忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪旅行 +京都 12月4日(日)~6日(火) 3泊

12月4日(日)

日曜から火曜まで、父母と旅行でした。
日曜日は、オットも日帰りで同行です。

宿泊先のラスールモントレ大阪に荷物を預け、
観光スタート。

まずは、腹ごしらえでラーメンで昼食。

1112042.jpg

大阪周遊パスという便利でお得なカードを地下鉄駅で購入!
・・・しようと駅員さんに聞くとそんなのないって感じで、話が通じず(;△;)
諦めかけたけれど、1日のプランが変わってしまうので、
携帯で確認して、期間外でもないからなぁ~と 駅長室で聞いてみたら、
「ありますよー」だって。。
職員たちみんなに周知徹底してもらいたいものです。

まずは水上バスに乗って、大阪の街を川の上から周る。
このあと大阪港のクルーズも予定してたから、
ばっちり厚着してきたけれど、全面ガラスで暖房も効いていて快適ー。
暖かでお天気もよく、寝不足と朝ちょっとだけの早起きが影響してか、
あくびが出る出るw

1112044.jpg

次は大阪港へ。
観光船サンタマリア15:00出航ー。
肌寒いけど、良い天気ー!気持ちいい~!
と思ったのも十数分。
45分のクルーズ時間、30分は室内にいました。

1112046.jpg

天保山観覧車は、オットと私、父と母、の2グループで。
オットは、私の両親にもとてもよくしてくれるので、
本当にありがたい。
観覧車も4人で乗ろうと言うオット。

今回の旅行も、日曜は一緒に行けたら行きたいと言ってくれて、
4人で来ることができた。
ずーっと4人行動だから、観覧車の間は2人でw

1112045.jpg

観覧車に乗る前によく撮られる乗車記念写真みたいなやつを
ここでも例にもれず撮影されていて、降りるときに確認。
「あなたたちはもらえば?綺麗に撮れてたし買ってあげるよ~♪」
と母が言ってくれたので、買うことにしたら、
父が後を追ってきて、「2つとももらうよ」と係の子に父が言う。
すぐに、母が「私たちのはいらない」と言うので、
「1つだけで」と言うと、
「2つでいい」と父。。
お、意見不一致のシーソーゲーム。
このやりとりは、ちょっと恥ずかしい・・・

結局、私たち夫婦の写真1つ、笑ってもいない両親の写真1つw

1112047.jpg

この写真が、バッグに入らない大きさで、オットが手で持って歩いていました。


また電車に乗って、中之島イルミネーションへ。
会場はどこかなー?と探しても、
何かがおかしい…とキョロキョロしてポスター発見!

12月14日から・・・

せっかく寄ったのに、残念。
大阪市役所前のイルミネーションは点灯してたのが救いでした。

お昼には、普通にラーメンを食べてしまったので、
夜ごはんは大阪らしくということで、お好み焼き。

111204.jpg

お腹いっっっぱいになり、
オットを新大阪改札まで送って、残り3人は宿泊ホテルへ。

ホテルに大人3人で泊まるってはじめてで、
狭いと嫌だなーと不安に思っていたけれど、
エキストラベッドがあっても
それなりに広いお部屋で窓からの景色もよくて、満足の部屋にひと安心。

1112041.jpg

1日目、疲れきって終了。
オットは日帰りしてしまったので、さみしかったです。

 *

12月5日(月)

今日は新しくできたJR大阪三越伊勢丹へ母と2人で出発。
2時間後に父が合流の予定で出かけました。
新しいもの好きなので、うろうろ見て、お買いもの♪
父に連絡するともうホテルを出てるとのこと。
早い!
1人で移動するのに、かなり不安だったようで早めに出たそうなw

お昼を伊勢丹内の鳥料理屋さんで頂いて、
なんばへ向かう。

今日のメインは「なんばグランド花月」なのです♪

111205.jpg

14:30から17:30まで、たっぷり楽しい時間を過ごせました。
父は、本当に単純で素直なのでずーっと笑っていましたw

名前を全員覚えていないけれど、Wヤング、大助花子、桂文珍、西川きよし。
あとは新喜劇。

みなさん、お話が本当に上手です。

疲れてしまったので、
(父大好きな)お寿司を食べてホテルへ。

 *

12月6日(火)

最終日は、京都へ移動。
私は大学時代のお友達とランチ。
父母は、母のお姉さんと観光へお出かけ。

この日は、あっちだこっちだと連れて歩かないで済むので、
気が楽でした。

お友達は、1番と言っていいくらいの気の合う子。
2歳の女の子を連れてのランチです。
姪っ子はおとなしいので、外食してもあまり困ることがないけれど、
この友達の子は、自由で目が離せず、母は大変だなーとw
眠くなったようで、さらにぐずりだしたので、場所を移動。
ちょっとブラブラしてたら寝るんじゃない?ということで、
10分くらいベビーカーで歩いていると、寝ちゃいました。

中村藤吉で抹茶パフェを頂きましたー。
お腹一杯だったので、迷ったけど、私の目には抹茶パフェが一番軽く見えたのですw

111206.jpg

お上品でとっても美味しかったです。
お子ちゃまは、お店にいる間ずっと眠っていたので、
ゆっくりお話もできて、楽しかったー。
内容は、どうでもいい話ばかりなんだけど、仲良しと話すってやっぱり楽しい♪

16:00頃、父母伯母と河原町で合流して、カフェで休憩。
みんなは、湯豆腐を食べて観光していて、さむーい日だったのでお疲れ気味。
京都駅に戻り、551(大好きなんですー)を買って、
軽く夕食でおそばを食べて、新幹線へ乗り帰路につきました。


2泊3日で、私は本当に疲れきり、
旅のリーダーを務めるのは大変だなぁとグッタリでした。
翌日にはせーりになってしまい、さらにダメ押しで辛い体調・・・。

でも、家族水入らずというのは、やっぱりよい思い出になりました。


面白い恋人、売り切ればかり。
店頭に置かれると、あれよあれよと言う間に完売でした。
今だけwホットな話題の品です。

1112061.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ご両親との旅行!
いいですね~
大阪は短い滞在しか経験したことがなく、
1度じっくり観光してみたい場所です。

美味しそうなお料理の写真 羨ましい~
そして、今話題の面白い恋人(笑)
見ているだけでこっちも楽しめました。

楽しく過ごす事が出来て良かったですね(*^_^*)
  • ジンジャー
  • URL
  • 2011/12/13(Tue)22:09:07
  • 編集

■ジンジャーさんへ

長い旅行日記を読んでいただいて、コメントもいただいて、
どうもありがとうございます^^
大阪は食い倒れなので、美味しいモノ中心の旅に出かけてみてください♪
  • miku*
  • 2012/01/12 13:40

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR