忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D9 クリニック[体外受精周期]

9:10 受付
9:15 採血

10:45 内診
今日も左右をさっと見て終了。
本当に見た!?と聞きたいくらい早かったです。

11:40 診察
「たまごちゃんはこれからって感じなので、
 今日注射を打ってもらって、水曜と金曜にも注射で、
 来週月曜に今日のような診察で大丈夫ですか?」⇒OK
クロミッドをもう5日分処方されました。
サイレイトウも少なくなっていたので申告し、出してもらいました。

12:10 注射と血液検査の結果
フォリスチム150の注射。
痛くて涙が眼に溜まりました。注射嫌です…。

そして血液検査の結果。

総コレステロールが222もあって、びっくり!
家族は体格がいいか、心筋梗塞などの親戚はいるか聞かれました。
どちらも心当たりがありません。

今までの健康診断ではLDLコレステロールとHDLコレステロール値しか
わからないので、過去の記録と照らすことはできません。
1年以上前にクリニックでの血液検査結果で総コレステロールは、
基準内におさまってはいたけれど、高いほうでした。
10月の健康診断では、コレステロール値に注目しようと思います。
それまでは、肉を減らし魚を増やしたり、
野菜や大豆製品を取っていく対策をとればいいかなと考えています。

あとは、いつも言われる「貧血」だそうで、
まだ薬を飲むほどではないので、注意してくださいということでした。
ヘモグロビン量10.7 MCH24.4 MCHC29.3
どうせなら、薬を処方してもらうほうが楽かなと思ってしまいます…。

最後に、卵巣年齢。

抗ミュラー管ホルモン値1.66。

卵巣年齢は40歳くらいと言われました。
なんとなく良いとは思っていなかったので、
やっぱりかぁ。と受け止める気持ちと、
どうして低いの・・・と受け止められない気持ちでした。

今まで生きてきて、
知らずに何か悪いことをしたとか、
何か悪いものを食べたとか、
食生活が悪かったとか、
色々思ってしまったので、看護師さんにそのまま質問しました。
「生活や食べ物ではないので、何か悪いことをしたとかありませんよ。
 卵の残量であって、質ではありません。良い卵を育てればいいんです。」
という答えでした。
残りの数が分かったというだけ。
そうはわかっていても、数字で出るとショックでした。
そのショックは、結果を聞いた時よりも時間がたつにつれ、大きくなっています。


12:50 終了

お会計:保険適用10,250円 保険外16,170円(サイレイトウは後日保険)



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

数字で出てしまうとショック受けますよね・・・落ち込んでしまう心理状態もわかります。わずらわしい通院に痛い注射、高い出費・・・みんなはしなくてもお母さんになれてるのになぁっていう気持ちが沸々わいて、悲しくなりますよね。

でも私たちの年齢なら40歳というのはそんなに悪くないかもですよ。看護婦さんの言うように大切なのは質だし、その質を高めるためにできることは薬や注射、すべてしてますもんね。オトナ女子は量より質です!自信を持ってもいいかもしれません。お母さんになる前の宿題がいっぱいあるけど、
きっとそのぶん神様はとびっきりのベビタンをスタンバイさせてくれてるはず。宿題をたくさんこなしたmiku*さんは誰よりも素敵なお母さんになるのです♪そんなわたしも人よりはいっぱい宿題をした部類なので、今毎日楽しく過ごせているんだーと時々心からそう思います。お母さんになる前の数年のしんどい日々が、お母さんになってからの何十年もの日々を助けてくれると信じて、今はぷりぷりのたまごちゃんが育つようにリラックスしておいしいものいっぱい食べてくださいね♪

ひさしぶりなのにこんなのーてんきなコメントですみません。でも応援しています。

追伸 ロンドンの記事が懐かしくてうれしくなりますー。大都会なのに緑がいっぱいでほんとに素敵な街ですよね。イギリス大好き!
  • kumako
  • 2013/05/30(Thu)07:52:24
  • 編集

■kumakoさんへ

>数字で出てしまうとショック受けますよね・・・
ある程度の覚悟をもって臨んだんですけど、やっぱりショックでした。

でも、ものすごく悪いわけではないですよね。
もう全然たまごちゃんがない!ということでもないんです。
だから、その数字についてはあまり考えないようにしています。
悩んでモリモリ増えるならそうするけど、そういうものではないので^^

>お母さんになる前の数年のしんどい日々が、お母さんになってからの何十年もの日々を助けてくれる
これ↑↑
それは助けになりますよね!
今の私は想像しかできません。
それをkumakoさんのように実感し、長い子育ての間を人よりも楽しめるように
今できること頑張りますよー!!

コメント、のーてんきなんかじゃなかったです。
共感してくれたり、言葉を掛けてもらったり、それってとても嬉しく力も湧きます。

>追伸 ロンドンの記事が懐かしくてうれしくなりますー。大都会なのに緑がいっぱいでほんとに素敵な街ですよね。イギリス大好き!
本当に素敵なところでした。
そして、人が優しく感じました。私も大好きです!
  • miku*
  • 2013/05/30 10:00

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR