26W3D 入院・出産準備購入
・D185 予定日まであと95日・
私は行けないアカチャンホンポ・・・オットと両親で行ってきてくれました。
産褥ショーツ Marionette 972
授乳ブラ Minarl (ストラップオープン) 1080
産前ショーツ Minarl 648
哺乳瓶 (母乳実感160ml) 1419 2個で10% 1279
乳首 (Sサイズ 1ヶ月頃~2個入) 905 2個で10% 815
ガーゼハンカチ 4枚セット (30×30 日本製) 1007
ペチパンツ 1080
ペットボトルキャップストロータイプ 108
ストロー 108
□ 合計 7,097円 □
また母に買ってもらいました(*´▽`)v
偶然、妹も甥くんと来ていてパンパースを買ってもらえたようです。
甘えられる母がいて幸せ。
買い物したものと昼ごはんを持って一時帰宅してくれ、
一緒に ごはんを食べた後、薬局へまた出かけて行きました。
今度はオットが実家分も支払ったそうです。 偉いね。
除菌シルコット 、ウィダーインゼリーにカロリーメイト、 クリーム玄米ブラン
□ 合計 778円 □
ゼリーと玄米ブランは出産のときの栄養補給用。チョコも欲しい…当日調達。
カロリーメイトは何と10月が賞味期限!売れ残り?初めから短いの?損した気分。
そう言えば、以前に夜用生理用品も母に買ってもらってありました。
はだおもい
□ 合計 600円 □
産褥ショーツと授乳ブラを2枚ずつ買い足したいので近々同じものを買いに行ってもらいます。
これでいいか確認してと1枚ずつ買い、私が確認し事足りそうなので同じものでOK。
私に動く自由があれば、2度手間にならずに済むのに…
あとは、パジャマを1着買えば私の準備は今思いつく限り完了しました。
赤ちゃんの準備をすすめます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
私は行けないアカチャンホンポ・・・オットと両親で行ってきてくれました。
産褥ショーツ Marionette 972
授乳ブラ Minarl (ストラップオープン) 1080
産前ショーツ Minarl 648
哺乳瓶 (母乳実感160ml) 1419 2個で10% 1279
乳首 (Sサイズ 1ヶ月頃~2個入) 905 2個で10% 815
ガーゼハンカチ 4枚セット (30×30 日本製) 1007
ペチパンツ 1080
ペットボトルキャップストロータイプ 108
ストロー 108
□ 合計 7,097円 □
また母に買ってもらいました(*´▽`)v
偶然、妹も甥くんと来ていてパンパースを買ってもらえたようです。
甘えられる母がいて幸せ。
買い物したものと昼ごはんを持って一時帰宅してくれ、
一緒に ごはんを食べた後、薬局へまた出かけて行きました。
今度はオットが実家分も支払ったそうです。 偉いね。
除菌シルコット 、ウィダーインゼリーにカロリーメイト、 クリーム玄米ブラン
□ 合計 778円 □
ゼリーと玄米ブランは出産のときの栄養補給用。チョコも欲しい…当日調達。
カロリーメイトは何と10月が賞味期限!売れ残り?初めから短いの?損した気分。
そう言えば、以前に夜用生理用品も母に買ってもらってありました。
はだおもい
□ 合計 600円 □
産褥ショーツと授乳ブラを2枚ずつ買い足したいので近々同じものを買いに行ってもらいます。
これでいいか確認してと1枚ずつ買い、私が確認し事足りそうなので同じものでOK。
私に動く自由があれば、2度手間にならずに済むのに…
あとは、パジャマを1着買えば私の準備は今思いつく限り完了しました。
赤ちゃんの準備をすすめます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
26W2D ママリュック
・D184 予定日まであと96日・
オットが買ってくれましたヾ(◎´∀`◎)ノ
産科通院でもも冊子を持ち、結構な重さになっていました。
軽く済むようにA4が入る布袋が私の通院バッグ。
クリニックにも袋みたいな軽いバッグで行くこと多々。
バッグ自体を軽くしても、中身が入れば重いな~
自分でも心配なくらい非力…
リュックが欲しい。
まだ出歩けていた春に、リュックを買いに出かけました。
そのとき、これか、これ。と2択に決めちょっと考えることにしたら…
買いに行けない日々に突入したのです( ω-、)
「僕が背負っても変じゃなく使えるし、色々見たけど、あれが一番良かったよ。」
とオットが推してくれて買ってきてくれました。
伊勢丹は黒が品切れ、三越も品切れ… 他店舗はあるようだったけれど、
MIカードLOVEなので取り寄せしてもらい、 本日私の手元へ来たリュックさんです♪
背負ってぷらぷら出掛けられないのが残念だけど、
次の産科通院から使おうと思います。
無事の出産後、きっとたくさん活躍してくれるでしょう(*´∀`)
オットといると妊娠前から荷物は大抵持ってくれます。
リュックもそのまま持ってくれちゃうんじゃないかな。
僕も背負って変じゃないって言ってたし(´ー`) ママリュックはパパリュックかも☆
私とオットと赤ちゃんの三人家族… お出かけしたら、
どんなふうに歩いてるんだろう?
『買ってくれて、ありがとう!』うれしい~♪
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
オットが買ってくれましたヾ(◎´∀`◎)ノ
産科通院でもも冊子を持ち、結構な重さになっていました。
軽く済むようにA4が入る布袋が私の通院バッグ。
クリニックにも袋みたいな軽いバッグで行くこと多々。
バッグ自体を軽くしても、中身が入れば重いな~
自分でも心配なくらい非力…
リュックが欲しい。
まだ出歩けていた春に、リュックを買いに出かけました。
そのとき、これか、これ。と2択に決めちょっと考えることにしたら…
買いに行けない日々に突入したのです( ω-、)
「僕が背負っても変じゃなく使えるし、色々見たけど、あれが一番良かったよ。」
とオットが推してくれて買ってきてくれました。
伊勢丹は黒が品切れ、三越も品切れ… 他店舗はあるようだったけれど、
MIカードLOVEなので取り寄せしてもらい、 本日私の手元へ来たリュックさんです♪
背負ってぷらぷら出掛けられないのが残念だけど、
次の産科通院から使おうと思います。
無事の出産後、きっとたくさん活躍してくれるでしょう(*´∀`)
オットといると妊娠前から荷物は大抵持ってくれます。
リュックもそのまま持ってくれちゃうんじゃないかな。
僕も背負って変じゃないって言ってたし(´ー`) ママリュックはパパリュックかも☆
私とオットと赤ちゃんの三人家族… お出かけしたら、
どんなふうに歩いてるんだろう?
『買ってくれて、ありがとう!』うれしい~♪
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
26W1D 産科8(健診第6回)
・D183 予定日まであと97日・
14:10 受付機 書類提出
14:15 尿提出
14:25 糖付加検査 (ブドウ糖50gを飲む)
オット時間休みで駆け付けてくれてました。
14:30 産科受付
14:40助産師外来 はじめにお話
出産入院時の持ち物の産褥ショーツと授乳ブラの話 産褥ショーツは股が開くもの。
授乳ブラは片方ずつめくれるもの。
最初はやりにくいから前開きもずらすのもおすすめしない。
バースクラスの予約申し込み、9月6日(日) 。パパクラスは申し込み保留。
クラス両方とも私が入院していても点滴つけて寝た状態でも出席可能。
最悪個別にも対応できる。
○おなか計測
子宮底長 21cm(前回より-2cm)
腹囲 79.6cm(前回より+4.5cm)
○赤ちゃん計測
BPD 67.1mm 児頭大横径
FL 46.2mm 大腿骨長
AC 197.9mm 腹部周囲長
FW 866g 推定体重 (前回より+283g)
助産師さんにおなか「冷たいですね。冷え性?」と聞かれる…。
体手足はポカポカなのに、おなかを触ると冷たいな~と思っていました。
「冷えは張りにも繋がるし、靴下はいて首ってつく場所は冷えないようにね。」
と言われたけど、靴下いつも履いてるし、腹巻きもほぼしてるしな~
さぁ!今日こそ性別をハッキリさせたいところ!!
…残念ながら、またも向きが悪く見えにくい。
ねばってはくれたけど、結局は「たぶん女の子」から進展なし。
終わりにお乳のデキモノないか?など様子を確認したいとのことでオットは先に退室。
次回は7月31日(金)10:30医師診察です。
15:25 糖付加検査の採血
男の人、針さしは上手いけど痛い。
抜いてからもぼんやりしか押さえてくれないので、青くなるでしょう…
15:35 医師内診
頚管長は27mm
消毒と腟剤で終了
医師「張りが多かったら連絡して来てね」 で、カーテンの向こうの医師が去る…
→多いってどのくらいですかー?(大きな声出す)
医師「一時間に1回は多い」とのこと………
一時間に2回3回張る時間もあるけど、どうしよう。
さっきの助産師さんが足のタオルを片付けてくれながら
「わかりにくいよね」と声をかけてくれました。
ありがとうございました!と退室したけど、今日は医師の返事聞こえず…寂しい。
持参したトコチャンベルトの付け方を助産師さんに聞くはずが、
すっかり忘れたので、少し待って教えて貰いました。
立ったままの装着をやりながら説明され、寝た状態の装着も口頭で説明。
立ったままのほうが簡単だった気がします。
・就寝時は付けない。
・安静で横になってるときも付けてると大変になるからずっとじゃなくていい。と思うとアドバイス。
15:50会計で終了
お支払い: 390円(健診扱い)+200円(薬処方箋代)
16:00 処方箋薬局
ウテメリン1日4錠、14日分
お支払い:2,400円
* * *
32mmから27mmになってしまいました。
30mmを切り、かなりショックです。
次回2週間後は帰宅できないかもな~と思うので、
土日月の連休中に自分の入院セットを完成させようと思います。
なんだかんだ、32mmから短くならず、このままいけちゃう?などと言う思いもありました。
今回は昨日(木)に産科教室に出て、連日動いたことも少なからず影響したかもしれません。
実際どうかはわからないけど、安静強化で2週間過ごし、
31日に少しでも良くなることを目指します。
安静以外にできることは少なく、トコチャンベルトくらいかと思います。
今までも張りが多いな~と感じるときにはトコチャンをしばらく付けて楽になる感覚もあったので、
使用頻度を増やして行こうと思います。付け方も教えてもらったし。
次回も帰宅するのが、目標です!
入院になるとしても、1週でも遅いことを願っています。
27mmになり、前回までの気持ちとは変わりました・・・。
今後どうなっていくのかな。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
14:10 受付機 書類提出
14:15 尿提出
14:25 糖付加検査 (ブドウ糖50gを飲む)
オット時間休みで駆け付けてくれてました。
14:30 産科受付
14:40助産師外来 はじめにお話
出産入院時の持ち物の産褥ショーツと授乳ブラの話 産褥ショーツは股が開くもの。
授乳ブラは片方ずつめくれるもの。
最初はやりにくいから前開きもずらすのもおすすめしない。
バースクラスの予約申し込み、9月6日(日) 。パパクラスは申し込み保留。
クラス両方とも私が入院していても点滴つけて寝た状態でも出席可能。
最悪個別にも対応できる。
○おなか計測
子宮底長 21cm(前回より-2cm)
腹囲 79.6cm(前回より+4.5cm)
○赤ちゃん計測
BPD 67.1mm 児頭大横径
FL 46.2mm 大腿骨長
AC 197.9mm 腹部周囲長
FW 866g 推定体重 (前回より+283g)
助産師さんにおなか「冷たいですね。冷え性?」と聞かれる…。
体手足はポカポカなのに、おなかを触ると冷たいな~と思っていました。
「冷えは張りにも繋がるし、靴下はいて首ってつく場所は冷えないようにね。」
と言われたけど、靴下いつも履いてるし、腹巻きもほぼしてるしな~
さぁ!今日こそ性別をハッキリさせたいところ!!
…残念ながら、またも向きが悪く見えにくい。
ねばってはくれたけど、結局は「たぶん女の子」から進展なし。
終わりにお乳のデキモノないか?など様子を確認したいとのことでオットは先に退室。
次回は7月31日(金)10:30医師診察です。
15:25 糖付加検査の採血
男の人、針さしは上手いけど痛い。
抜いてからもぼんやりしか押さえてくれないので、青くなるでしょう…
15:35 医師内診
頚管長は27mm
消毒と腟剤で終了
医師「張りが多かったら連絡して来てね」 で、カーテンの向こうの医師が去る…
→多いってどのくらいですかー?(大きな声出す)
医師「一時間に1回は多い」とのこと………
一時間に2回3回張る時間もあるけど、どうしよう。
さっきの助産師さんが足のタオルを片付けてくれながら
「わかりにくいよね」と声をかけてくれました。
ありがとうございました!と退室したけど、今日は医師の返事聞こえず…寂しい。
持参したトコチャンベルトの付け方を助産師さんに聞くはずが、
すっかり忘れたので、少し待って教えて貰いました。
立ったままの装着をやりながら説明され、寝た状態の装着も口頭で説明。
立ったままのほうが簡単だった気がします。
・就寝時は付けない。
・安静で横になってるときも付けてると大変になるからずっとじゃなくていい。と思うとアドバイス。
15:50会計で終了
お支払い: 390円(健診扱い)+200円(薬処方箋代)
16:00 処方箋薬局
ウテメリン1日4錠、14日分
お支払い:2,400円
* * *
32mmから27mmになってしまいました。
30mmを切り、かなりショックです。
次回2週間後は帰宅できないかもな~と思うので、
土日月の連休中に自分の入院セットを完成させようと思います。
なんだかんだ、32mmから短くならず、このままいけちゃう?などと言う思いもありました。
今回は昨日(木)に産科教室に出て、連日動いたことも少なからず影響したかもしれません。
実際どうかはわからないけど、安静強化で2週間過ごし、
31日に少しでも良くなることを目指します。
安静以外にできることは少なく、トコチャンベルトくらいかと思います。
今までも張りが多いな~と感じるときにはトコチャンをしばらく付けて楽になる感覚もあったので、
使用頻度を増やして行こうと思います。付け方も教えてもらったし。
次回も帰宅するのが、目標です!
入院になるとしても、1週でも遅いことを願っています。
27mmになり、前回までの気持ちとは変わりました・・・。
今後どうなっていくのかな。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
26W0D 産科教室
・D182 予定日まであと98日・
自宅安静だから無理かな?と思っていた産科教室。
医師に確認したら、いいですよ。と言うことだったので、
健診前日の今日行って来ました。
第3課 新生児の生理 13:30~15:00 参加者数 22人
6人掛けの机が4つあり、自由席。
私の座った机は私を含め5人で、32週~35週の方々。
みなさん、何週も先をいくおなかの大きな妊婦さんでした。
自己紹介からはじまり、赤ちゃんクイズ(用紙)に回答。
赤ちゃんのいる生活をイメージする作業では、 もう、ま~ったく何にも浮かばない…
まわりはカリカリ記入していて、何書いてるの!?
助産師さんから…
沐浴は昼間がおすすめで、夜のほうが赤ちゃんは活発。
完母なら1日12回も授乳する。 ―などのお話しがありました。
色々話してくれたけれど、 1日の流れなんて、やってみなきゃわからな~い。
と言うのが正直な感想です。
その後、授乳の仕方や出産後入院中の話も聞けて勉強になりました。
天気も悪いこと、 行きたいのは第2課だったこと、
出歩けば頚管が短くなりそうで怖いこと、 行くかやめるか、
10時くらいまで迷いに迷いました。
妹の妊娠は順調だったのに29週で急に入院になり、そのまま出産。
私たちは一応立ち会い出産希望で、 条件は、産科学級1回とバースクラスへの参加。
色々考えて、「やれるときが、やるとき。」と決め行動。
疲れたけれど、条件1つクリアでき、 思ったより勉強になったので、行って良かったです。
出産後の自分も、ほんの少ーし想像できました(*´▽`)
育児はすごく大変。
だけど、すごく楽しい。
助産師さんが終わりに言ったこの言葉がとても印象に残りました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
自宅安静だから無理かな?と思っていた産科教室。
医師に確認したら、いいですよ。と言うことだったので、
健診前日の今日行って来ました。
第3課 新生児の生理 13:30~15:00 参加者数 22人
6人掛けの机が4つあり、自由席。
私の座った机は私を含め5人で、32週~35週の方々。
みなさん、何週も先をいくおなかの大きな妊婦さんでした。
自己紹介からはじまり、赤ちゃんクイズ(用紙)に回答。
赤ちゃんのいる生活をイメージする作業では、 もう、ま~ったく何にも浮かばない…
まわりはカリカリ記入していて、何書いてるの!?
助産師さんから…
沐浴は昼間がおすすめで、夜のほうが赤ちゃんは活発。
完母なら1日12回も授乳する。 ―などのお話しがありました。
色々話してくれたけれど、 1日の流れなんて、やってみなきゃわからな~い。
と言うのが正直な感想です。
その後、授乳の仕方や出産後入院中の話も聞けて勉強になりました。
天気も悪いこと、 行きたいのは第2課だったこと、
出歩けば頚管が短くなりそうで怖いこと、 行くかやめるか、
10時くらいまで迷いに迷いました。
妹の妊娠は順調だったのに29週で急に入院になり、そのまま出産。
私たちは一応立ち会い出産希望で、 条件は、産科学級1回とバースクラスへの参加。
色々考えて、「やれるときが、やるとき。」と決め行動。
疲れたけれど、条件1つクリアでき、 思ったより勉強になったので、行って良かったです。
出産後の自分も、ほんの少ーし想像できました(*´▽`)
育児はすごく大変。
だけど、すごく楽しい。
助産師さんが終わりに言ったこの言葉がとても印象に残りました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
25W6D 私は行けない夏のセール
・D181 予定日まであと99日・
本日スタートした伊勢丹クリアランスセールへ、オットが行ってきました。
一緒に行きたかったけど、仕方なし( ω -、)
オットは4点お買いもの~♪
ギャルソンのレディースにも一応寄ってもらったけど、
めぼしいモノは無いとのことでした…。残念。
まぁ、オープン一番で行かなきゃダメだよね~。
オットは気に入ったものが買えたようで何よりです(*´∀`*)
冬のセールには行きたい!
その頃は、赤ちゃんで手一杯かな?
自分のものなんて、いらなーい。ってなってるかな?
体形が戻らず、いらない。は、避けたいな。
半年後が楽しみです。ふふふ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
本日スタートした伊勢丹クリアランスセールへ、オットが行ってきました。
一緒に行きたかったけど、仕方なし( ω -、)
オットは4点お買いもの~♪
ギャルソンのレディースにも一応寄ってもらったけど、
めぼしいモノは無いとのことでした…。残念。
まぁ、オープン一番で行かなきゃダメだよね~。
オットは気に入ったものが買えたようで何よりです(*´∀`*)
私も気に入ったし、いいねー。
冬のセールには行きたい!
その頃は、赤ちゃんで手一杯かな?
自分のものなんて、いらなーい。ってなってるかな?
体形が戻らず、いらない。は、避けたいな。
半年後が楽しみです。ふふふ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
ご訪問ありがとうございます!
Profile
HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。
ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。
ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です
Calendar
New Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Search this site
Log
2015.3.25クリニック卒業 2015.2.26心拍確認6週 2015.2.23胎のう確認 39 2015.1.16(体外移植)6 38 2014.12.11(自己) 2014.10 10週で稽留流産 2014.10.14クリニック卒業 2014.9.30心拍確認7週 2014.9.14胎のう確認 37 2014.8.12(自己)休診 36 2014.7.13(体外移植)キャンセル 35 2014.6.10(体外採卵)5 34 2014.5.14(体外移植)5 33 2014.4.10(体外採卵)4未回収 32 2014.3.11(体外移植)4 31 2014.2.7(体外移植)3 30 2014.1.6(体外採卵)3 29 2013.12.6(AIH)7 28 2013.11.1(体外移植)2 27 2013.9.29(自己) 26 2013.8.26(体外採卵)2 25 2013.7.24(タイミング・調整)11 2013.7.20 HCG15.51 24 2013.6.22(体外移植)1 23 2013.5.19(体外採卵)1 22 2013.4.23(調整期間) 21 2013.3.14(タイミング)10 20 2013.2.9(タイミング)9 19 2013.1.10(卵管内)6 18 2012.12.10(AIH)5 17 2012.11.11(タイミング)8 2012.10 7週で稽留流産 2012.9.24胎のう確認 16 2012.8.19(AIH)4 15 2012.7.19(卵管内)3 14 2012.6.16(AIH)2 13 2012.5.16(初AIH)1 12 2012.4.16(タイミング)8 11 2012. 3.17(タイミング)7 10 2012. 2. 8(自己) 9 2012. 1. 6(自己) 8 2011.12. 7(自己) 7 2011.11. 7(タイミング)6 6 2011.10. 6(タイミング)5 5 2011. 8.29(タイミング)4 4 2011. 7.30(タイミング)3 3 2011. 7. 1(タイミング)2 2 2011. 5.30(タイミング)1 1 2011. 4.25(自己)
