忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D50 クリニック・心拍確認

7w0d

10:00 受付
クリニックの休みが明けて2日目なのでか?空いていました。

10:30 内診
内診台に座るとドキドキし緊張し、すごい手の震え。

オットもきっと赤ちゃんの心臓のどくどくを見たいだろうと思い、
こっそりコンパクトカメラを持って入りました。

医師が「これが赤ちゃんで動いてるのわかりますか?」と聞かれ、
赤ちゃんだと指している部分はわかるけれど、動きは何となくしかわかりません。
「何となくは…。動いてるでいいんですよね?」と聞き返し、
医師は「動いてますよー」と返事をされ、
どくどくどくどくと早いペースの心音が聞こえました。


10:45 診察
エコー写真をもらい、次回は10月14日(9週)でこの日順調なら「卒業」になるそうです。
今日までは問題ないか知りたくてそれを聞くと問題ありませんとのこと。
次回(9週)順調なら流産の可能性はかなり低くなるということでした。
・・・流産という言葉は聞きたくもないんですけど・・・先生・・・
今日もやっぱりピシバニールの指示。

10:55 注射
ピシバニール0.5
チューっとやってもらいました。
いつもどおり痛い…けれど、これがプラスに働いてるなら我慢なんて余裕です。

看護師さんが何か質問は?と言うので、
質問:エコー写真の倍率は前回と今回で同じか聞いてみました。
回答:何倍も今日のほうが大きいですよ。(私の心の中…そうだよねー。そりゃそうだよねー)
黒い部分が羊水で白いのが赤ちゃんでこれからどちらも大きくなっていきます。

次回の10月14日は尿検査があります。と説明されました。
その時は気にならなかったけれど、なんで尿検査するのかな?

11:10 終了


お会計:1,660円 (保険内) 11,550円 (保険外・ピシバニール)


 * * *


心拍の確認ができました。
また1つ進みました。

動いているのがわかるかと聞かれたとき、心拍がみえるんだ。とホッとしました。
そして、どくどくという音が聞けたとき、生きてるのを感じて涙が出ました。

今日も医師からおめでとうの言葉なし。
いつもどおりの小声でクールな女医先生でした。
今日言われるかな?と思っていたけれど、なかったので、
卒業が決まった時だけ言うのかな?と新たに予想をしています。
診察時におめでとうもないし、ほぼ次回のことしか言われなかったので、
今日の状態が良くないの?と不安になりました。
今日までの状態について質問し答えは問題ないということだったけれど、
不安は消えはしませんでした。
でも、クールな先生なのだと自分の中で納得し、
次回その先生の表情や言葉を楽しみにしたいと思います。


10時の予約と知ってるオットから早くも10時半に連絡が入りました。
オットも心配でとても気になっていたのだろうなと思います。
心拍確認できたと連絡すると「やったー。やったー」と返ってきて、
「ありがとう。これからも二人でがんばろう」と続きました。

次のクリニックは10月14日。

2週間もあるので、長い…長すぎる…
けれど、この日に無事卒業できると信じて、
引き続き、オットと仲良く、元気に明るくHAPPYに過ごします。



赤ちゃんを待っているすべての方の願いが叶いますように。
1日でも早く叶いますように。

ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
追伸:ブログ村のカテゴリーはクリニック卒業で変更しようと思います。よろしくお願いします。

拍手[5回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わーわわわー
わーい!!(小躍り)

また一つ階段を昇ったんですね。
出産する日まで不安は尽きませんが、
二週間後に笑顔でクリニックを卒業できますように☆
  • なへこ
  • URL
  • 2014/10/01(Wed)14:52:37
  • 編集

■なへこさんへ

小躍りありがとうございます!
1つ1つクリアしていくだけです。
次は、卒業!!
2週間後は長いですが、すでに2日経過。
  • miku*
  • 2014/10/02 18:08

良かった!

心拍確認できると、1人の命がお腹の中に…って感慨深いですよね。
私も最後まで先生からはおめでとうの言葉はなかったような…
でも看護師さんには卒業の日に、本当におめでとう、待ち時間も含め今まで頑張りましたね、と言っていただきうれしかったです。
尿検査薬は、母子手帳をもらうのに必要な妊娠届に結果を記入する欄があり、そのためだと思いますよ。
私も卒業までの2週間すごく長く感じたけど、いよいよですねー♪
  • あさみん
  • 2014/10/01(Wed)16:06:41
  • 編集

■あさみんさんへ

心拍の音を聞いて、命を感じました。
感動というかいろんな思いがこみ上げました。

>私も最後まで先生からはおめでとうの言葉はなかったような…
あさみんさんもそうでしたか、そういうものなのかな?
私の先生は最後の日にどんなふうなのか楽しみにします。

尿検査は母子手帳をもらうための届けに記入欄があるんですね。
教えてくれてありがとうございます。
クリニックに通って長くなり、知らないことが少なくなってる…
と思ってきていたので、知らないことを知っていくことが嬉しく感じます。
  • miku*
  • 2014/10/06 20:39

無題

初めてコメントさせていただきます。
まずはおめでとうございます☆
ブログ、ずっと拝見させていただきました。
子供ができないといいつつも海外旅行を楽しんだり
セレブだな~とか思いつつw
(海外なんて行ったことないもので…。)
ワタシも不妊に悩んでたときにたどり着いたブログでした。
たぶん、同い年です。
運よく(?)2年で授かり、今は1歳になりました。
今思うと、ワタシの不妊なんて、不妊というのは
おこがましいくらいのものでしたが。

不安もいっぱいでしょうが、ここまできたらきっと大丈夫ですよ~。
お腹の子を信じて、穏やかに過ごしてください~。
産科に転院したら、初めの方は1か月ごとの検診なので
さらに長く感じますよー。
産まれたら、ホント、今行ってるランチとか無理に
なっちゃうので、妊婦期間も楽しんでください。
これからまたブログの更新楽しみにしてますね。
  • 鳩羽
  • 2014/10/01(Wed)16:11:58
  • 編集

■鳩羽さんへ

鳩羽さん、はじめまして。

お子さんは1歳なんですね。かわいいでしょうねー。
3年半かかりましたが、心拍確認までたどり着きました。
このまま順調に進むことだけが願いです。

>不安もいっぱいでしょうが、ここまできたらきっと大丈夫ですよ~。
大丈夫の言葉が嬉しいです。
不安に思うより、大丈夫大丈夫と信じます。

ちなみに、セレブでも何でもありませんよ。
残念ながら、結婚した頃から貯金は減る一方です…。
クリニックへの通院が終われば少しは増えるでしょうか。

コメントを残していただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • miku*
  • 2014/10/06 21:02

ホントに良かったぁ!

また1つクリアしましたね!
きっと、治療を頑張りつつおいしい物を食べ歩いたり、旅行したり…治療のみにならなかったことが、いい気分転換になって良い方向にいったんでしょうね。
二週間はとても長く感じると思いますが、今まで頑張ってきた自分へ、ご褒美に何かしてあげて下さい!
  • もりもり
  • 2014/10/01(Wed)20:16:06
  • 編集

■もりもりさんへ

はい。1つクリアできました。
次の1つは卒業。それも絶対クリアします!

おいしいものも甘いものも旅行も、私たち夫婦を助けてくれたと思います。
直接の影響はないけれど、気持ちを明るくさせてくれるキッカケには
間違いなくなっていました。

あと2週間だった14日はあと8日になりました。
  • miku*
  • 2014/10/06 20:53

おめでとうございます

お久しぶりです。
ずーっとブログ拝読してました。

そして、この記事。
本当におめでとうございます。
やっとmiku*さんの順番が来たのですね。
10月14日に笑顔で卒業できることを陰ながら祈っております。

私は9月20日に女の子を出産し、今は育児に専念してます。
なかなかいろんな想いがあって、コメントできなくてしまい、本当にごめんなさい。
そして、私のブログは今後更新する予定はありません。
お気に入りに入れてもらっている『スバラシキカナジンセイ』のURLは消していただいて結構ですよ。
  • アンパンうーマン
  • 2014/10/04(Sat)16:47:56
  • 編集

■アンパンうーマンさんへ

お久しぶりです。
ずっと見ていてくださったということ、嬉しく思います。

9月にご出産されたんですね。産まれたかなー?と思っていたんですよ。
おめでとうございました!!
女の子かわいいでしょうねー。
大変な日々だとは思いますが、がんばってくださいね。ママ☆

私もそんな大変な日々を経験する日が近づいています。
このまま順調に進んでいくことが願いです。

今後ブログUPはないということ、了解しました。
  • miku*
  • 2014/10/06 21:04

無題

初めまして!!!
ご懐妊おめでとうございます♪私も予定日が5月19日とめちゃくちゃ近くて1人で親近感もっちゃいました‼

またブログ、楽しく見させて頂くのでよろしくお願いします(о´∀`о)
  • あや
  • 2014/10/09(Thu)15:23:33
  • 編集

■あやさんへ

はじめまして。
予定日ほぼ一緒なんですね!!
体調などどうですか?出産までお互い順調に過ごしたいですね。

>またブログ、楽しく見させて頂くのでよろしくお願いします(о´∀`о)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
  • miku*
  • 2014/10/10 11:21

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR