
日曜日はフォー。
器になみなみたっぷり!
CoCo壱のカレーが久々で忘れていたけれど、結構辛い。そして量が多い!
次からはごはん少量にしてもらおう。
日曜日のお昼はモスバーガー
私はモスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソースを頼んだけれど、
買ってきてくれたのは普通のモス野菜バーガー オーロラソースでした。残念!
レタスのは無かったと言ってたけれど、(;¬д¬)本当かな?
野菜モスは342kcalで菜摘は207kcal。
バンズなしの菜摘を食べたいので、次回は他の店舗に買いに行ってと頼もう!
今日は何を食べよう?何を作ろう?どうしよう?
ーーと考えるのが好きじゃありません。
そんな「どうしよう?」をオットと一緒にほぼ毎日考えます。
オットもたぶん好きじゃないでしょうね。
ありがとう。そして(つд;)ごめん。
まだしばらくは、一緒に考える日々が続きます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
レシピ忠実に作ってくれた豚バラぽん炒め。
私のリクエストでチンゲン菜も入って土曜日のテーブルに再登場!
豚バラは油っぽいからとロースに変えたそうです。
少々あっさりし過ぎな気もしたけれど、今回も美味しかった(*´∀`*)
日曜日はフォー。
器になみなみたっぷり!
これも美味しかった(*´∀`*)
ちなみに、金曜日の夕食はCoCo壱のカレー
ちなみに、金曜日の夕食はCoCo壱のカレー
CoCo壱のカレーが久々で忘れていたけれど、結構辛い。そして量が多い!
次からはごはん少量にしてもらおう。
日曜日のお昼はモスバーガー
私はモスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソースを頼んだけれど、
買ってきてくれたのは普通のモス野菜バーガー オーロラソースでした。残念!
レタスのは無かったと言ってたけれど、(;¬д¬)本当かな?
野菜モスは342kcalで菜摘は207kcal。
バンズなしの菜摘を食べたいので、次回は他の店舗に買いに行ってと頼もう!
今日は何を食べよう?何を作ろう?どうしよう?
ーーと考えるのが好きじゃありません。
そんな「どうしよう?」をオットと一緒にほぼ毎日考えます。
オットもたぶん好きじゃないでしょうね。
ありがとう。そして(つд;)ごめん。
まだしばらくは、一緒に考える日々が続きます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
6月の楽天お買いもの
・・‥‥……………………………………‥‥・・
楽●天 96時間限定! お買い物マラソン
2015年6月19日(金)10:00 ~ 6月23日(火)9:59
・・‥‥……………………………………‥‥・・
安静生活で寝ながら楽天ショッピング。
ちまちまお気に入りやカートに入れていたものを確認しながら、購入です。
横向き作業では思うように進まず、悲しい…
1)楽天ブックス
★マタニティnina’s(vol.5)
1,382円 税込 送料込
「BOBOCHOSESマルチmamaポーチ」付録が可愛い気がして♪
2)セレクトショップ AER (アエル)
★marimekko ファブリック プケッティ ブラック
650円 税込 送料込 …1単位=10㎝ (80㎝購入)
マザーバッグ作成用第二弾!
既にマリメッコオンネア・エトゥシマッサを購入済みだったけれど、こちらに変更。
3)HMV
★DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム
3,672円 税込 送料込 ポイント10倍!
3枚組で大好きな曲ばかり50曲!! 7月7日発売日以降発送。楽しみー♪
いったん休憩ヽ(´ー`)ノ・・つづく・・
そして、22日(月) つづき ↓
4)爽快ドラッグ
★ヴェレダ マタニティー ストレッチマークオイル 100mL
2,107 円 税込 送料込
以前から使っていたクリームを使用していたけれど、
妊娠前から妊娠したらこれを使おう!ときめていたヴェレダを購入。
5)まるしょうインテリア
★ニーチェア X オットマンブルー 新居猛
19,440円 税込 送料込 10倍!
久々の大物!! ニーチェアは10年?前にオットが購入。
ずっとオットマンが欲しかったので。以前より価格が上がった気がします…
6)楽天24
★北海道 てんさいオリゴ 1kg
★カルビー フルーツグラノーラ フルグラ 800g
| |
7)トゥシェ
★<同色4枚セット>日本製 デイリーフェイスタオルタオル
1,000円 税込 送料込
ブルー買い足し。少し薄いけど乾きが早いのでOK☆
8)JOKnet楽天市場店
★Hanes ヘインズ ビズ魂 1分袖VネックTシャツ 2枚組
1,404 円 税込 送料込 5倍!
オットの仕事用。透けにくいベージュに挑戦するというので冒険!
ニーチェアオットマン買ったので、10店舗目指したい!!
でも無駄遣いになっちゃいそうなので、これで終わりかな?!(22日23:55)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
22W0D やっと22週!
・D154 予定日まであと126日・
22週になりました♪
22週からは、流産ではなく早産になり、産まれても生存する可能性があります。
実際には22週では生存は難しいらしいのですが…
22週になりました♪
22週からは、流産ではなく早産になり、産まれても生存する可能性があります。
実際には22週では生存は難しいらしいのですが…
でも、区切りを越えられてとても嬉しい!
次は妊娠28週で体重1000g以上が目標でしょうか。
おなかの赤ちゃんにとって1日は、
おなかの赤ちゃんにとって1日は、
外の世界の1週間とも10日とも、かなりの日数に相当するとか。
私自身も、今の1日は何日分にも感じていますが、
私自身も、今の1日は何日分にも感じていますが、
間違いなく時間は過ぎ、1日1日ちゃんと進んでいます。
楽しいマタニティライフ!とは言えないけれど、
楽しいマタニティライフ!とは言えないけれど、
胎動、おなかが大きくなる様子、赤ちゃんの成長に、
21W5D オット回復
やっとこ、今朝、体調が戻り元気に出勤しました。
だるさと喉の痛みが長引き毎日辛かったと思います。
だるさと喉の痛みが長引き毎日辛かったと思います。
薬が切れる頃、熱も上がっていたし。
13日(土)に喉がおかしい程度になり良かったーと思っていたら、
翌日(日)は、話すと咳が出てしまい昼に食欲をなくし、更に微熱( o´ェ`o)
昨日(月)普通に出勤したけれど、帰るなり頭痛。‥これは天気の影響かも?
しつこい、体調不良(咽頭炎)でした。
体調不良だった期間は8日間。
その間も愚痴や文句などグジグジしたことは一切言わず、
洗濯もしてくれたし、昼夜ごはん何が良いかな?
と頑張り続けてくれました。
我がオットながら、立派です。
我がオットながら、立派です。
私なら、少なくとも一回は愚痴くらい出ちゃうだろうし、
ため息とかもついてしまうでしょう…。
正直、体調崩すなよ!という思いは少しあるけれど、
ご訪問ありがとうございます!
Profile
HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。
ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。
ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です
Calendar
New Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Search this site
Log
2015.3.25クリニック卒業 2015.2.26心拍確認6週 2015.2.23胎のう確認 39 2015.1.16(体外移植)6 38 2014.12.11(自己) 2014.10 10週で稽留流産 2014.10.14クリニック卒業 2014.9.30心拍確認7週 2014.9.14胎のう確認 37 2014.8.12(自己)休診 36 2014.7.13(体外移植)キャンセル 35 2014.6.10(体外採卵)5 34 2014.5.14(体外移植)5 33 2014.4.10(体外採卵)4未回収 32 2014.3.11(体外移植)4 31 2014.2.7(体外移植)3 30 2014.1.6(体外採卵)3 29 2013.12.6(AIH)7 28 2013.11.1(体外移植)2 27 2013.9.29(自己) 26 2013.8.26(体外採卵)2 25 2013.7.24(タイミング・調整)11 2013.7.20 HCG15.51 24 2013.6.22(体外移植)1 23 2013.5.19(体外採卵)1 22 2013.4.23(調整期間) 21 2013.3.14(タイミング)10 20 2013.2.9(タイミング)9 19 2013.1.10(卵管内)6 18 2012.12.10(AIH)5 17 2012.11.11(タイミング)8 2012.10 7週で稽留流産 2012.9.24胎のう確認 16 2012.8.19(AIH)4 15 2012.7.19(卵管内)3 14 2012.6.16(AIH)2 13 2012.5.16(初AIH)1 12 2012.4.16(タイミング)8 11 2012. 3.17(タイミング)7 10 2012. 2. 8(自己) 9 2012. 1. 6(自己) 8 2011.12. 7(自己) 7 2011.11. 7(タイミング)6 6 2011.10. 6(タイミング)5 5 2011. 8.29(タイミング)4 4 2011. 7.30(タイミング)3 3 2011. 7. 1(タイミング)2 2 2011. 5.30(タイミング)1 1 2011. 4.25(自己)
