忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(祝)1ヶ月と(祝)6周年

娘、今日1ヶ月になりました。
結婚して、明日6周年になります。

新生児:出生後28日未満の赤ちゃんなので、
いつの間にか新生児も卒業していました。
振り替えれば、あっという間の陣痛、出産、今日までの日々。
妊娠期、切迫流早産の期間をプラスしても、
やっぱり、あっという間。

産後すぐから退院10日間くらいは、
とにかく体が痛くて、乳首が痛くて、寝不足、疲労…
日に日に、体の痛みは和らぎ、
痛む箇所も少なくなっていき、消えていきました。
ただ、骨盤 お尻の右寄りの痛みが、
弱くはなっはたけれど、なくなる気配がありません。
吸いはじめの乳首の痛みは今も顔を歪めますが、かなり慣れました。
寝不足、疲労感は、産後すぐを思えば、とても楽。

娘は、この1ヶ月で大きく成長しました。
小さく痩せていた娘。
今は、あごが三重!体重も3.8キロもあって重たい!
体重増加のスピードが早過ぎて、私の筋力が追いつきません。

「1ヶ月経てば…」と自分を励ました日々。
あっという間に感じる1ヶ月は、
間違いなく1ヶ月経過した分の変化を感じます。

そして、結婚して6周年。
結婚以来、ずっと夫婦ふたり仲良く幸せにきましたが、
今回はそれプラス子どもが誕生し、成長してるという幸せが。

何とも幸せ。完ぺき。

残念なことに多忙なオットとは一緒に祝えず、
父母と娘と、誕生(祝)1ヶ月ケーキでお祝いしました。

0ヶ月の娘の成長は毎日毎日感じていたのに、
いざ書こうと思うと難しいものです。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…、
まだまだたった1日での成長がある時期が続きます。
その成長をいっぱい感じて、私自身も成長していきたいです。

結婚記念日を祝えなくて、プーンと不満を感じていたけれど、
今回は、一緒にお祝いできず、日々の小さな変化、成長を感じられない、
多忙なオットが本当にかわいそうで不憫です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
マタニティ・妊娠後期は出産記録を書いた後、変更予定。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[3回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶりになりました★

お久しぶりのコメントになりました。
ご報告が遅くなりましたが、11/6に無事男の子を出産致しました(^^)
mikuさんのBlogに共感出来ることがいっぱいで、勝手ながら励みになります(>_<)わたしも息子と試行錯誤しながら、頑張っていかないとなって思います。お写真とても可愛く撮れてますね♩毎日あっという間なので、もっと写真撮らないと〜!

わたしも来週息子と自分の1ヶ月健診があり、ドキドキです。mikuさんはご主人がお忙しそうですが、お宮参りはまもなく行かれますか?わたしは主人が土日休みなので、お天気を見計らいつつ12月中にあの神社に行こうと思ってます◎
我が家も先月結婚6周年を迎えました。来年はどんな結婚記念日になるかお互い楽しみですね( ^_^)/~~~
  • ゆっちゃん
  • URL
  • 2015/12/01(Tue)16:15:02
  • 編集

■ゆっちゃんへ

おひさしぶりです(o^-^)o
男の子 ご出産☆おめでとうございます!

まさに試行錯誤の日々ですね。
昨日はうまくいったのに、今日はダメ…。
なかなか思うようにはなりませんが、
一日に何度も感じる我が子の可愛さに癒され奮闘です◎
写真、できる限りジャンジャン撮るようにしてますが、最近減りぎみです。
大事な瞬間を残したい!のに―
お互い、写真ももちろん撮って残したいですが、
大事な瞬間を見逃さず頑張りましょうね!

ブログ記事を書く時間が持てず、さかのぼって書いています。
結婚記念日も11月、お宮参りは32日目(11月22日)に行って来ました。
七五三がいっぱいで駐車場から混んでいました。
祈祷場所は風が吹き抜けてとても寒かったです。
対策万全で行って来てくださいヽ(´ー` )ノ

>来年はどんな結婚記念日になるかお互い楽しみですね( ^_^)/~~~
すべてのイベントがこれまでとは違ってきますね!
まずはクリスマスにお正月。どんなふうになるでしょ~♪
  • miku*
  • 2015/12/02 07:41

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR