忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D32(BT7) 判定日

10:10 受付

10:15 採血

11:10 移動
今日もたくさん待ちました。

12:40 診察

結果
βHCG <0.1 E2 135.1 P4 8.92??(←記入された数字が良く読めない…)
 
医師「今回は着床もしなかったようです…。
   以前に妊娠も着床したので、??(大丈夫という内容)。
   次回の移植は1月以降にできます。」

というようなことで、医師からの話で終了でした。
ダメだったことでショックを受け、一部よくわからなかった…。

Q採卵はできるか確認。
「採卵はできるので生理になったら電話してください」

13:20 看護師とお話
来月お休みか採卵か人工授精か決めていないので、
サイレイトウとフェロミアを4週間分ずつもらいました。

看護師「まだ若いから大丈夫」と言うので、
"私は若いとは思えないし、ここに通うのも長くなってきてだいぶ辛くなってきました"
そうすると
「35歳に通いだしたんですね。たくさんがんばっていますもんね。
 そりゃあ辛くもなりますよ。」 と言葉を掛けてくれました。
 
出てくる涙を堪え
"諦めるわけにはいかない。前にすすむしかないのでがんばりますよ!"
と言うと「うんうん、えらいえらい」と看護師さん。

13:45 終了


お会計:10290円(保険外) サイレイトウとフェロミアは次回


***

今回、着床もしなかったようです。
朝からずーっと泣きそうな気持ちで、
採血から診察までの待ち時間も涙が出てきたりそわそわしたり、
誰かの番号が呼び出されるたびに心臓がドキっとしていました。

βHCGの欄に <0.1 と記入され、あぁそうか…と思い、
医師の話が続き、涙が目にあふれ悲しくて仕方なくなりました。

それでも泣かずに、今月採卵はできるか聞き診察を終えた私は良く頑張ったと思います。

治療についても、子どもができない弱音も、
話す相手、相談する相手は ほぼいないので、
看護師さんに「辛い」と声に出して言えたので少し気持ちが軽くなりました。

それでも、帰り道はずっと涙目でそのまま帰るのが嫌で、
気晴らしになるかな…と何か美味しいものをウロウロ買いものをしました。
歩き疲れました。

とてもとても残念です。
そして、今月はどうしようか?
ということをリセット前に決めないといけません。

培養士さんも看護師さんも4CCなどでも卒業する人はたくさんいる。
見た目だけだから、たまごがその後どうなるかはわからない。

ただ、その残りのたまごさんでの移植でダメだったとしたら、
数ヶ月分、老化します。
少しでも若く1周期でも早い採卵のほうがいいのでは?と思うのです。
でも、また採卵となるとお金もかかるし痛い思いもします。
それに、採卵をすればその周期の妊娠はありません…。

人工授精で妊娠(7週)できたので、人工受精でもいい?
それとも今月はお休みして、新年の移植でもいい?

なかなか考えがまとまりません。


いろんな思いを考慮して、
2013年最後のリセットからの周期のことをよく考えます。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

残念でしたね…お辛いですよね
いつも前向きなmikuさんがしょんぼりしていて心配です><
今月どうするか、考えはまとまりました?
どの選択肢でも、お二人で決めたことならきっとそれがベストだと思いますよ
ラスト一か月もお互い元気に過ごしましょうね
  • miwa
  • 2013/12/04(Wed)18:42:42
  • 編集

■miwaさんへ

数時間前、やっと決めて予約することができました
>どの選択肢でも、お二人で決めたことならきっとそれがベストだと思いますよ
そうですよね!
絶対そうだと信じて、今周期 気持ちも体も元気もりもりに過ごしたいです。

miwaさんも元気もりもりで過ごして、ハッピーな未来を待ちましょう。
いつもありがとう。
  • miku*
  • 2013/12/06 12:32

無題

今ブログに気づきました。
うんうんよく頑張りましたよ^^
辛いということ、看護師さんに伝えれたこと、とってもすごいと思いますよ。
経験した人しかわからないことだけど、本当につらいと思います。看護師は色々な人たちを見てきているだろうから同じ経験をしていなくてもその気持ちに寄り添うことができる人たちでもあると思うし、無理せず伝えることでmiku*さんの心境とかわかってくれると思います。
お互い涙はこらえずしっかり吐き出していきましょう^^
じゃないといつか上手に息ができない時が来たら大変ですもん><
自分だけでも自分の頑張り、ほめてあげましょ
  • NONAME
  • 2013/12/06(Fri)00:28:18
  • 編集

■NONAMEさんへ

辛いと言葉に出して言うだけで、心が軽くなるような気がします。
もちろん、すごくスッキリなんてことはないけれど、
ほんの少しでもその瞬間だけでも自分の気持ちが楽になれば頑張る力になります。

>お互い涙はこらえずしっかり吐き出していきましょう^^
>じゃないといつか上手に息ができない時が来たら大変ですもん><
前向きに!とか、プラス思考とか、無理にやろうとしても辛いだけですものね。
涙の浄化作用も使って、八つ当たりなんかも許してもらって、
美味しいものを食べて、良い方向に一歩ずつすすでると信じましょう。
いつもありがとう^^
今周期もがんばります。
  • miku*
  • 2013/12/06 12:40

無題

あれれれ???
今miku*さんのコメ返し確認しようとしたら私、NONAMEになっていました(汗)
なんでだろう???
取りあえず気づかずにごめんなさい。
今度こそはしっかり名前を変えました^^
  • NONAME(もといみらいです)
  • URL
  • 2013/12/10(Tue)18:02:42
  • 編集

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR