忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D20 クリニック(移植キャンセル)

10:50 受付・採血

12:35 診察
P4 = 7.6
医師「8以上欲しいので、今回はキャンセルになります。
   今まで良かったから<あれ?>という感じですけど…今回はたまたま良くなかったと・・・」
→全くたまたまという認識で良いでしょうか?
医師「そう思います。もし今後も良くないようであればホルモン周期もできますから、
   ホルモン周期にしたいようであれば言ってください。」
→では、次回移植周期の結果で決めようと思います。
 たまご(前回受診時)が小さかったことは関係ありますか?
医師「関係ないと思います。数値はちゃんと出てましたから。
   たまたまと思って大丈夫だと思いますよ。
   次回は、9月の休みがあるのでもしかしたらピンポイントでできる人もいるので
   生理が来たら聞いてみてください。」
→はい。ありがとうございました。

LH 23 P4 7.6


12:45 看護師説明
残念でしたね。の後、9月の休診があるので次の次の生理で電話を~
と言うので、医師はピンポイントでできる人もいるので、
生理が来たら電話してと言ってたと伝えました。
では、生理が来たら電話してコーディネーターに確認すること。に変更。

9月にガン検診だけで予約できるか→×
次の次の周期の移植でもそれで妊娠すればそのときの検査でいいんじゃないかとの結論。
生理が来てその周期をタイミング指導や人工授精にできるか→×
自己タイミングで。

12:50 終了


お会計:5,780円(保険)



 * * *

入室早々に紙にある数値を先に見ました。
7以上と聞いていたので良かったと思ったけれど、医師からキャンセルという言葉…。
8以上なのかー…
良い周期に移植するほうがいいのはわかるし、仕方ないとは思うけれど、
数値が足りない「自分のせい」でキャンセル…。
前に進まないもどかしさ。

多くの人は欲しいなと思って妊娠し、
そうでなくても通院し、まもなく妊娠したりします。
もちろん、そうでない人も多くいるのも知っています。
それから、人と比べたってしようがないと知っています。
でも、そう感じてしまいます。
悲しく涙が出てきます。
今日は落ち込んでもいいかなー

オットに電話するとキャンセルになっただけでしょ。
君のせいじゃない。悪くない。仕方ないよ。大丈夫。
と言っていました。
いつも優しい人だけど、今日も優しい人だと心底感じました。ありがたいです。


移植キャンセル。
残念です。




ベビ待ち中のみんなのところに ベビタンが来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

拍手[6回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今回は残念でしたね…でも今回は、たまたまと言うことなので、先生の言葉を信じ気持ちを切り替えていきましょう!
旦那さんの優しさを再確認できた、いい機会だった…と前向きにとらえて!優しい旦那さんで、ホントうらやましいです〜
  • もりもり
  • 2014/08/02(Sat)16:08:33
  • 編集

■もりもりさんへ

残念でした…。
>先生の言葉を信じ気持ちを切り替えていきましょう!
はい!そうします。
どんどん月日が経つのが辛いけれど、うじうじしてても仕方ないですものね。

励ましてくれてありがとう。嬉しい気持ちになりました。
  • miku*
  • 2014/08/04 10:15

楽しみが延びたね

ほんと優しい旦那さんで羨ましいです。

残念でしたね・・・。
でも、夫婦の絆はどんどん強くなる。
素晴らしいことです。
  • 夢子
  • 2014/08/03(Sun)22:22:37
  • 編集

■夢子さんへ

>でも、夫婦の絆はどんどん強くなる。
優しいオットで本当にありがたいと思ってます。
夫婦の絆は強くなったので、そろそろ家族の絆を作りたいなーー

色々思ってしまうけれど、前向きにがんばるのみです。
いつもありがとう。
  • miku*
  • 2014/08/04 10:17

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR