忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D12 クリニック(不育症)

8:50 受付

今日はどういうわけか人が少なかったです。
診察予約時間は10:10で、いつも必ずその時間は過ぎるのに、
10時には内診に呼ばれました。

「左右に15mmと左に13mmですね」
今周期は3つもたまごちゃんが育っています。

その後、診察
22日の夜22時と23時にスプレキュアをして、24日に人工授精。
13mmのたまごを育てたいので、後でhmg注射をしてください。
ということでした。

そして、不育症検査の結果――。

不育症の検査結果なんですが、と話し始めた先生。
どうなのー?結果は?と思う私をよそに、
検査結果の表を一番上から順に説明してくれました。
丁寧にしてもらえるのは嬉しいけど、早く結果を!!という気持ちです。
説明の途中途中に結果の良くないものがありました。
ボーダーギリギリなものが数個です。
重大ですごく困ったという様子は先生に見えないので、落ち着いて話を聞いていました。

自己抗体
抗核抗体 → 80倍 ↑ (基準値80未満)
 膠原病などの原因となる自己抗体。自らの細胞を攻撃することで血栓症や流産の原因になる。

血液凝固異常
アンチトロピンⅢ抗原量 →33.4mg/dl ↑ (基準値17.0~30.0)
 血液が固まるのを妨げる因子。高値では固まりにくい。

免疫異常
NK活性 E/T比10:1 → 8.6% (基準値8.9~29.5)
       20:1 →14.7% (基準値17.1~48.7)

 ナチュラルキラー細胞。リンパ球の一種で遺物や腫瘍を強く攻撃する作用がある。
 高値だと赤ちゃんを異物とみなす。低値でも着床等に支障をきたすのではないかと言われている。

M-CSF → 418pg/ml (基準値 600 名古屋の大学病院では400がボーダー)
 マクロファージコロニー刺激因子。白血球の機能分化をつかさどるタンパク。
 赤ちゃんのもととなる細胞の分化にも関与しており、流産を繰り返す場合は低値。

検査の結果をみて、
柴苓湯(サイレイトウ)という漢方を朝昼晩食前に服用し、
ピシバニールという注射を今日と2週間後、妊娠判定後にも注射していくことになりました。
(年末年始のお休みで2週間後というのは難しそう…)

診察後しばらく待って、人工授精・お薬の説明と注射です。
人工授精は24日10時に提出に調整。
柴苓湯は朝昼晩の食前で1ヶ月分なので、結構な量をもらいました。

hmgを右腕に注射。
「いたーーーーーーーい」(ノД<。)

ピシバニールのほうが痛くないみたいよと看護師さんが言います。

ピシバニールを左腕に注射。
「いたーーーーーーーい」(ノД<。)

両方、ものすごく痛かったです。
皮下注射はいつも痛いので、嫌いです。
ピシバニールは痛みも酷く、腫れたり、痒くなったりするけど、
我慢してねと説明されました。

10:55 会計を済ませ、終了。

お会計:8800円(保険内)  ピシバニール7350円(保険外)


 ・・・

不育症の検査結果は良くないところは何にもなかったーというのがベスト。
でも、こうして不安なところを発見し、治療に移れるので、よかったと思います。

注射後2時間くらいして、hmgのほうの痛みは弱まり、
ピシバニールのほうは痛みを増しました。
夜になって、かなり痛くて動かせない角度があります。
触ると激痛がはしるので、上手に寝れるか心配です…

薬も増えたり、注射が痛かったり、嫌だな~と思うこともあるけれど、
この頑張りが未来に繋がってると信じています。

どうか、どうか、授かりますように☆



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ご無沙汰してます。

検査もぐんぐん進んで、一歩一歩赤ちゃんが抱ける日に近づいている感じですね。
こちらは仕事でドダバタしていて、落ち着いてブログを書く日がなく・・・
ちょっとの間更新頻度を下げることにしました。(ようはお休みします。)
ただベビ待ちは続けます。
miku*さんのブログも読み逃げになるかと思うのですが、精一杯応援させていただきます。
よいお年をお迎えくださいね♪
  • アンパンうーマン
  • 2012/12/26(Wed)12:05:48
  • 編集

■アンパンうーマンさんへ

お仕事お疲れ様です。

>検査もぐんぐん進んで、一歩一歩赤ちゃんが抱ける日に近づいている感じですね。
そう考えると検査や薬の服用なども嫌ではなくなりますよね。
絶対近づいていると信じて、がんばりましょうー。

ブログの更新や読み逃げ(^-^)の件了解しました。
私も応援しています!もしも余裕が出来たら、更新してくださいね。

では、良いお年をお迎えください☆
  • miku*
  • 2012/12/26 17:59

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR