忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お別れの翌日、クリニックへ

10月13日の朝にクリニックに電話し、状況を説明。
看護師から折り返しの電話で今日来てくださいということですぐに向かいました。

9:50に受付

10:20くらいに内診
「出てしまったようですね。残念だけど手術はしないで済むのでよかったと思います。
 薬を飲んでもらって2週間後にまたきてください。」と医師とカーテン越しに会話し終了。

診察があると思っていたけれど、それで終わりでした。
双子だったのか聞こうと思っていたので残念です。
看護師から薬をもらう際に、双子かを確認してもらったけれど、
はじめ双子かもということはわかったけれど、結局どうだったかわからないという返事。
看護師が見れるものに書いていないということは医師に聞いてももうわからないのかもしれません。
2週間後の受診時に医師に確認しようとは思うけれど、
2枚のエコー写真をもらったときから双子だと思い過ごした時間があるので、
本当のところはどうか確認できなくてもいいかと思っています。

お薬は、メテルギン・フロモックス・ムコスタの3種類。
それぞれ毎食後1錠で10日間。

2週間後の採血での結果がよければ、待つことなくチャレンジしてOKということでした。
私は数回の生理をやり過ごさないといけないと思っていたので、
待たなくていいかもしれないということは嬉しかったです。


お昼前に終了。

お会計:2720円

拍手[3回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

コメントしようと思ってもなかなか言葉がみつからず今日となってしまいました。
そして今日の記事へのコメントになってしまったこと、お許しください。

ココロもカラダも十分休養してください。
miku*さん家族にとってよい方向へと向かいますよう陰ながらお祈りしています。
  • アンパンうーマン
  • 2012/10/15(Mon)12:44:56
  • 編集

■アンパンうーマンさんへ

心遣いをありがとうございます。
コメントを残してもらえて嬉しいです。

>ココロもカラダも十分休養してください。
やりたいことだけしています。
充分休んで、心も身体も元気になるように過ごしていきます。
わが子を抱き育てる日までがんばりましょうね。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:27

無題

今は色々考えないというのは難しいと思いますし、泣きたいときに泣いていいと思います。
ひとまず、ゆっくり休んでくださいね。
なにも力になれませんが応援しています。
  • えんさん
  • URL
  • 2012/10/15(Mon)14:21:55
  • 編集

■えんさんへ

コメントを残してくれてありがとうございます。

>なにも力になれませんが応援しています。
そんなことありません。
力になってます。ありがとう。
元気を回復してまたできることを精いっぱい頑張ります。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:29

無題

辛くて悲しくて堪らないですね。
私も同じ経験があります。
一度喜んだだけに、立ち直るのにかなり時間がかかりました。
私の場合手術したので、治療を再開するのに間を開けなくてはいけなくて、それもかなり焦って辛かったです。
手術しなくて良かったのは、本当に親孝行な赤ちゃんでしたね。
今は何も考えられないと思いますし、いっぱい悲しむ時だと思います。
私は半年以内にまた授かる事が出来たので、きっとすぐに帰ってきてくれますよ。(当時は周りのこの励ましも耳に入らなかったですが)
希望を持って下さいね。
ゆっくり休んで下さい。
  • みーこ
  • 2012/10/15(Mon)17:42:58
  • 編集

■みーこさんへ

コメントありがとうございます。

半年以内にまた授かったのですね。よかったですね!
辛いことを乗り越えたみーこさんはきっと優しいお母さんなんだと思います。
私もまた授かって無事に出産し、子育てに奮闘できるように、
今は身体と心が元気になるように努めます。
とても励みになるお話をありがとうございました。

>辛くて悲しくて堪らないですね。
>私も同じ経験があります。
>一度喜んだだけに、立ち直るのにかなり時間がかかりました。
>私の場合手術したので、治療を再開するのに間を開けなくてはいけなくて、それもかなり焦って辛かったです。
>手術しなくて良かったのは、本当に親孝行な赤ちゃんでしたね。
>今は何も考えられないと思いますし、いっぱい悲しむ時だと思います。
>私は半年以内にまた授かる事が出来たので、きっとすぐに帰ってきてくれますよ。(当時は周りのこの励ましも耳に入らなかったですが)
>希望を持って下さいね。
>ゆっくり休んで下さい。
>
  • miku*
  • 2012/10/18 16:32

無題

miku*さんの、12日付のブログから、ショックで言葉を失ってました。

辛かったね。

miku*さんを想う、ブログの向こうのみんなが、静かに見守ってるから。


  • マイヤ
  • 2012/10/15(Mon)19:20:47
  • 編集

■マイヤさんへ

優しい言葉をありがとうございます。

辛く悲しく残念です。
でも、また自分のできること続けて
再び帰ってきてくれることを信じて頑張るしかありません。
一緒にがんばりましょうね。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:33

無題

お腹、痛くないですか?大丈夫ですか?
悲しみでいっぱいだと思いますが、今はゆっくり身体を休めてくださいね。

miku*さんはいつも温かいコメントを残してくれるのに、私は、、気の利いたこと言えずごめんなさい。

■napeccoさんへ

お腹痛いです。
でも、痛みがあることも妊娠できたことの印のようで、
嬉しくはないけれど、辛いだけという感覚でもないんです。

napeccoさんのコメント、充分に温かい言葉です。ありがとう。
母になったnapeccoさんの奮闘を見守って、将来の参考にしようと思ってます。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:36

無題

今は色々な感情で体より心がお辛い時かもしれませんね。
私も経験した時、子宮の収縮も辛かったし、次生理来るか不安だったりしたけれど、それよりも一番辛かったのは今起きている現実を心が追いついてくれないことでした。
今は本当にやりたいようにやって、泣きたい時にはワンワン泣いて、楽しい気持ちになったらハイになるまで笑って、そんな感情の赴くままに過ごしたら良いんじゃないかな?って思います。
ゆっくりゆっくり後ろを振り返る時もあれば前を向く時もあるそんな人生を一緒に歩んでいきましょう^^
応援しています
  • みらい
  • 2012/10/15(Mon)20:48:15
  • 編集

■みらいさんへ

身体は回復しています。
同じように毎食後飲む、心にもお薬があればいいのに。
>そんな感情の赴くままに過ごしたら良いんじゃないかな?って思います。
そうさせてもらってます。
1人で泣いていたり、わがままを言ったり、そしてやりたいことだけやってる感じです。
>ゆっくりゆっくり後ろを振り返る時もあれば前を向く時もあるそんな人生を一緒に歩んでいきましょう^^
前向きにと思っても、人に言われても、できないときもあります。
それでも過去には生きられないので歩みを進めるのみです。
幸せな未来に向かって、ゆっくりでもすすんでいきましょうね。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:42

無題

miku*さんが双子ちゃんだと思うなら、きっと双子ちゃんですね。
わたしとmiku*さん、お空に大切な双子ちゃんがいるおともだちに
なりましたね。きっとこどもたち同士も今頃仲良くなって一緒に遊んでる
かな♪

赤ちゃんたちが自分で出てくる日を決めて、miku*さんががんばって
送ってあげたのだから、ふたりもきっとお母さんありがとうって
言ってます。わたしは双子のタイミングを待ってあげることができなかった
ことをとても後悔しているので、miku*さんえらいなぁと思います。
今は元気にふるまう必要も、元気になろうと思うことすら必要ないですよ。
供養の時、お寺の方に、たとえ生まれることができなくても赤ちゃんはお母さんを幸せにするためにやってくると言われました。今は無理でもきっといつか
温かい気持ちでふたりを思うことができる日が自然にやってくるはずです。
それまではいっぱい泣いていいと思います。お疲れ様、miku*さん。よく頑張りましたね。ゆっくり休んでくださいね。

  • kumako
  • 2012/10/16(Tue)08:04:07
  • 編集

■kumakoさんへ

お空でお友達になったでしょうか。
縁てあると思うので、きっと仲良くなってるんじゃないかな?

>今は元気にふるまう必要も、元気になろうと思うことすら必要ないですよ。
感情をおさえて過ごしていたら、爆発してしまったんです。
やっぱり無理はできませんね。

>供養の時、お寺の方に、たとえ生まれることができなくても赤ちゃんはお母さんを幸せにするためにやってくると言われました。
そうですよね。授かったときから幸せでしたし、今も幸せです。
こんなに悲しい出来事はないと思うけれど、お腹にいた命に会えたことはやっぱり幸せです。

kumakoさん、ありがとう。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:47

無題

私も妊娠初期は出血したりしていたのでまさか
の出来事。
なんて言葉をかけていいかわかりません。
ただ一日でも早く元気になってもらいたいです。
また前向きにベビ待ちできる日がきますように…
無理しないで元気だしてね‼
また赤ちゃんはやってくると信じています。
  • ばっこ
  • 2012/10/16(Tue)09:55:58
  • 編集

■ばっこさんへ

妊娠初期の出血ってあるんですよね。
大丈夫ですよって言ってもらえることを心底願っていました。

少し休んだら、できることをやりながら赤ちゃんを待ちます。
ばっこさんはもうすぐ出産ですよね。
はじめてのことで緊張もするし不安もあると思うけれど、
母は強しです。頑張ってくださいね!
  • miku*
  • 2012/10/18 16:51

無題

なんとコメントしていいのか分からないのですが、ここにもmikuさんの幸せを願っている人がいることを、伝えられたらと。
以前、mikuさんから温かいコメントを頂いて勇気づけられたのに、私は何も出来なくてごめんなさい。
ゆっくり休んでくださいね。
  • miwa
  • 2012/10/16(Tue)14:23:32
  • 編集

■miwaさんへ

>ここにもmikuさんの幸せを願っている人がいることを、伝えられたらと。
この言葉すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
私もmiwaさんがくれたコメントで勇気づけられてます。
しっかり休んだら、また赤ちゃんがきてくれるようにできることを頑張っていきます。
一緒にがんばりましょうね。
  • miku*
  • 2012/10/18 16:54

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR