忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D17 クリニック・採卵未回収

8:40 受付 遅刻…
先に23万円お支払い。

8:48 提出・ボルタレン座薬

9:25 IVF回復室へ
中に入って入口近く居心地がよくない場所の椅子で一時待機。
今回は白のカーテンの部屋で、手術着はブルーでした。

9:40 手術室へ
先生は既にスタンバイ。
看護師さんにフルネームを確認され、
台に乗って体勢を整え、足を固定、
看護師さんが手を握ってくれて、準備完了。

先生がはじめますと言い消毒をして右からはじまりました。
続いて左にうつり、消毒も右も左も痛かったです。

手をにぎってポンポンやってくれた方の手が汗ばむ人でした。
手を握られたときからそんな感じはしていたけれど、
終わって手を離すときにペットリとして手汗かく人なんだなーと。
 
いつもならこの後画面で採卵したたまごさんを見せてくれるのにありませんでした。
「どうして??見せないのが普通になったのかなー?もしかして取れなかった?」
・・・不安。

9:48 カーテンの部屋で
20分の休憩の指示
画面はやっぱり見せてくれると思う…じゃあどうして??
 …不安を抱えて横になっていました。

10:00 着替えをして止血のガーゼを取り、血圧測定
120/82/脈拍96
最近高めだったけれど、今日は良い感じ。
脈拍は早め。

11:05 診察
医師「良いと思ったんですけど、2個は空砲でした。1個は変性卵(と言った気がします…)
   この後も何か話していたと思います。
   次周期はたまごがあるので移植でいいですか?」→はい。
  (精子の用紙を渡され)「奇形率が45%が気になります。」
→顕微になる可能性がある数値ですか?
医師「微妙なところですね。処理してみないと。」

11:20 看護師さんとお話
今回は残念でしたね。と気持ちをこめて言ってもらいました。
1つも採れなかったことがあまりにショックで医師の話をしっかり聞けなかったので、
看護師さんにすべて空砲だったか質問。→そうですね。という返事でした。
変性卵と聞いたのは気のせい?と思ったけれど、
話した看護師さんは採卵時入っていた看護師さんとはいえ、
カルテを確認して話したわけではなかったので、
医師から聞いたと思われる言葉を信じることにしました。
とにかく、1つも採卵できなかったのは確かで変わらぬ事実です…
それから、スプレキュアの点鼻の失敗していたから空砲ということはあるか?
聞くと、それはない。今回の卵子は残念だったんだと思うとのことでした。
 
11:35 終了

お会計:98,620円(保険外)+男性用女性用サプリ18,000円
(内訳) 未回収86,180円 年齢加算10,580円
   ボルタレンサポ210円 クラリス4錠510円 マーベロン14錠1120円

何か少しでも良い結果につながることがしたくて、
2カ月分のサプリを買いました。


* * *

相当なショックです。
排卵済みは懸念していたけれど、採れないなんて…

朝少しバタバタしたけど、問題なく採卵できてよかったー
なんて、カーテンの部屋で思っていた自分は平和だったなと思います。

通院をはじめてもうすぐ3年。
はじめての採卵からもうすぐ1年。
時が過ぎていき、状態が更に悪くなっているのかな…

帰宅後、オットに説明しながら涙が出て…

いつか授かることが本当にできるのか不安で仕方ありません。
オットは絶対大丈夫だよと言ってくれました。
精液に多少の上下はあるもののオットに問題はないのに、
なかなか妊娠したよ!と言ってあげられないことが苦しいです。



ベビ待ち中のみんなのところに ベビタンが来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

拍手[12回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

miku*さん♪

難しいですね。思うようにならなくてもどかしくて、焦ってしまって・・・わたしなんかにはわからないほど苦しい気持ちなんだろうなとお察しします。

どう言葉をかけていいかわからないけど、miku*さんの望む未来が必ずやってきますように、とお祈りしています。以前の記事で、赤ちゃんも頑張ってるんだとおっしゃっていましたが、きっとそう!赤ちゃんも今、miku*さんに会いたくて一生懸命頑張ってくれているんだと思います♪

どうぞ、よいおやすみをお過ごしくださいね。
  • kumako
  • 2014/05/02(Fri)09:57:20
  • 編集

■kumakoさんへ

気持ちに寄り添おうとしてくれるkumakoさんにはいつも励ましてもらっています。

前にも書いたとおり、赤ちゃんも頑張ってるのかもと思っています。
それは、頑張らせてしまっているという思いもあるんです。
苦しいのかなとか思ったり…
そんなふうに思っていても良いことないので、
いつか…産まれてきてくれた我が子に聞いてみるのを楽しみにしようかな。
  • miku*
  • 2014/05/15 18:42

無題

協力してあげられることごあれば、何でもしてあげたいところですが…ホントこればかりは何も出来ず…無力です。
次はうまくいくことを、心から願っています!!!
  • もりもり
  • 2014/05/02(Fri)11:44:05
  • 編集

■もりもりさんへ

>協力してあげられることごあれば、何でもしてあげたいところですが…ホントこればかりは何も出来ず…無力です。
他人の私に、そんなふうに思っていただいて、ありがとうございます。
全くの無力ではないと思います。
現実は変えられないけれど、少なくとも心を軽くさせてくれました。
うまくいくことを願ってくれるもりもりさんのパワーも借りて、
今周期の移植がうまくいく!と信じてがんばります。
  • miku*
  • 2014/05/15 18:33

無題

残念でしたね…お気持ち分かります。
ゆっくりお休みして、次に備えましょう。
私も今月、2度目の採卵予定です。
こんなにもお金と時間を費やしているのだから、早く結果を出したいものです。
  • NONAME 改め みぃ
  • 2014/05/02(Fri)19:05:24
  • 編集

■みぃさんへ

今回採卵できなかったことは本当にショックでした…。
いつかはくるのか?と不安が大きくなるけれど、
赤ちゃんに会いたいので、できることを続けるしかないです。

みぃさんの今月の採卵はバッチリうまくいって、上手に受精し、
移植もうまくいって、お腹ですくすく育ちます!!
応援してます。
  • miku*
  • 2014/05/15 18:28

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR