忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25W5D あと100日☆お父さんとママ

・D180 予定日まであと100日・


予定日まであと100日!
  
妊娠生活の約3分の2が過ぎました。
安定期と言われる5ヵ月に入った頃に張りを感じだし、
自宅安静生活も2ヵ月を経過しました。

早いような、遅いような…
寝てばかりの代わり映えのない毎日は、つまらーん!!
けど、ここまでこれて嬉しい限りです。

最近の胎動は、キックパンチよりグニューン、モコン! という感じに動いています。
おへその下辺りを移動してるのを感じ、 面白ろかったり、イテテとなったり。
オットは、おなかに手を置き、グニューン、モコン!を感じると
「お父さんだよー」と声をかけています。
私は、ママにしようかお母さんにしようか決められず、 自己紹介(*´▽`)はしていません。
オットはお父さんに決定したのかな?

ママ、お母さん、どちらにしようかな… 迷う…。

赤ちゃんの聴覚は更に発達中!
8ヵ月で完成するようなので、完成する前には決めよう~っ!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[4回]

25W0D 1日の流れと”いま”

・D175 予定日まであと105日・


** 1日の流れ **

6:00 ウテメリン服用
   今週はオットが6:00起床なので、朝パンとヨーグルトがけグラノーラをに用意し、再び寝る
  (来週は早い出勤の申出をしていないようなので未定…早い方が嬉しいな)
7:00 前後 おなかがすくので何か食べる 食後マグミット
10:30 まではなるべくベッドで寝る

12:00 ウテメリン服用
13:00 昼ごはん (食後朝服用してなければマグミット)
   起きてる間も、1時間半~2時間置きにトイレ 午後は寝ながら、録画ドラマを観たり、
   ネットしたり、雑誌や本を読んだりして過ごす
15:00 おやつ 夕方張りが多いと感じたらベッドで寝る

18:00 ウテメリン服用
19:00~20:00 夕食
   オットが急いで帰宅し用意してくれる 今週は出勤を朝早くし、帰りか早くなるように
   してくれているので夕食が早くなり嬉しい
   二人でテレビか録画を観て夜を過ごす
   シャワーは2日に1回と決めている
22:00 マグミット服用

24:00 ウテメリン服用し、就寝
  2時~5時に2回か3回→トイレか張りを感じ起きる


** "いま"の体調と感じること **

・夕方から1:00くらいまで胎動が激しい
・朝から昼、夕方まではあまり張らず
・張るのも同じく夕方から1:00 に多く感じる
・就寝中きつめの張りで起きることが極たまにある
・全く張らない日もあり、快適に感じる

・就寝中、トイレ回数が2回のときと3回のときとでは眠れた感覚が全く違う 
・便秘ぎみ、トイレ大でなるべく力を入れたくないのでマグミット朝晩1錠を飲んでいるが、
 1日置きにスッキリするペース
・便も張りと関係あるようで出ない日のほうが張りやすい
・朝晩2回を3回に増やせば毎日スッキリするかな?
・朝晩でも充分効く日、あまり効かない日もあるので様子で3錠飲んでも良いかと思う

・ネットや本雑誌で、入院時出産前後に必要なものなど調べまとめたいと思ってるが進まず
・ベビーカーチャイルドシートなども見ているが実際見て買いたいものばかりでこちらも進まず
・今は急に入院となっても良いように入院セット作りを始動 →次回産科までに整えたい

・安静スタートあたりから胃液?が上がってくるような感覚と消化が遅い感じで気持ち悪い日が続く
・後期つわりには早いと思うがつわりと認識し我慢
・先週それがない日々が続いて嬉しく思ったのもつかの間、気持ち悪さ復活
・今日は良いor悪いとその日にならないとわからない日々
・一度に食べる量を少な目にし、食後一時間くらいで再び食べたりしている
・1日胃液?が苦しむ日もある



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[3回]

24W5D ワキに異変!

・D173 予定日まであと107日・


ワキのしわのところが茶色くなっていることに気付き、
もう、めちゃくちゃショックです(。´Д⊂)

。..。゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.。..。
妊娠中はホルモンバランスが変化しやすく、特に妊娠20週目以降から
エストロゲンとプロゲステロンの分泌が活発に。このホルモンの増加が、
色素沈着を起こすメラノサイトを刺激→通常の量ならば紫外線から肌を
守ってくれる働きをするメラニンサイトは、大量になるとシミや黒ずみ
の原因になる。
腹部中央にできる正中線、乳首、ワキの黒ずみ、陰部等に、変化を感じ
る人が多く、産後ホルモンバランスが落ち着いてくるとだんだんと薄く
なることも。
妊娠中は「今だけ」とあまり気にせず、自宅ケアを。
。..。゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.。..。

「今だけ」…本当に今だけかな( ;∀;)

乳首の色の変化やおなかの線ができるのは知っていたけど、
ワキに異変が起きるとは知らず、かなり驚き悲しい気持ちです。

これから夏本番!!
ノースリーブが着られないのは別に良い!
もともとそんなに着ていなかったし…。

でもー、半袖でもワキは隙間からのぞきます。
見る見ない。見える見えない。じゃなく、レディとして悲しい。

「これじゃあ、バンザイできない。つり革持てない。」
オットに話し、見せてもみたけれど、
「目立たない。平気だよ。」との回答。

オットは優しいから言わないだけに違いない。
――というか、明らかに茶色のシワ、見てわかるもん!

来年の夏、あるいは1年後には、元に戻ると信じたいです(つд;)

他の部位は、無事で過ごせますように…。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[8回]

24W3D オットごはん 2

・D171 予定日まであと109日・


料理を作ってくれる回数が増えてきました。
「クックパッドって便利だね」なんて言うのを聞き、 嬉しく面白く頼もしい(´▽`*)

そうめんも素敵にアレンジ。



以前、私にもお料理ブームが来たことがあります。
色々挑戦!し、楽しく作りました。 今も料理本 数冊、更にフランス料理の本が2冊。
挑戦が楽しくて仕方なかったな~
程なくして、ブームは去っていきました。

手が込んだ料理、食材が高すぎる料理、レシピなしでは作れない料理ばかり。
あのブームで自分のものにできたのは1つだけ…(´ε`;) レパートリー増えず…

私の家庭料理ブームはいつくるか!?と待ち続けていました。

オットが作ってくれる料理は毎回美味しい。
このまま行くと、私より手早く美味しく色んな料理が出来るようになっちゃうかも!?


ちなみに、今日のお昼ご飯は外食。

助手席で椅子を倒して連れて行ってもらい、定食屋さんなのですぐ出ます。
おばんざいセット930円、大好き。野菜が多く栄養もあり美味しい~。

病院以外は家のバルコニーにも出ないので、雨は降っていても外に出るってリフレッシュ☆


毎日のごはん、手作りも買ってくるものも、感謝です。



最後まで読んでくださってありがとうございました
読んだよのしるしに押してもらえると嬉しいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[3回]

24W2D ドーナツでbirthday

・D170 予定日まであと110日・


オットは7月生まれ。
レストランで食事でもなく、
ご馳走を作ってもらえるでもなく、
丸いお誕生ケーキさえ用意はありません。

 ご め ん ね 。

――と思うくらいしか今はできず…

私は買いにいけないけど、 ケーキは買ってきてもらって食べようと考ていたら、
「ミスドの期限が迫っているから買って来るよ」とオット。
じゃあ、ケーキも!と思ったけど、ドーナツとケーキを食べるわけには…
結局、ドーナツで良いよと言うオットです。
ドーナツにロウソク付けました。

ロウソクやってくれたの?と笑うオットの穏やかさが素敵です。
二人でhappy birthdayを元気に歌い吹き消しました。

オットのおかげで無事ビーチタオル(水玉おひるね)ゲットできました(人o′▽`)
バースデイでない私がゲット・・・


誕生日当日に入ったばかりの0時過ぎ、
オットが「はい。ブブー。ダメー。」と言い出しました。
私が誕生日当日に0時を過ぎてる!一番におめでとうを言わない!
と、p(`ε´q)ブーブー言ったのを真似したんだって。



最後まで読んでくださってありがとうございました
読んだよのしるしに押してもらえると嬉しいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[4回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR