忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D18 オットと映画

土日とも仕事のオット。
お気の毒。

19:30に待ち合わせて映画を観てきました。

ホビット 思いがけない冒険

監督:ピーター・ジャクソン
出演:ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)/灰色のガンダルフ(イアン・マッケラン)

『ロード・オブ・ザ・リング』の60年前が舞台でこちらも同じく3部作。
指輪の前所有者であるホビット族のビルボ・バギンズが繰り広げる冒険を描く。
ドラゴンに支配されたエレボールのドワーフ王国の再建をかけ、
戦士トーリン・オーケンシールドら13人のドワーフとともに旅へ出る。

感想:ロードオブザリングの世界にまた会えて、初めからわくわくします。
王の帰還が2003年だったから10年ぶりの世界です。
内容がロードオブザリングよりは難しくないし、
今回の主役ビルボがシャーロックホームズのワトソン役の人。
その役者さんが気に入っていてその俳優さんが主役とは知らず、観て気付きなんか嬉し~。
フロドよりビルボの方が良い人で好きです。
170分の長さだったけれど、終始、飽きることなく楽しめました。
全世界で2012年12月に公開されたので、フランスの映画館にも看板がありました。
観て良かった♪

 ***

続いて、年末(12月30日)に観た「最強のふたり

監督: エリック・トレダノ /オリビエ・ナカシュ
出演: フィリップ(フランソワ・クリュゼ)/ドリス(オマール・シー)

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ。
介護役として大富豪フィリップに雇われたスラム出身の黒人青年ドリスとの交流を、
笑いと涙を交えて描かれる実話がもとのドラマ。
まったく共通点のない2人はやがて互いを受け入れ、友情を育んでいく。

感想:映画の始まりはスポーツカー。運転するのは黒人、助手席には身なりの良い白人。
急に車は暴走し、パトカーに追われ捕まる…。と思えば、
黒人と白人の仮病演技で窮地を切り抜けてしまう。
出だしから心をつかまれ、最後は優しい気持ちで終われるお話。
フィリップは自由にならない体でも常に毅然とし凛々しくかっこいい。
題材が重いのに、お涙頂戴にならない内容も気に入りました。
最高に良かったです。

 ***

最後は、今日観たDVD「ゴールデンスランバー

監督:中村義洋
出演:堺 雅人 竹内結子 吉岡秀隆 劇団ひとり 香川照之

巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの青柳(堺)。
“証拠映像”が次々に出てきて、青柳を犯人に仕立てる巧妙な計画が立てられていた。
大学時代の友人たちに助けを求めながらの逃避行を描く。

感想:堺雅人が好きだし、出だしの首相暗殺のテロ爆発、警察官発砲と
いったい何がどうなってる?どうなっていく?とテンション高く観始めたけれど、
期待しているような面白さはなく、話の流れに無理がありすぎ…。
正直、期待はずれの映画でした。
時間つぶしくらいにはなるかな・・・。残念。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

そうなんやー!!!

ゴールデンスランバー見たかったんです。
そうなんや、じゃ、もういいやー♪ってすっきりしました(笑)

だんなさま、ほんとに忙しいんですね。大変だなぁ。
優しい妻の愛で支えてあげてくださいね☆ひそかにmiku*さんの
おべんとーのファンなので、またアップしてくださーい♪
  • kumako
  • 2013/01/29(Tue)21:41:09
  • 編集

■kumakoさんへ

>そうなんやー!!!
そうなんですー!!!

はじめの15分くらいは絶対面白い展開・内容に違いない!!と観てたんですけど、
ふに落ちないことがいっぱいすぎて…
俳優陣が魅力的な人ばかりだったからもったいない。

観て損したー…というほど酷い映画でもないので、TVでやったら観てください^^

お弁当日記
「おべんとー」と書いてくれるkumakoさん、いつも見守ってくれてありがとう☆
手抜きまくりべんとー、またUPします。
  • miku*
  • 2013/01/30 10:25

無題

ホビット見たいな~
170分なんですね~
でも、ロードオブザリングも長かったけど楽しかったから
期待できそうですね♪
旦那さんと時間見つけてのデート☆いいですね♪
  • えんさん
  • URL
  • 2013/01/30(Wed)08:32:29
  • 編集

■えんさんへ

>ホビット見たいな~
大スクリーンで観るべき映画ですよね。
でも、今えんさんに170分+60分(移動など)の自由時間は難しいかも(T。T)
自由時間がとれないのも幸せです^^

3作目は2014年の夏公開らしいので、それはぜひ劇場で観てください♪
  • miku*
  • 2013/01/30 10:30

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR