忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D37 クリニック・胎のう確認

5w1d

10:45 受付

10:50 尿検査
今回の尿検査は、以前なかった新しい待合のほうで。
コップをトイレの箱に入れ、終わりましたと受付に報告し、診察待ちに移動。

11:30 内診
胎のうを見ることができました。

前回妊娠時は男性医師で内診でも話をしたけれど、
今の主治医の女性医師はこれが胎のうですねと言っただけでした。


12:10 診察
エコー写真をもらい5週の始めですと言われ、
今日は胎のうを見るのが目的ということでした。
エコー写真に貼られたメモにはGA5週2日、EDC27年5月18日と。
最後にピシバニールの注射をしましょうと言われ・・・
そうかーするのかーするよねー…痛いし熱も出るので嫌だけれど、
それがベストなのだろうから頑張ろうと心の中で思いました。
次回予約は9月30日に決定。

12:30 注射
ピシバニール0.5を注射。
注射をしてくれた看護師さんが初めて「良かったですね」と言ってくれました。
電話、他の看護師さん、医師からも何も言われなかったので、嬉しかったです。

注意することは、無理をしないことと風邪をひかないことくらいかな。
次回受診時も注射はあるかもということでした。

生理開始日が8月1日と書かれていたいたので12日からだと言うと
確認してくれ8月11日に生理1日目と電話があったと記録されてるとのこと。
どちらにしても11日か12日で1日の差だからねと看護師さんは気にしてない様子。
私の記憶と記録では12日からでちょっと気になるなー…


12:35 終了


お会計:6,290円 (保険内・サイレイトウ含む) 11,550円 (保険外・ピシバニール)


 ・


子宮内に着床し育っていることが確認できました。
1つ進みました。
次の1つは心拍の確認になります。
前回はこの1つをクリアできませんでした。
怖さがふっとよぎることもあるけれど、マイナスは消して楽しく過ごそうと思います。
就寝時、何も考えるなー寝るんだーと毎晩やっていたけれど、
ここ数日はあっさり眠れるようになりました。良い傾向です。

コメントや拍手に言葉を残していただき、ありがとうございました。
優しい言葉が私の不安を楽にし、嬉しい気持ちでいっぱいにしてくれました。

このまま順調に育っていくことだけを願い、元気に明るくHAPPYに過ごします。



追記
帰宅後も翌日も生理開始日の記録が違うのが気になり、できる限り確認。
やはり12日からとしか思えないので電話して8月11日を12日に訂正してもらいました。
誤差であって気にすることじゃないかな?という気もしたけれど、
翌日もまだ気にしているのだからと、さっさと電話ー。
すぐに訂正してもらえて、すっきりしました。



赤ちゃんを待っているすべての方の願いが叶いますように。
1日でも早く叶いますように。

読んだよのしるしにぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

拍手[15回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR