忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産科へ、さいごの通院

9:30 受付

10:00 診察
医師「やっぱり潜在性高プロラクチン血症のようなので、
  お薬出すので飲んでくださいね。と医師から言われました。」
…妊娠までずっと飲むそうです。
今年中はクリニックへは行かないので、サイレイトウの処方もお願いすると快諾。

→内膜症については何かできることはありますか?と質問
医師「妊娠するのと相反することしかありません。
  軽度なので、それほど気にしなくても大丈夫ですよ。」
…それでも、気になります。

医師「この前経過は良かったので、どちらでもいいけれどエコーしますか?」
→おへそより下のお腹が痛いというか張ってる気がします。
 排卵痛に似ているけれど違うと困るので、エコーお願いします。

10:15 内診
優しく丁寧に診てくれました。
医師「内膜症は軽度と言ったけど、軽度では無いみたいです。
  でも、酷いわけじゃないですからね~。」
…そうかー軽度じゃないのか・‥。

医師「オリモノももう普通ですね。綺麗になってるので大丈夫ですよ。戻りもいいようです。」
…安心です。良かった。

10:25 再度診察
医師「一度生理が来たら次の周期からクリニックへ行ってもらって大丈夫ですからね。
  確か○○クリニックですよね。たまご残ってるんですよね?」
→はい。残っています。ただ、人工授精と自己タイミングでの妊娠で、
 5回やった体外では結果を残せていないんですけど、やっぱり体外のほうが成功率と言うか、
 うまくいく可能性が高くなるんでしょうか?
医師「たまごのグレードにもよります。」
→良いとは言えないBCなんです。悪いとも言えないと思うんですけど。
医師「BCですか。人工授精のときも今回のタイミングもすごく良いグレードのたまごが
  排卵されたんだと思います。妊娠できるのは間違いないです。(うんぬん…)」
→やはり、私が排卵する(した)たまごの生命力によるんですよね。わかってはいるんですけど‥
 1回は戻してもらって、それで考えようと思います。うまくいくかもしれないし…。
…妊娠は未知数、奇跡で人間にできること分かることは限られているんだと心底感じています。

→あと前回、膣壁のう胞の処置をしてもらって検査をすると言ってたんですけど、
 結果は何ともなかったですか?
医師「あぁそうでしたね。問題なしでした。結果プリントしますね。」
流産時救急外来で処置したときの病理検査結果とプロラクチンの検査結果、
血液検査(甲状腺含む)結果をプリントしてくれました。

医師「これで、こちらは通院終了になりますが、何かありますか?」
→いいえ。お世話になりました。
 またこちらへ戻ってこれるように頑張ります!

医師「はい。待っていますからね。」と微笑みながら言ってくれて、
部屋にいるスタッフも看護師さんも優しい顔を見せてくれました。
お礼を言い、終了。

10:30にお会計:420円
薬局お会計:12,050円 (テルロン錠とサイレイトウ 52日分)


 * * *

潜在性高プロラクチン血症という診断は、ショックではありません。
以前からお乳が出るのが気になっていたし、
今回ひとつでも妊娠しにくい原因になりえることが発見できて嬉しいくらいです。
サイレイトウ同様、妊娠まで薬を飲み続けるということが少し嫌だなーと思うけれど。

通った病院は、クリニックのように診察も内診も時間に追われるような感じはありません。
先生は優しい顔で何でも聞いてくれ、質問したことにはしっかり答えてくれました。
何より、笑顔を見せてくれる先生で私は安心できたし、現実を受け入れやすかったように思います。
初診予約日を待たずの診察で診てもらいたかった医師ではなかったけれど、
診てもらった先生にあたって良かったと心から思い、感謝しています。
今度妊娠したら、今回の先生がいいなぁ。

今日が「さいご」だったけれど、また近い将来通院がはじまると思っています。

 *

やっと妊娠し、クリニックを卒業できて、ひと安心したところでした。
出産予定の病院へ転院する数日前、初の診察を待たずおかしいな…と感じ、
はじめて会う医師に再び稽留流産と宣告・‥手術を待たず自然流産となりました。
日をまたいだ流産は肉体的にも精神的にも、これ以上ないと思うくらい苦しいものでした。
また、喜びから、辛くて痛くて悲しい経験。
1ヶ月半前にはお腹に心臓が動き成長する我が子がいたのに…残念です。

からだはかなり戻ってきました。
オリモノも22日(土)あたりから普通になっていき、
通院前後では透明の伸びるオリモノが出て排卵かな?と思っています。
ただ、まだすぐに疲れてしまい、出掛ければ、ぐったり…
腰も痛いし、帰宅したらすぐ横になるという感じです。
元々ない体力も筋力も落ちたと思うので、徐々に動いて力をつけなくてはいけません。


生理がきてくれることが今の私の目標かな。
目標と言うか、区切りになると思います。

生理がくる=妊娠してもいい周期=再スタート。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
読んだよのしるしに押してくれたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

拍手[10回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

mikuさん
はじめまして。
今は辛くて悲しくてどうしようもない
気持ちでいっぱいだと思います。
私も今月こそは・・・と思いながら毎月
生理がくるたびに1人落ち込んでいました。
私のところには、ベビちゃんはきませんでしたが、主人と2人で幸せに暮らしています。
mikuさんにはまだチャンスはあるのですから暫くはゆっくりしながらベビちゃんを
待ってくださいね。
mikuさんが書いた「整理がくる=妊娠してもいい周期=再スタート」
まずは“再スタート”に向けて身体を大切にして下さいね。
mikuさんの本当の気持ちは同じ体験をした人しかわからないのに突然、コメントしてごめんなさいね。

■tokoさんへ

優しい言葉を残していただき、ありがとうございます。
12月に入り、日を追うごとにいつもの自分になってきているようです。

流産はもちろん辛いことですが、
リセットも、なかなか授からないことも、特に赤ちゃん待ちが長くなるにつれ、
とてもとても辛く苦しい気持ちになっていきます。
同じ体験などしていなくとも、気持ちに寄り添おうとしてくれるだけで本当に嬉しく思います。
tokoさんの優しさも心の栄養にしてまたがんばろうと思います。
  • miku*
  • 2014/12/06 15:48

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR