忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36W5D キラキラ赤ちゃん肌着

・D257 予定日まであと23日・


我が家のバルコニーに赤ちゃん肌着が並びます。

ちっちゃーい♡
もえー♡

青い空と、風に揺れる肌着、何とも幸せ気分です。

今日はお下がりで頂いたものを洗って干しました。
気づけば、購入品も水通しを早々にしなければならない数週になってます。
シーツやおくるみも水通しする?
そうすると天気の良い日は→貴重な洗濯日和と必然的になるんですね。

お下がりで頂いた抱っこひも。

母がウチに来たときに見せたら、さっそく装着して「いいね~♪」と言っていました。
妹の赤ちゃんを預かることが多く、その抱っこひもが使いづらいそうで…
今度○日に預かるから云々…
私の赤ちゃんより先に妹の赤ちゃんに使われちゃいそうです。
ーということは、私より先に母に使われちゃう。
別に、良いけどさ (。-´ェ`-)

母も気に入った抱っこひも+肌着はブログで知り合ったMさんに頂きました。
肌着は妹からも。
小さな小さな肌着は、あっという間にサイズアウト。
新生児、着替えの数があると楽できるのではと思います。
本当にありがとう‥(*´∀人)‥使わせて頂きます。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

拍手[2回]

36W3D 義父と食事

・D255 予定日まであと25日・


安産祈願のとき以来、オットのお父さんと会いました。
義実家へ行き、お墓参りなどもしたかったけれど、安静で叶わず。
オットだけで行ってもらい、義父とは出産後まで会えないかな…
と思っていたので、こちらに来てもらって食事会ができて、とても良かったです。

「お宮参りは寒いから食事などはやめてお赤飯を僕が用意する」
「2歳、3歳くらいが一番可愛いね」

など、出産後の話をする義父を見ていると、
楽しみにしてくれている感が伝わり、嬉しい気持ちでした。

私の両親より高齢の義父。
でも、両親よりモリモリ食べるんです。
それを見ると、まだまだ元気でいてもらえる気がします。

初孫を抱いてもらえる日は本当にもうすぐ!
義父にとって最大の親孝行だと思います。

次撮る写真はBABYも一緒です。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[1回]

36W1D 3つ目スタイ

・D253 予定日まであと27日・


34Wの頃、付録のスタイを作りました。
同じ型で3つ目。

お上品で可愛いー。
裏地は、頂いたお下がりの肌着を再利用しました。

うさぎちゃんが、可愛いー。

ちょっとシワが気になる…、これから水洗いしてアイロンです。
何を作るときもそうだけど、だんだん手早く上手になります(人o′▽`)
もう一枚作りたいな~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[0回]

36W0D 臨月・仰向け

・D252 予定日まであと28日・


仰向け寝だと…仰臥位低血圧症候群になる、おなかが張りやすい等、
知っていたけれど、仰向けが好きなことと横向きでも仰向けでも、
張るときは張るので寝たいように寝ていました。

以前から仰向けが苦しいと感じることも、極たまーに。
それが、ここのところ仰向けをしばらく続けると、苦しいと感じることが多くなりました。
寝始めはいいけれど、手や腕がしびれてきたり、胸や息が苦しくなってきたり…
気が遠のくと言うと少し大げさだけど、そういう感覚もあるので、要注意。

右側背中に薄めクッションを入れ身体を左に角度を付けるようにしています。
逆流性食道炎が酷い時に、頭側にクッション・枕を数個置いて、
寝てるというより座った状態なので、そのときは息苦しさは感じず、一石二鳥。

仰向けでいても苦しい等、症状がないときもお腹が重いーと感じています。
横向きで寝ていても、左から右、右から左に動くのに、
重くひっぱられる感覚も何とも好きになれません。
シムスの体位もあまり好きではないし。
  
臨月だものね。
お腹、日々 大きくなってるように感じるし、仕方なし。
こういうのも、あと数週間。

レッツ エンジョイ、妊婦さん☆
今日から臨月!!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

拍手[1回]

35W5D 遠くの友だちとランチ

・D250 予定日まであと30日・


お昼、学生の頃からのお友だちが、
京都から、私とランチを食べるために来てくれました。
安定期に会おうと思っていたけれど、安静生活でそれは叶わず…
出産後、赤ちゃんと私に会いに来てくれるまで会えないか―と思っていました。
「シルバーウィーク会える?」と誘ってくれて、前日まで私の体調をみて、来てもらいました。

ランチはホテルブッフェ。

出産前にやりたい・食べたいことのひとつがブッフェだったので一石二鳥。
オットも一緒だったけど、
「ボクはお邪魔かもだから、一旦帰るよ。終わったら迎えに来る」と言って、一時帰宅。
オットがいたら話せないという内容の事…ないんですけど、お心遣いありがとう。
友だちの子どもの話、家族の話、出産の話、出産準備の話…
ランチ終了の15時、スタッフに終了と案内されるまで着席。
そのあとは、ロビーで話の続きです。
何でもないことでも、仲の良い友だちと話し、一緒の時間を過ごせるのって楽しい。
いっぱい話して、いっぱい食べて、本当に良い時間でした。

おみやげは京ばぁむでした。

白い部分は豆乳、宇治抹茶+煎茶生地でしっとりやわらか、
甘さもちょうどよくって、おいしいバウムクーヘンで気に入りました♪ 

お昼をご馳走し、到着前に買っておいた紙袋いっぱいおみやげを渡したけれど、
新幹線で来てもらって、到着から4時間ほどで再び帰路では、申し訳ない気持ちです。

それでも来てくれて、頚管長や張り、安静をずっと気にかけてくれた友だちに感謝し、
数週間後には「無事の出産報告をしたい!!」と思いますヾ(*`・ω・´)ノ*♡



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[1回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR