忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D8 一人ぼっち

土日で友だちが来てくれました。

18時前に会い、そのまま夕食へ。
休日出勤中のオットも来て3人でおいしい中華をお腹いっぱい食べました。

自宅では、なんてことない話をずーーーっと。
お腹の消化がほんの少しすすんで、
おみやげに持ってきてくれた豆大福をモグモグ食べ、
再びおしゃべり。

日曜日も朝からおしゃべり。
ランチに出かけ、そのお店でも長々とおしゃべり。

お土産をいっぱい買って16時頃に帰って行きました。

 ・

友だちと過ごしていた時間は、とっても楽しかったのに、
帰り道も足取りは軽かったのに、
玄関を開けた途端に、寂しさと悲しさで胸がいっぱいになりました。
オットは日曜も仕事へ行ったので、家は私1人だけ…。

しばらくして、ちょうどオットから電話があり、
涙声でおかしな気持ちを話すと「どうしたの?大丈夫だよ」と慰めてくれました。

”家族の待つお家へ帰った友だちを見送り帰ると私は一人だった”

初めは、何をどう思ってそういう気持ちになったのか、わかりませんでした。
気持ちが落ち着くと何となく理由がわかった気が。

私はすごく幸せ。
でも、まだ足りないものがあります。
どうしても、足りないみたいです。

家族って良いなー。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

つらかったのですね、miku*さん。でも自分の人生に
何が足りないんだろー、なんか物足りないのになーと思いながら
過ごすより、自分のほしいものがはっきりしているのはいいことだと
思います。それに向かって努力できるし。(もうしてますけどね、
miku*さんは)

一生懸命に前を向いて歩きだしているmiku*さんの夢はきっと叶います。
わたし、全力で応援中!!!

追伸:豆大福、という3文字を見て、今どうしても食べたくなりました。



  • kumako
  • 2012/11/19(Mon)23:18:52
  • 編集

■kumakoさんへ

なんだか感情がわーっと押し寄せてきてどうしようもなく、
オイオイ泣いていました。
仲の良い友だちで一緒にいた時間はとても楽しかったんですよ。
自分の感情なのに着いて行けないスピードでの変化でした。

豆大福、超おいしかったんですよ♪
全力で応援とは心強い言葉をありがとう!
  • miku*
  • 2012/11/19 23:58

無題

私の分もお弁当作って欲しいくらい美味しそうです~^^
・・・
一人ぼっち、の記事ですが、同じように思うことありますよ。
何かが足りない、そして足りないものが何か、分かっている分辛かったり切なかったり。。
でもそういう感情を感じ取ることって絶対プラスだと思います、人に寄り添う時にそういった感情を分かっているだけ優しくなれる、って私は思っていますよ。
  • みらい
  • 2012/11/20(Tue)19:29:45
  • 編集

■みらいさんへ

>一人ぼっち、の記事ですが、同じように思うことありますよ。
そうですか。やっぱりそうですよね。
みらいさんのおうちもご主人忙しそうです。
いつも寂しく悲しいように思わないのに、急になります。
今回は酷かったのでビックリしました。

>でもそういう感情を感じ取ることって絶対プラスだと思います、
私もそうは思います。
でも、そういう思いを感じることなく生きている人を羨ましくも思ってしまいます。
そうは言っても、これが私の人生なので、プラスに思ってできることを頑張るのみですね^^

お弁当は、恥ずかしいだけの写真UPです。
決めたのでUP続けようと・・・ 恥ずかしくないお弁当頑張りたいー。(頑張る!と言えない私…)
  • miku*
  • 2012/11/21 11:41

無題


>私はすごく幸せ。
でも、まだ足りないものがあります。
どうしても、足りないみたいです。


すごく幸せなら、それでいいのではありませんか?
他の部分で十分に恵まれているのでは?
それでも足りませんか?

ごめんなさい、何かひっかかりました。









  • ユカリ
  • 2012/11/21(Wed)14:11:15
  • 編集

■ユカリさんへ

>それでも足りませんか?
と こうして聞かれると、どきりと苦しい気持ちになりました。
ただ私は母になりたいし、オットとの子どもが欲しいのです。

何か気に障ったようならごめんなさい。
  • miku*
  • 2012/11/21 19:28

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR