忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族一緒に

(金)昼前~(日)午前中、自宅へ帰りました。

オットは木曜日にめいっぱい残業をして、
(金)は24時前に帰宅し、(土)は昼から20時、(日)は11時出勤。
これが、今の精一杯だと知っているけど、
可愛い赤ちゃんがいるのに、何?この状況…

こんな状況でもオットは協力的です。
たまにだから ではなく、毎日だとしても、
オットはできることすべて頑張り、私を労ってくれるでしょう。
仕事が定時とは言わないけれど、21時22時に終われるようなら、
間違いなく自宅で過ごしていると思います。

実家で…  何とか頑張っていますが…、
日常生活すべてが自分のペースでできないことが、ストレス。
母が知ったような口ぶりで言ってくるのが、ストレス。
夜は野球、昼間は母が録画したドラマを観る
→私は見たくもないものばかりで、ストレス。
そうじがテキトーで汚く感じて、ストレス。

つかの間の自宅は…
やっぱり居心地も良い!気持ちも楽!

ひとりで赤ちゃんのお世話となっても、
自宅のほうが良いのでは?と頭をよぎります。

でも――
それなりに順調にいってたら何ともないけど、
悪いサイクルに入って あ"~~ もう‼ となったとき、
―誰もいないのは…。
夜までがんばっても、
―誰もこないのは…。
やっぱり不安に思います。
キレないとは思うけど、やっぱり不安。

ダーリンの職場のせいだ!とか、
真面目にやりすぎるから子どもの顔も見れないんだ!とか、
思ってしまうけど、仕方ないよね…。
オットが悪い訳じゃない。

色々嘆いても仕方ない ‼

とりあえず今月中は実家にお世話になって、
私とベビーそれぞれの1ヶ月検診後にどうしてくか決めよう。

何のために働くのか?
――家族のため。家族を養うため。

だけど、人生で一番大事で貴重かもしれない
小さな我が子との時間がこんなにも少ないなんて、
「何のために」働いてくれているのか?
私は、わからなくなりそうです。

家族一緒の時間が、少しでも多くなるように願い、
家族一緒の時間を、大事にするしかありません。

自宅から実家へ向かう車を見えなくなるまで見送ってくれたオット。
娘も私も寂しいけれど、オットが一番寂しく辛いだろうと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
出産時のことを書き残したいと思っています。
マタニティ・妊娠後期は書いた後、変更予定です。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[1回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わかります、わかります!

我が家も全く同じ状況でした。主人は毎日帰りが遅く、週末も休みなのに休みじゃない…
私は相手が誰であれ、何よりも自分のペースが乱されるのが嫌で…それは、今も変わらず。
自宅でのびのび暮らせるとはいえ、自分と子供だけの生活も不安ですよね。mikuさんの心と身体と相談して、スイーツでも食べながらゆっくり考えて下さい!
  • もりもり
  • 2015/11/18(Wed)07:41:42
  • 編集

■もりもりさんへ

もりもりさんの旦那さまもお仕事大変ですね…
仕事が大変と理解できるし、本人が一番辛いと思うけれど、
やっぱり寂しい気持ちは大きいです。

>何よりも自分のペースが乱されるのが嫌で…
もりもりさんの ↑ 優先事項ですね。
決断するのが苦手ですが、
私の優先事項を考えれば、どうするか決められそうです。
考えすぎず、やってみれば良いかな~とも。

>スイーツでも食べながらゆっくり考えて下さい!
スイーツは心の友( *´艸`)
甘いものはストレス発散の大事な方法です。
癒されながらよく考えてみます。
  • miku*
  • 2015/11/19 04:02

無題

なんだかちょっとわかります~
私も夫も遅くまで働く時期もあるし、
それでも評価されない時もあって、
自分自身の時間や家族の時間も取れなくって、
何のために働いてるのか・・・?って思います。
でも生活のためには働かないといけないし、
働くことも自己実現の一つだったりするし、
難しいですよね(--;)
私は夫と同じ業種で働いていたので、
繁忙期に24時前後になってもイライラすることは少ないですが、
やっぱり旦那様に文句を言われる奥様率高いです!

いつもと違う環境ってストレスだと思います。
あまり無理をされませんように(><)!
甘いものを食べて癒されてくださいね(*^^*)

■詩杏さんへ

>やっぱり旦那様に文句を言われる奥様率高いです!
文句言いたい!でも、絶対言っちゃダメだと思っています。
できる限り、頑張ってるオットにはイライラを見せず
優しく接することを努力していました。
ただ、妊娠前でもオットの多忙期は辛かったので、
はじめての経験ばかりの赤ちゃんとの生活だと
私の余裕が皆無になる日も多々出てきそうで怖いです。

>甘いものを食べて癒されてくださいね(*^^*)
やっぱり甘いものですよね(^_^)
食べてるとき、食べ終わった数分が至福です。
  • miku*
  • 2015/11/19 04:17

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR