忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D27 入浴法

冷えとりを意識しての入浴方法を実践中。

”水位は胸より下で、ぬるめ(体温より少し高い38-39度程度)のお湯に30分浸かる。”

これがこの寒い冬だからか、私には難しい…
出てる部分が寒いので、、お尻をずらして肩まで浸かりました。
でも、それじゃダメなのですぐに肩は出しました。

20分ほど経つと寒くはなくなって、汗もでてきたので、効果を実感。
入浴し始めから20分の間は、やっぱり結構寒かったので、
浴室暖房を付けて入ればいいかな?と思っています。

寒さにやられて風邪をひいてしまうなんていうのは、本末転倒です。
うまくやっていくぞ。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

温まるまで肩冷えちゃうよね。
めんどくさいかもだけど、タオルをお湯に浸して、
こまめに肩のあたりにはおるみたいな。
あとは入浴前に、熱いシャワーを少し高い位置から流して浴室内を
温めておくのも少しは違うかも。ミストサウナっぽい感じ。
風邪って、背中が冷えるとひきやすいみたいだから、
ご注意を~!
  • マイヤ
  • URL
  • 2012/02/02(Thu)21:47:17
  • 編集

■マイヤさんへ

>めんどくさいかもだけど、タオルをお湯に浸して、
>こまめに肩のあたりにはおるみたいな。
それは良い考えですね。
濡らさずに厚手大きめのタオルをかけておこうかなー。

暖房を初めの15分、付けて入ったら、大丈夫でした。
これからも、手探りで自分にあったよい方法をに見つけて行きます^^

>風邪って、背中が冷えるとひきやすいみたいだから、
>ご注意を~!
そうなんだ!
気をつけます^^ ありがとう。
  • miku*
  • 2012/02/03 12:18

無題

冷えとりばんざーい!!

たしかにこの時期、入浴の最初がつらいですよね。
乾いたタオルを肩にかけるのはわたしもやります。
半そでのTシャツなんかの裾を切って切るのもいいらしい
ですwあとはあたたかい飲み物を飲みながら入るのも
汗をかきやすくなるようです♪

ドイツ、フランス、どちらも大好き!
楽しんできてくださいね♪

■kumakoさんへ

>乾いたタオルを肩にかけるのはわたしもやります。
これは、なかなか良い作戦でした。

>あたたかい飲み物を飲みながら入るのも
>汗をかきやすくなるようです♪
飲み物を飲みながらとは、なんだか優雅です♪
やってみようと思いまーす。

本屋さんで冷えとりの本を少し立ち読みwしてきました。
できることから取り組んでいきますっ!
絹の靴下ネットで購入したんですけど、
普通のお店やデパートではなかなか見つからないんですね…。

旅行楽しんできます♪
  • miku*
  • 2012/02/05 17:11

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR