忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D15 再びクリニック

9:10 クリニックへ到着。

今日は人人人。激混みでした。
いつもは5分長くて10分待つだけの採血が25分待ち。
その間、椅子があかないので立って待機…。


9:35 採血
今日は看護部長さんで、なんだかとっても慌てている感じです。
質問したかったので、嫌だなーと思ったけれど、
聞かないと帰ってから後悔するほうが嫌だと思い、
採血が終わってすぐに
「体外授精の前の周期は準備周期と聞いたけれど、
  妊娠しないようにしなくちゃいけないんですか?」
質問を聞きながらも動く看護師、答えながらも次の準備・・・
(心の声:どうなの?その態度)

「お休みだから、薬を飲んで排卵しないから妊娠はできないわね」とのお答え。
背中を向け大きめの声での雑な返事にガッカリです。
その返事の後、私のところには戻ってきてはくれず、
次の患者さんへ移ってしまいました…。

忙しいといっぱいいっぱいになってしまう性格なんでしょうけど、
クリニックへ来る人たちの質問や会話ってとても大事だと思います。
雑な回答では私の疑問は晴れないので、医師の診察時に聞こうと諦めました。

建物違いの待ち合いのほうが空いているのでそちらで待つことにして移動。
待合室は明るい日差しが入り、椅子もあいていて快適な空間~。
昨年末くらいからお菓子がなくなっちゃって残念と思っていたけど、
こちらにはお菓子があった!チョコを2個いただいて、ゆっくり待ちました。

10:25「血液検査の結果が出たので戻ってください」と電話が来て戻ります。
戻るとまだ激混み中で座る場所無し…
10分ほどで内診へ呼ばれたのでよかったです。


10:35 内診
「左に16mmくらいで育ってますねー」 で、終了。


10:45 診察
「大きく育ってるのがあったので、24日18時と19時にスプレキュア、
 25日に夫婦生活をとってください」と指示されました。
デュファストン毎食後で10日分、
クロミッド リセット後5日から3日分+セキソビット リセット後3日から10日分が処方。

「5月に体外受精をしようと思っています。どのように進みますか?」
医師:5月にとはっきり決めているなら、1-2周期ホルモン療法をするのもいいかもしれません。

「その期間は排卵させないということでしょうか?」
医師:そうです。薬で排卵を止め、子宮を休ませます。

「2周期やるなら今周期、次周期、その次の周期があって体外受精する5月になります。
 そうすると今周期がダメなら体外へということになるんですね。」
医師:1周期でいいと思うので、次の周期がダメだったら生理3日目に受診し、
   薬を飲んでもらうことになりますね。

「お休み周期の通院回数はどのくらいですか?」
医師:生理3日目だけだと思います。もう1度と言う場合もあります。


ばっちり現在思っていた私の疑問を聞けました。
診察室の外はすごく混んでいて長い質問はどうかと思ったけれど、
診察室内は、ペースを崩さずやっているようだったので、
先の看護師のような慌てている感じもなく普通に質問でき良かったです。


11:00 会計

お会計:4410円


さぁ、こんどこそです。
まずは2-3週間後には陽性反応が見れますように!



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

クリニックお疲れ様でした☆

忙しいときの対応、わたしも仕事に戻ったら気をつけないと!と思いました。
焦る気持ちはあっても、その1分、2分をバタバタしたところでトータルではたいして変わらないんですよね。だったらひとつずつ丁寧に対応する方がお互いに気持ちいいんだということを忘れずにいないといけないなぁ。
わたしも忙しくなるとバタバタバタコさんになりがちなので(笑)
でもしっかり聞けたmiku*さん、えらいです!

素敵な結果が待っていますように♪
  • kumako
  • 2013/02/26(Tue)22:50:24
  • 編集

■kumakoさんへ

ぞんざいな対応や仕事をしても、たぶんその仕事自体は大して進んでいないでしょう。
せいぜい1分2分の差にしかならない。
だったら、やっぱりしっかりやることをやるって大事だと思います。

kumakoさんの自分に置き換えて考えてのコメントで、そうか。と思いました。
私自身だって、バタバタのほうにまわることもあるんですよね。
気を付けないと。です^^
  • miku*
  • 2013/02/26 23:48

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR