忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひりひりチクビ

今日は予定日でした。

おなかの中にいた我が子は、
腕の中で泣いたり、眠ったり、お乳を吸ったりしています。
おなかで感じた動きを見たり、抱く腕に感じて不思議です。

ちょっと小さく産まれたので、お口も小さくて、
私のお乳を吸うとき、頑張って くわえさせても浅いようです。
「乳首が赤くなってるから気を付けて。」と助産師さんに言われました。
気を付けないと、血豆や出血になっちゃうから、と。
売店で馬油ベビーというのを買って塗って保護してみてとアドバイスされて、さっそく購入。
つけた…次の授乳で左乳首。
…その次で右乳首。を やられました。

ひりひりです。
夜なったので、あしたキチンと看護師さんに相談します。

さぁ・・・お乳開通は、いつになるかな?
開通できるかも、心配になってきました。


お乳も出ない、オムツ変えも下手くそで、
何も出来ない自分が、もどかしい。
大したことをしたわけでもない1日なのに、
疲れきり、めげて、挫けそう。

そう思う自分がダメっ子に感じてしまう。
はじめから上手にできるわけないとちゃんとわかってるのに。

ひりひり痛いチクビに馬油を塗っている横には、
スヤスヤ寝てくれている我が子がいます。

マイペースにいこう。
気にしない気にしない。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
カテゴリーの変更は退院後落ち着き次第にさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

馬油を塗った後、ラップするとよいです!わたしは専用のクリームを使っていたけど、授乳以外の時はクリーム塗って小さく切ったラップを貼っていました。よく家じゅうに落ちている小さいラップをだんなさんが不思議そうに拾っていました(笑)

そんな気分になるのもホルモンのせいかもしれないし、あまり思いつめなくていいと思います。ミルクだっていいんだもの~ミルクならだんなさんもあげられるし。次から次に課題が出る気分になるので、こなせないと自分がダメに思えちゃうかもしれませんが、立派にお腹で育てて立派に産んで、それだけでもすごいことです!やっと訪れた幸せな赤ちゃんとの日々だから、あんまり思いつめず、そのうちそのうち、と楽しんでください♪過ぎてしまえば全部笑い話、そして案外すごいスピードで過ぎてしまいますよ。
  • kumako
  • 2015/10/23(Fri)10:22:36
  • 編集

■kumakoさんへびん

返信遅くなりました。
馬油後ラップしてました。
いくらか楽だったけど、授乳では傷つくので堪えるのみ。
現在はまだ浅めだからか痛いけれど、血や傷はなくりました(^-^)
毎回アイタタターで頑張っています。
旦那さまが小さなラップを不思議そう~の情況がよくわかります。笑

>やっと訪れた幸せな赤ちゃんとの日々だから、あんまり思いつめず、そのうちそのうち、と楽しんでください♪
そうですね!楽しみたい!
今の時期は毎日が新しく、顔も違って見えるし、見逃せないなぁと思っています。仕事のオットがかわいそうでなりません。なのに、色々考えて変に悩むのはもったいないですね。
  • miku*
  • 2015/10/31 07:57

無題

あああ、わかります。
そして私も専用のクリームにラップしてました。
上の子のときは切れてしまって本当に痛くて、入院中助産師さんに少し分けてもらったラップを大事に大事に使ってました(笑)

大丈夫です。
最初から何でもできるママなんていません。
毎日ちょっとずつママスキルは磨かれているはず。お互いに!(笑)
  • なへこ
  • 2015/10/23(Fri)23:26:59
  • 編集

■なへこさん

遅くなりました。
同じ病棟の皆さん多くは馬油、ラップいらず、たまにいると仲間感で嬉しかったです。今は馬油はぬらず、搾乳授乳を交互にいれ何とかやっています(^_^)
搾乳は量も増え手早くなりました。授乳は量が見えず出てる?と不安でしたが、ゲップ失敗で寝て戻したので、まぁまぁの量が出てるとわかりました。
今はゲップさせるのが下手なのが悩みです。
  • miku*
  • 2015/10/31 07:55

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR