忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D2 クリニックの予約と今後

予約電話。
電話をしても出てもらえず、3回目にやっとつながりました。

注射日がD4 22日(水)9:00とD7 25日(土)9:00、
卵胞確認がD13 31日(金)8:30採血、9:50診察という予約です。

今までは採血から診察の時間が1時間だったのが、
患者数が増えているということで、1時間20分になったと説明されました。

 ・

さて、今後について土日でオットと話しました。

もう1度、子宮内人工授精をしてみて、
ダメだったら、ステップアップしたいと考えていることを医師に伝えることにしました。

10月後半から3月いっぱいがオットの仕事が尋常でなく忙しくなる時期です。
4月になれば落ち着くので、それまで人工授精とタイミングでという考えもありました。
けれど、4月を待てば5月生まれの私はすぐにまた1つ歳をとることになります。
それから、一度体外受精をしてみれば、
その一度で授からなかったとしても、何かわかるかもしれません。
超多忙時期に入って行くけれど、できる限り挑戦してみればいい!
という結論になりました。
ステップアップが絶対だと思っているわけではないので、
医師が何かほかの考えがあるようなら、それを聞けばいいと思っています。

とは言うものの、ステップアップへの抵抗感はあるのが正直なところです。
昨日からはじまったこの周期で妊娠できればいいなと心底思います。

どうか、どうか、どうか、叶いますように。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D1(D31) リセット

昨日のお昼からだいぶ腰が痛くなっていました。
14時頃にほんの少し赤いものが…。

あぁ。

とても残念。

と思ったけれど、その後はそういう症状なしに。
体温も下がって少しだとしても赤いものを見たのに、
どこかで期待している自分がいました。

今日の17時に完全にリセット。
昨日をD1とするか今日にするか迷い、今日をD1にしました。
次の周期はクロミッドはやめて注射にしましょうと言われていて、
せーり4日目か5日目とその後3日後か4日後の2度注射に行くので、
4日目に行けば問題ないかなと考えています。

今度こそはと強く願ったけれど、ダメでした。
どうしたらいいのか…

私たち自身はもちろん、
まわりも子どもは??という気持ちが伝わってきます。

まだできないだけだと思っていたけれど、(思うようにしていたけれど)
不妊治療中という言葉で今を表現できることは間違いないです…

次とそれ以降もしっかり考えないといけません。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[1回]

D25 基礎体温

今回は人工授精翌日から高温期の体温になったので、
良いことにつながるといいなと思っていました。

昨日の朝までは体温も順調で、
デュファストンを飲んでいるのでしっかり安定した高温。

ところが、今日の朝は36.66。


え!?


すぐに、もう一度計り直し。
36.85。


計り直しは意味がないし、
1回の体温を気にせず体温の層を見ればいいと知っているのに、
計り直さずにはいられないです…。

今日の記録としては2回の平均で36.76と入力しました。

おとといからお腹が痛くて、酷く疲れやすい。
疲れやすいのはいつものことで、この時期は酷くなるのは毎回。
でも、今回のような断続的に続く腹痛はいつもないので、
この痛みがオメデタにつながってるようにと願っています。

明日の体温が気になるところ。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D22 高温期7日目

D15に人工授精をして、やっと1週間。

いつもは、人工授精日の翌日か翌々日から体温が上がるのに、
今回は翌日からしっかり高温になりました。
この違いが良い結果につながるといいなと思っています。


+++


ここ数日、キッチンやリビングの収納の見直しに勤しんでいます。
もりもり頑張ってる甲斐もあって、かなり満足のいく感じになってきました。
でも、午後には疲れてしまって、ぐったり…。
横になってしまいます。
体力が無さ過ぎなのは問題です。

昨日も今日も暑さが和らいでくれて嬉しい限りですw
また暑くなるんだろうな~。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D2 予約完了

クリニックへ電話して、次回の予約をとりました。
7月31日(火)8:50採血、9:50診察。

今日の電話の人はスムーズで良かったです。

受付という仕事は、そこの評判を左右する重要な場所なので、
ダメっ子さんは無用!!
前回の予約不手際があるので、
電話する前にカレンダーで13日目を確認しました。
ダメっ子さんが対応しても、自分がしっかりしていれば回避できるんだから、
自分が悪かったとも言えます。なので、ちゃんと準備ですw

リセットをして、落ち込んでの予約電話は、
頭が働かないので、注意しなくちゃ。


 ・・・

もうひとつ、予約しました。
今日は、午後にカットへ出かけます。
何しろ、この暑さ。髪の毛が暑くて仕方ない!
リセットで気持ちも落ちているので、
髪がスッキリすれば、少しは気持ちもスッキリするでしょー(^-^)



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR