忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D10 イライラ<桜>満開

昨日ニュースでこの土日桜が満開になるでしょうと伝えていました。

1週間くらい前お買い物の帰り道にキレイに咲いていた桜です。
今年は1週間くらい早いようで、4月に入った頃には散っているんでしょうか。

この土日もオットはたぶん仕事だろうな~と思っていたけれど、
「この土日が満開だって」と送りました。
忙しいオットへは仕事中に極力邪魔をしないようにしています。
でも、土日に桜が満開だと聞き、午前中散歩できないかな。
午後出勤にできるなら桜見ながらお弁当食べれないかな。と頭に浮かびました。

でも「満開だって」の返事はありません。
忙しいし仕方ないか…

昨夜は区切りのついた仕事と異動発表があったので飲み会になり、
いつもより数時間早い0時頃には帰宅。

今朝は9:30に起き、歯磨きしてるな~着替えをしてるな~と思っていました。
「じゃあmikuちゃんごめんね。行ってくるよ。」

・・・なんだとー! イライラヽ(o`Д´o)ノァァァァ


昨日の帰宅後、桜の話はオットから出なかったので自分から、
土日仕事だとも言わず、帰れそうな時間も言わずに出勤しようとするんです。
昨夜帰ってきて言ってたのは、
「新婚旅行へ行きたいねー♪」→「もう新婚じゃないから旅行にしかいけないよ」
ほぼ、これだけ。
睡眠不足での飲み会で酔うのもわかるし、酔えば寝ちゃうのはいつもパターン。
イライラしたけれど、なんとか昨夜は爆発を堪え、今朝に期待していました。

桜、見れるかな~

なんて・・・。


多忙激務のオットへ優しくしようと決め、ずーっと我慢。

不妊治療のことその後の不安を一人で考える日々。
掃除は好きでもないのに色々紛らわすため、
お風呂もトイレもキッチンもリビングもどの部屋も片付けを初めてしまう日々。
オットの帰る頃までテレビで時間をつぶしたり、横になっても寝れずに日々。
何もしてないに等しい日々を連日続けています。

それは専業主婦だからという理由と「子どもがいないから」に行きつき、
またガックリきます。

たまに送った「土日が満開」の返事が欲しかったし一緒に桜を見たかった…。
そして楽して過ごす暇人主婦に予定を言わないでいいと思ってるかに感じて、
堪え切れずイライラ満開、爆発。
返事をすればよかった。そんなこと思ってない。とオットは言うけれど、
爆発しちゃったので、もうどうにもなりません・・・。

怒らないって決めたのに。

守れず残念。


でも、多忙激務な半年という時間は私にとっても辛いものでした。
一度やってみて欲しいくらいです。

大爆発ではなかったことが救いかな。
怒っちゃったけど、怒りと涙でガス抜きできたと思って、気を取り直そうと思います。

あぁ~あ… 桜、満開なんだろうな~



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

イライラしちゃったんですね。シチュエーションは違うけど
おんなじように感じて爆発したこと、あります。miku*さんとわたし、
どこかだんなさんに対しては似てるところがあるので、手に取るように
イライラ感が伝わります。ああ、わかるわぁって。

そして仕事を持つ身としてはだんなさんの忙しさもわかるなぁ。
でもこの記事のおかげで、これから忙しくなってもムスメにmiku*さんが
感じたような気持ちを味あわせてはいけないんだなって思いました。
(わたしの場合、だんなさんに対してはいいことにします。だって共働きを望んでるの、だんなさんだもーん)一番近くにいる人って気持ちを許してるだけあって、甘えが出てしまうのかもしれませんね。

ガス抜きできて、また笑顔で過ごせるといいですね。応援しています。
夫婦だもの、笑ったり怒ったり、爆発したりの繰り返しでいいと思います。そうやってきっと強くなっていくんですよ。

桜見たかった恨み(!)でピンクのおべんとーなんてどうでしょう(笑)
わたしだったらやっちゃうかもしれませんw
  • kumako
  • 2013/03/25(Mon)22:00:04
  • 編集

■kumakoさんへ

kumakoさん、私もね
>どこかだんなさんに対しては似てるところがある
と思っています。ふふw

今回の桜事件はオットが日が暮れる前に連絡をくれて、
薄暗い中、散歩しました。本当に優しいオットでありがたいです。
とか言って、薄暗いから何か違うとブツブツ言う私でした。

本来優しいオットなのに、忙しいと気をまわせなくなるんですよね。
よくわかっているんです。
ここ半年は本当に忙しく時間がないので一緒の時間も少ないし、
不妊治療のことも話せず一人で悩んでいるように感じていたストレスが
桜のことで爆発した要因だったと思っています。

kumakoさんの旦那さまも優しい人なので、しっかり甘えてw仕事と子育て頑張ってくださいね。
私の母はバリバリ働く女性でした。
専業主婦のお母さんのようにしてもらえないことがあったのは確か。
でも、母をカッコいいと感じていたし、素敵だとも思っていました。
育てて行く間には色んなころがあると思うけれど、
kumakoさんもきっと私の母のように頑張れると思いますよ(^-^)

>桜見たかった恨み(!)でピンクのおべんとーなんてどうでしょう(笑)
そういう発想、浮かばなかった―。
  • miku*
  • 2013/03/26 23:50

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR