24W1D 産科7(健診第5回)
・D169 予定日まであと111日・
今日はオットも休暇が取れて一緒です。
9:40 受付機
9:43 尿提出
9:45 産科受付
10:45 内 診
医師「おなか張りますか~?」
私→ 昨日今日と張りが多めです。
医師「そうですか…頚管は32で良いですね。 消毒して終わります。」
11:00 診 察
オットも入室 横になってる最中、「安静維持できてる?」と聞かれ、できてると返事。
○おなか計測
子宮底長 23cm(前回より+3cm)
腹囲 75cm(前回より-0.5cm)
○赤ちゃん計測
BPD 5.6㎝ 児頭大横径
FL 4.2㎝ 大腿骨長
AC 17.7㎝ 腹部周囲長
FW 583g 推定体重
これが目で鼻、耳 だけど向こう向いてて見にくいね。など、説明してくれました。
医師「赤ちゃんは週数どおり順調で元気ね」
と終わろうとするので、性別診てもらわなきゃー!と
私→ 性別はわかりますか? と質問。
医師「今日は向きが悪くてねー。前回診たときは女の子かな」
――という回答でした。
はっきりせず残念。
母子手帳と次回尿提出の容器を渡され、2週間後に助産師外来で受診ね。(17日(金)14:30)
・‥終わり。 終わらないで~!聞くことあるのよ~! メモを見て質問。
私→ 妊婦教室に出てもいいか?
医師「それは良いですよ」
→ 歯医者へ行くのはいいか?
医師「張ってないときならいいですよ。」
私→ 張りが多いときにもう1錠増やすことはできるか?
医師「これ以上はね…1日4錠のんでるものね。」
私→ 張りが多いなと感じても、やっぱり安静しかないんですね。
私→ 昨日の夜に子宮というよりお腹全体がキリキリして一時間でおさまり、その後は何ともなかったんですけど…
医師「おさまらなかったら連絡してね。
これでも張ってどうしようもないなら入院するしかないのよね。」
うーん。何とも辛い回答でした。
6錠くらいまで出す医師もいるようだったので、
張りまくりという日はないけど頓服的にもらえたらな~と思っていたけれど残念。
以上で診察終了。
退室時、ありがとうございました!と言ったら、 明るい声で「はーい」と聞こえました。
先生のこの声って元気出ます。
次回の糖の負荷検査について助産師から説明があるというのでマミールームに移動。
また待ち時間です。もうお尻が痛い…
11:30 マミールーム
負荷検査の説明 尿を提出→50g炭酸水を飲む→産科受付→1時間後に採血
75g炭酸水でなくて良かったー
私→ 昨日のお腹全体のキリキリを医師は張ってると思ったかなと感じ助産師さんにも聞いてみる。
助産師「そうですねぇ。張りがないなら腸の関係かもね」という回答。
私→ マグミット1日2錠でもらっているけど、すっきり出てる感じがしない日もあるから
腸の痛みの可能性あり。また痛んだり、違う痛みになったりしたら連絡を入れます。
私→ 頚管がどのくらいになったら入院の話が出ますか?
助産師「30㎜をきると言われちゃいます。ずっと32㎜をキープしてるので安静で頑張って。」
私→ はい。引き続きがんばります。安定期がこんなふうになるなんて残念です。
・・・と最後に愚痴って、終了。
12:00 保険証確認
12:05 会計で終了
お支払い:1,790円(保健適用)
13:15 食事後 処方箋薬局
ウテメリン1日4錠、14日分
お支払い:
病院内のレストランで食事して帰宅
ハンバーグが食べたかったのであってよかった~(^-^) 海老フライも♪
外食好きなので、病院レストランでも気分転換できました。
12時過ぎてたので出てくるまで40分?45分?もかかって、
これなら病院外の普通の店に行ってもよかったなー…まぁ美味しかったので許します。
* * *
頚管長伸びず。
32をキープしただけ良かったと思うしかありません。
次回こそ、少しでも回復したい!と願い、 また安静に過ごすだけです。
産科教室と歯医者はOKが出たのは嬉しいなー。
立ち会い出産をしたい場合は、全3回の産科教室の1回は参加し、
オットと二人で しなければダメ。
絶対立ち会い!とは決めていないけれど、資格無しはイヤだったので…。
有り難いことに教室は毎週木曜なので次回健診17日(金)の前日に行くつもりです。
歯医者へは次回健診以降の木曜に行けばいいかなと考えています。
休んで一緒に来たオット。
今日のエコーで赤ちゃんは良いショットはなく
医師もせっかく来たのに残念ねとオットは言われていました。
そして、性別も確定には至らず、こちらも残念!
次回は助産師外来に再度なったので30分じっくりエコーだし、性別もわかるかも、
受診時間も午後。 半日休めるようなら一緒に行きたいなーと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
今日はオットも休暇が取れて一緒です。
9:40 受付機
9:43 尿提出
9:45 産科受付
10:45 内 診
医師「おなか張りますか~?」
私→ 昨日今日と張りが多めです。
医師「そうですか…頚管は32で良いですね。 消毒して終わります。」
11:00 診 察
オットも入室 横になってる最中、「安静維持できてる?」と聞かれ、できてると返事。
○おなか計測
子宮底長 23cm(前回より+3cm)
腹囲 75cm(前回より-0.5cm)
○赤ちゃん計測
BPD 5.6㎝ 児頭大横径
FL 4.2㎝ 大腿骨長
AC 17.7㎝ 腹部周囲長
FW 583g 推定体重
これが目で鼻、耳 だけど向こう向いてて見にくいね。など、説明してくれました。
医師「赤ちゃんは週数どおり順調で元気ね」
と終わろうとするので、性別診てもらわなきゃー!と
私→ 性別はわかりますか? と質問。
医師「今日は向きが悪くてねー。前回診たときは女の子かな」
――という回答でした。
はっきりせず残念。
母子手帳と次回尿提出の容器を渡され、2週間後に助産師外来で受診ね。(17日(金)14:30)
・‥終わり。 終わらないで~!聞くことあるのよ~! メモを見て質問。
私→ 妊婦教室に出てもいいか?
医師「それは良いですよ」
→ 歯医者へ行くのはいいか?
医師「張ってないときならいいですよ。」
私→ 張りが多いときにもう1錠増やすことはできるか?
医師「これ以上はね…1日4錠のんでるものね。」
私→ 張りが多いなと感じても、やっぱり安静しかないんですね。
私→ 昨日の夜に子宮というよりお腹全体がキリキリして一時間でおさまり、その後は何ともなかったんですけど…
医師「おさまらなかったら連絡してね。
これでも張ってどうしようもないなら入院するしかないのよね。」
うーん。何とも辛い回答でした。
6錠くらいまで出す医師もいるようだったので、
張りまくりという日はないけど頓服的にもらえたらな~と思っていたけれど残念。
以上で診察終了。
退室時、ありがとうございました!と言ったら、 明るい声で「はーい」と聞こえました。
先生のこの声って元気出ます。
次回の糖の負荷検査について助産師から説明があるというのでマミールームに移動。
また待ち時間です。もうお尻が痛い…
11:30 マミールーム
負荷検査の説明 尿を提出→50g炭酸水を飲む→産科受付→1時間後に採血
75g炭酸水でなくて良かったー
私→ 昨日のお腹全体のキリキリを医師は張ってると思ったかなと感じ助産師さんにも聞いてみる。
助産師「そうですねぇ。張りがないなら腸の関係かもね」という回答。
私→ マグミット1日2錠でもらっているけど、すっきり出てる感じがしない日もあるから
腸の痛みの可能性あり。また痛んだり、違う痛みになったりしたら連絡を入れます。
私→ 頚管がどのくらいになったら入院の話が出ますか?
助産師「30㎜をきると言われちゃいます。ずっと32㎜をキープしてるので安静で頑張って。」
私→ はい。引き続きがんばります。安定期がこんなふうになるなんて残念です。
・・・と最後に愚痴って、終了。
12:00 保険証確認
12:05 会計で終了
お支払い:1,790円(保健適用)
13:15 食事後 処方箋薬局
ウテメリン1日4錠、14日分
お支払い:
病院内のレストランで食事して帰宅
ハンバーグが食べたかったのであってよかった~(^-^) 海老フライも♪
外食好きなので、病院レストランでも気分転換できました。
12時過ぎてたので出てくるまで40分?45分?もかかって、
これなら病院外の普通の店に行ってもよかったなー…まぁ美味しかったので許します。
* * *
頚管長伸びず。
32をキープしただけ良かったと思うしかありません。
次回こそ、少しでも回復したい!と願い、 また安静に過ごすだけです。
産科教室と歯医者はOKが出たのは嬉しいなー。
立ち会い出産をしたい場合は、全3回の産科教室の1回は参加し、
オットと二人で しなければダメ。
絶対立ち会い!とは決めていないけれど、資格無しはイヤだったので…。
有り難いことに教室は毎週木曜なので次回健診17日(金)の前日に行くつもりです。
歯医者へは次回健診以降の木曜に行けばいいかなと考えています。
休んで一緒に来たオット。
今日のエコーで赤ちゃんは良いショットはなく
医師もせっかく来たのに残念ねとオットは言われていました。
そして、性別も確定には至らず、こちらも残念!
次回は助産師外来に再度なったので30分じっくりエコーだし、性別もわかるかも、
受診時間も午後。 半日休めるようなら一緒に行きたいなーと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
24W0D 今日って満月 !?
・D168 予定日まであと112日・
昨日6回、一昨日7回と張りが少なくて楽でした。
張りが出にくい日は、左右横向きや仰向け、少々伸びをしても張りに繋がりません。
今日は4時7時8時10時とすでに4回。弱いのも入れると6回。
異様に多いとか、強いとか、長いとかではないけれど、
昨日、一昨日と少なかったので、なぜ日により違うのか不思議に感じます。
“もしや、今日って満月?” と頭に浮かび、調べました。
月齢カレンダー 新月・満月の時刻表
“なんと満月!!”
7月2日11:20。
切迫の方のブログを読んでいたら、満月や気圧のことが度々書いてあって、
関係するのかな? と思っていました。
張りだけでなく、出産にも影響するようで、
【満月】【新月】【大潮】【台風】【低気圧】← がキーワードらしいです。
さらに出産は満月・新月の1日前や、満月・新月の3日後が多いと言う説も。
低気圧・台風は、私の偏頭痛発症率がかなり高いので、
以前から体に影響があると感じています。
だから、おなかに影響があっても不思議はありません。
ただ、最近天気はずっと悪いし、3日前も張りが多かったし、
満月だから、低気圧だからとは言えないなーと思います。
“もしや、今日は満月?”と思って調べると、
当たり!満月だったことが、何となく嬉しい感じです(*´m`*)
偏頭痛・・・不思議なことに妊娠後は発症しません。
予兆の閃輝暗点は3回あったけれど、予兆のみでした。
予兆からの偏頭痛は頭が割れてどくどく血が流れてる?くらい痛いので、
チカチカが見える度、震え上がっていました。 妊娠て不思議です。
自分の赤ちゃんがおなかの中で育ってるのだから、変化は当たり前とも言えるかな。
明日は産科健診なので午後はあまり張りませんように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

昨日6回、一昨日7回と張りが少なくて楽でした。
張りが出にくい日は、左右横向きや仰向け、少々伸びをしても張りに繋がりません。
今日は4時7時8時10時とすでに4回。弱いのも入れると6回。
異様に多いとか、強いとか、長いとかではないけれど、
昨日、一昨日と少なかったので、なぜ日により違うのか不思議に感じます。
“もしや、今日って満月?” と頭に浮かび、調べました。
月齢カレンダー 新月・満月の時刻表
7月2日11:20。
切迫の方のブログを読んでいたら、満月や気圧のことが度々書いてあって、
関係するのかな? と思っていました。
張りだけでなく、出産にも影響するようで、
【満月】【新月】【大潮】【台風】【低気圧】← がキーワードらしいです。
さらに出産は満月・新月の1日前や、満月・新月の3日後が多いと言う説も。
低気圧・台風は、私の偏頭痛発症率がかなり高いので、
以前から体に影響があると感じています。
だから、おなかに影響があっても不思議はありません。
ただ、最近天気はずっと悪いし、3日前も張りが多かったし、
満月だから、低気圧だからとは言えないなーと思います。
“もしや、今日は満月?”と思って調べると、
当たり!満月だったことが、何となく嬉しい感じです(*´m`*)
偏頭痛・・・不思議なことに妊娠後は発症しません。
予兆の閃輝暗点は3回あったけれど、予兆のみでした。
予兆からの偏頭痛は頭が割れてどくどく血が流れてる?くらい痛いので、
チカチカが見える度、震え上がっていました。 妊娠て不思議です。
自分の赤ちゃんがおなかの中で育ってるのだから、変化は当たり前とも言えるかな。
明日は産科健診なので午後はあまり張りませんように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
23W6D 妹ママバッグ
・D167 予定日まであと113日・
4月2日2,017gで産まれた妹の第2子は、本日5,600g!
6月の初めに無事退院し、薬の服用は0にはなっていないけれど、
すくすくと大きく成長してくれています。
自宅安静前に窓越しに会った甥くん(入院中)は、小さかったのになー 5キロ超えとは…
もう私は立ったままでは重くて抱っこに不安があるから、座って抱っこだな。
と思うけれど、ぞの座り抱っこもいつになることやら…(。´Д⊂)。
退院前+私の安静前にお祝いプレゼントを渡すことができました。
◇手作りママバッグ+巾着袋
↑ 持ち手にミッキー、姪ちゃんにはミニーをプレゼントしたので、母子お揃い♪
◇男の子おしっこキャップ
◇アプチェカ ベビーダイアリー ←妹こだわりの時系列縦書きの育児ダイアリー
◇おしり拭き80枚×12個
一生懸命作ったママバッグは我ながら上手にできたと思います(*′ω`)
ほんのすこーし、ズレもあったけどねw
バッグ内にもポケットあり、外ポッケの中にも小さなポケットあり。
自分のも作るぞーと思っていたのに、裁断もミシンも起きていないと無理…
生地も買ってあるし、ぜひ作りたいなー。
30分起きてOKくらいになれれば、着手できるなと…今はそれを夢見ています。
甥くん退院から妹にも会ってないので、使ってくれているかな~?
あと、1カ月かかった名前入りバスタオルも到着しています。
3日(金)の診察で頚管長が伸びて良くなっていたら、
オットとバスタオルプレゼント仲間の弟と3人でプレゼントしに行こうと思っています。
車で寝ながら移動し、妹宅ではプレゼント渡して赤ちゃんと記念写真を撮って帰る!
頚管長が良くなっていなければ、私は諦め2人で行ってもらうつもりです。
バスタオル、お値段するけれど、とっても良い!!
我が子が産まれたら作ってあげます。
私は甥くんを座り抱っこ+記念写真撮影できるかなー。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
4月2日2,017gで産まれた妹の第2子は、本日5,600g!
6月の初めに無事退院し、薬の服用は0にはなっていないけれど、
すくすくと大きく成長してくれています。
自宅安静前に窓越しに会った甥くん(入院中)は、小さかったのになー 5キロ超えとは…
もう私は立ったままでは重くて抱っこに不安があるから、座って抱っこだな。
と思うけれど、ぞの座り抱っこもいつになることやら…(。´Д⊂)。
退院前+私の安静前にお祝いプレゼントを渡すことができました。
◇手作りママバッグ+巾着袋
↑ 持ち手にミッキー、姪ちゃんにはミニーをプレゼントしたので、母子お揃い♪
◇男の子おしっこキャップ
◇アプチェカ ベビーダイアリー ←妹こだわりの時系列縦書きの育児ダイアリー
◇おしり拭き80枚×12個
一生懸命作ったママバッグは我ながら上手にできたと思います(*′ω`)
ほんのすこーし、ズレもあったけどねw
バッグ内にもポケットあり、外ポッケの中にも小さなポケットあり。
自分のも作るぞーと思っていたのに、裁断もミシンも起きていないと無理…
生地も買ってあるし、ぜひ作りたいなー。
30分起きてOKくらいになれれば、着手できるなと…今はそれを夢見ています。
甥くん退院から妹にも会ってないので、使ってくれているかな~?
あと、1カ月かかった名前入りバスタオルも到着しています。
3日(金)の診察で頚管長が伸びて良くなっていたら、
オットとバスタオルプレゼント仲間の弟と3人でプレゼントしに行こうと思っています。
車で寝ながら移動し、妹宅ではプレゼント渡して赤ちゃんと記念写真を撮って帰る!
頚管長が良くなっていなければ、私は諦め2人で行ってもらうつもりです。
バスタオル、お値段するけれど、とっても良い!!
我が子が産まれたら作ってあげます。
|
出産祝い 名入れ 名入れ無料 今治製 バスタオル 出生時間をさす時計デザイン ツリークロック 身長計測の目盛り付き 名前入り |
私は甥くんを座り抱っこ+記念写真撮影できるかなー。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
23W2D 妊婦おやつ記録
・D163 予定日まであと117日・
5月…やっぱり、イチゴショートが好き。オットお土産。
5月5日…群林堂の豆大福。オットが並んで買ってきてくれました。
5月30日…たいやき。私のリクエストでオットが1つ買って家であけると2つ入ってた!ラッキー。
5月31日…ビアードパパ久々。オット、私のリクエストでおつかい。
6月5日…スイートポテト。通院帰りに寄ってもらったお店で母に買ってもらう。
6月7日…ロールケーキ切れ端。以前多いかと断念したことを覚えていたオットが買ってきてくれた。
6月9日…だんご。オット出張のお土産。だんご=きなこと思わず、開けてビックリ。
6月15日…いちご+練乳。練乳ってなくても良いけど、あるとやっぱりいいね~。
6月18日…マンゴーエクレア。オットお土産。マンゴー食べたいと私が言ってたからって♪
6月20日…パンケーキ。オットお土産。パンケーキ食べ行きたいなーと思ってたので嬉しい。
6月21日…ミスドドーナツ。ダスキンで20%off券もらったのでオットおつかい。
右の水玉が欲しくて2人で6個を2日かけて食べました。
税込300円でカード1枚を8枚。今回2枚。7月5日じゃ無理かな…
6月26日…ロールケーキ。オットお土産。コンビニスイーツは安くて美味しいー。
5月25日から自宅安静。
もともと、お土産はよく買ってきてくれていたオット。
そのお土産の回数が増えました(^ー^)
甘いものはあんまり良くないと分かっているけれど、嬉しいし、食べたいのよね~。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
5月…やっぱり、イチゴショートが好き。オットお土産。
5月5日…群林堂の豆大福。オットが並んで買ってきてくれました。
5月30日…たいやき。私のリクエストでオットが1つ買って家であけると2つ入ってた!ラッキー。
5月31日…ビアードパパ久々。オット、私のリクエストでおつかい。
6月5日…スイートポテト。通院帰りに寄ってもらったお店で母に買ってもらう。
6月7日…ロールケーキ切れ端。以前多いかと断念したことを覚えていたオットが買ってきてくれた。
6月9日…だんご。オット出張のお土産。だんご=きなこと思わず、開けてビックリ。
6月15日…いちご+練乳。練乳ってなくても良いけど、あるとやっぱりいいね~。
6月18日…マンゴーエクレア。オットお土産。マンゴー食べたいと私が言ってたからって♪
6月20日…パンケーキ。オットお土産。パンケーキ食べ行きたいなーと思ってたので嬉しい。
6月21日…ミスドドーナツ。ダスキンで20%off券もらったのでオットおつかい。
右の水玉が欲しくて2人で6個を2日かけて食べました。
税込300円でカード1枚を8枚。今回2枚。7月5日じゃ無理かな…
6月26日…ロールケーキ。オットお土産。コンビニスイーツは安くて美味しいー。
5月25日から自宅安静。
もともと、お土産はよく買ってきてくれていたオット。
そのお土産の回数が増えました(^ー^)
甘いものはあんまり良くないと分かっているけれど、嬉しいし、食べたいのよね~。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
23W0D 安定期に入ったら…
・D161 予定日まであと119日・
安静生活32日目。
* 安定期に入ったら、やるつもりでいたことがたくさんありました*
★ディズニーランドかシーに行こう。
どっちに行こうかな? ミッキーさんにおなか撫でてもらいたい。
疲れたら休めるように、ホテルはリゾート内にして優雅にゆったり楽しんで過ごそう。
★素敵なレストランで食事を楽しもう。
赤ちゃんがいたら行けなくなる。
まだ3つ星レストランに行っていないので行っておきたい。
お気に入りレストランにも行かなくちゃ。
★赤ちゃんの準備を楽しもう。
ベビーカーはこれが良い、あれが良い。
この服、可愛い~。とお店を巡って初めての買い物を楽しみたい。
オットとも母とも行かなくちゃー。
★温泉旅館へ行こう。
温泉は好きだけど、大浴場に入るつもりはなくシャワーと足湯でもして、
まだ出るの!?と感じる旅館のご馳走を食べて、のんびりしたい。
★豪華に温泉付の離れor客室へ宿泊しよう。
夫婦ふたりの最後の贅沢! ゆ~っくり癒され、大人だけの時間を楽しみたい。
★北陸新幹線に乗ろう。
グランクラス。子どもがいたら迷惑になるだろうから、2人のうちに乗ってみたい。
★リビングの配置換え
★ベビールーム
★歯医者
★母親学級、両親学級に参加
★映画館で鑑賞
*安定期に入ったら、やるつもりでいたことがたくさんありました*
やるつもりと言うより、「やれる」「実行する」とはずだったこと。
つわりが終わったら…、安定期に入ったら…、
楽しいマタニティライフ!
ディズニーだって行ける!
楽しいこといっぱい!
だから、がんばろうー。そう思い、不安とつわりの毎日を過ごしました。
安定期前のある日、ディズニーはやめる!と決意。
不妊クリニックに通い、流産もし、 長く苦しく泣いた日々を経て、やっと授かった赤ちゃん。
今は大事にしよう。
ディズニーは産まれてから行けば良い!
行きたい気持ちをぐーっと堪え、決めました。
まさか、安静で行けない状況になるなんてー。
決意の意味なし…
今のところ、ディズニーはもちろん他すべて諦めるしかない状況です。
こんな安定期、少しも想像せず、頭をよぎることすら、ありませんでした。
妊娠は、本当にみんな違うんだなーと思います。
妊娠するまでも、欲しいと思いすぐ授かる人もいれば、
なかなか授からない人も、なかなか育たない人も、諦め夫婦で仲良く暮らす人も。
赤ちゃんを意識し出した頃には、
こんなにも授かるまでに時間がかかるとはやっぱり想像していませんでした。
妊娠することにも、出産することにも、
もちろん年齢は関係するけれど、それだけではありません。
赤ちゃん欲しいなと思いサクッと妊娠し、健診でも順調で、
マタニティライフも楽しんで、更に安産!なんて人も絶対いて、
心底、うらやましい。
でも、私は私でしかないんです。
今までの経験も、頚管が短めで安静の今も、これからの妊娠後期、出産も、私のモノです。
私のおなかに来てくれた赤ちゃんが、
私のおなかを丸くふくらませて、
私のおなかの中でどんどん成長して、
私のおなかを自由に動いてキックパンチをしてくれて、
安静の日々、寝てばかりの 今も 幸せな時間です。
…ということは、 想像してた安定期とは違うけれど、
やっぱり、幸せなマタニティライフ!!
…とは言うものの、安静生活からは解放されたいなー!

あと1週間で7ヶ月(24週)になります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
安静生活32日目。
* 安定期に入ったら、やるつもりでいたことがたくさんありました*
★ディズニーランドかシーに行こう。
どっちに行こうかな? ミッキーさんにおなか撫でてもらいたい。
疲れたら休めるように、ホテルはリゾート内にして優雅にゆったり楽しんで過ごそう。
★素敵なレストランで食事を楽しもう。
赤ちゃんがいたら行けなくなる。
まだ3つ星レストランに行っていないので行っておきたい。
お気に入りレストランにも行かなくちゃ。
★赤ちゃんの準備を楽しもう。
ベビーカーはこれが良い、あれが良い。
この服、可愛い~。とお店を巡って初めての買い物を楽しみたい。
オットとも母とも行かなくちゃー。
★温泉旅館へ行こう。
温泉は好きだけど、大浴場に入るつもりはなくシャワーと足湯でもして、
まだ出るの!?と感じる旅館のご馳走を食べて、のんびりしたい。
★豪華に温泉付の離れor客室へ宿泊しよう。
夫婦ふたりの最後の贅沢! ゆ~っくり癒され、大人だけの時間を楽しみたい。
★北陸新幹線に乗ろう。
グランクラス。子どもがいたら迷惑になるだろうから、2人のうちに乗ってみたい。
★リビングの配置換え
★ベビールーム
★歯医者
★母親学級、両親学級に参加
★映画館で鑑賞
*安定期に入ったら、やるつもりでいたことがたくさんありました*
やるつもりと言うより、「やれる」「実行する」とはずだったこと。
つわりが終わったら…、安定期に入ったら…、
楽しいマタニティライフ!
ディズニーだって行ける!
楽しいこといっぱい!
だから、がんばろうー。そう思い、不安とつわりの毎日を過ごしました。
安定期前のある日、ディズニーはやめる!と決意。
不妊クリニックに通い、流産もし、 長く苦しく泣いた日々を経て、やっと授かった赤ちゃん。
今は大事にしよう。
ディズニーは産まれてから行けば良い!
行きたい気持ちをぐーっと堪え、決めました。
まさか、安静で行けない状況になるなんてー。
決意の意味なし…
今のところ、ディズニーはもちろん他すべて諦めるしかない状況です。
こんな安定期、少しも想像せず、頭をよぎることすら、ありませんでした。
妊娠は、本当にみんな違うんだなーと思います。
妊娠するまでも、欲しいと思いすぐ授かる人もいれば、
なかなか授からない人も、なかなか育たない人も、諦め夫婦で仲良く暮らす人も。
赤ちゃんを意識し出した頃には、
こんなにも授かるまでに時間がかかるとはやっぱり想像していませんでした。
妊娠することにも、出産することにも、
もちろん年齢は関係するけれど、それだけではありません。
赤ちゃん欲しいなと思いサクッと妊娠し、健診でも順調で、
マタニティライフも楽しんで、更に安産!なんて人も絶対いて、
心底、うらやましい。
でも、私は私でしかないんです。
今までの経験も、頚管が短めで安静の今も、これからの妊娠後期、出産も、私のモノです。
私のおなかに来てくれた赤ちゃんが、
私のおなかを丸くふくらませて、
私のおなかの中でどんどん成長して、
私のおなかを自由に動いてキックパンチをしてくれて、
安静の日々、寝てばかりの 今も 幸せな時間です。
…ということは、 想像してた安定期とは違うけれど、
やっぱり、幸せなマタニティライフ!!
…とは言うものの、安静生活からは解放されたいなー!
あと1週間で7ヶ月(24週)になります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)
ご訪問ありがとうございます!
Profile
HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。
ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。
ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です
Calendar
New Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Search this site
Log
2015.3.25クリニック卒業 2015.2.26心拍確認6週 2015.2.23胎のう確認 39 2015.1.16(体外移植)6 38 2014.12.11(自己) 2014.10 10週で稽留流産 2014.10.14クリニック卒業 2014.9.30心拍確認7週 2014.9.14胎のう確認 37 2014.8.12(自己)休診 36 2014.7.13(体外移植)キャンセル 35 2014.6.10(体外採卵)5 34 2014.5.14(体外移植)5 33 2014.4.10(体外採卵)4未回収 32 2014.3.11(体外移植)4 31 2014.2.7(体外移植)3 30 2014.1.6(体外採卵)3 29 2013.12.6(AIH)7 28 2013.11.1(体外移植)2 27 2013.9.29(自己) 26 2013.8.26(体外採卵)2 25 2013.7.24(タイミング・調整)11 2013.7.20 HCG15.51 24 2013.6.22(体外移植)1 23 2013.5.19(体外採卵)1 22 2013.4.23(調整期間) 21 2013.3.14(タイミング)10 20 2013.2.9(タイミング)9 19 2013.1.10(卵管内)6 18 2012.12.10(AIH)5 17 2012.11.11(タイミング)8 2012.10 7週で稽留流産 2012.9.24胎のう確認 16 2012.8.19(AIH)4 15 2012.7.19(卵管内)3 14 2012.6.16(AIH)2 13 2012.5.16(初AIH)1 12 2012.4.16(タイミング)8 11 2012. 3.17(タイミング)7 10 2012. 2. 8(自己) 9 2012. 1. 6(自己) 8 2011.12. 7(自己) 7 2011.11. 7(タイミング)6 6 2011.10. 6(タイミング)5 5 2011. 8.29(タイミング)4 4 2011. 7.30(タイミング)3 3 2011. 7. 1(タイミング)2 2 2011. 5.30(タイミング)1 1 2011. 4.25(自己)
