忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D8 久々の友だちと夜中まで

おととい、
10年くらい前に一緒に働いていたお友だちからメールが来て、
「家に○○さんが来るから、久々に私とも会いたいから土曜日よかったらどう?」
と誘ってくれました。

自分の結婚式二次会以来会っていないし、楽しいのかな?
1才くらいの赤ちゃんがいるお家に行くと色々考えちゃうかな?

とか頭に浮かんでしまって、どうしようかと考えたけれど、
せっかく誘ってくれて、オットは仕事なのだから行こう!と決めました。
決めた後も、行って楽しいのかな…とぐずぐずと思う私…

お土産に美味しいプリンとちびっ子へはアンパンマンの缶を買い、
待ち合わせの駅へ到着。
しばらくすると改札から友だちが「久しぶり~」と挨拶し、
車で迎えに来てくれた友だちにも「久しぶり~」と挨拶。
会ってしまえば、どうしようかと考えていたぐずぐずした感覚もなくなりました。
家にいると思っていた旦那さまはお出かけ。
1才の子も実家に預けたというので、女三人でのパーティでした。

新築のお家は内装も落ち着いていてとっても素敵☆
サラダと煮込みハンバーグを作っていてくれて、
それをつまみにビールで乾杯♪
私以外の2人は昔からおしゃべりで話のテンポも良く楽しい人たち。
それは時間が経った今でも変わらずで、聞いているだけで楽しく面白い!

時間はぐんぐん過ぎ、昼の14時からスタートで帰宅時間は0時を過ぎました。

かなりビックリな時間です。

駅から遠いので、駅にどうやって行こうかなと考えていた21時頃、
「私のだんなが23時には仕事終わるから迎えに来てもらうから、
 それに乗ってく?それとももう帰る?」
もう帰るとはどうやって?と思うも、楽しい時間だったし、
夜遅くまで遊んでいること自体久々だったので、
たまにはいいかとそのお迎えに便乗させてもらい無事帰宅0時過ぎ。

こんな日に限って、オットの会社のメンテナンスがあり停電になったので、
夜21時には帰って来ていました。
家にいれば、一緒に過ごす時間があったのでちょっと残念です。

でも、
ランチに行っておしゃべりするくらいしかしなくなっていた私は、
かなり珍しい休日を過ごし、久々にオット以外と飲んでよく笑うことができて、
行くことにして良かったです。


今度2人を自宅に誘ってみようかと思うけど、
夜中までになったりするのかしら!?



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うんうんうん!!!!分かりますよ――。
本当ね、友達に会うまではウダウダグダグダマイナスなことばかり考えてすんごくダークになるけど会ったらとても楽しいっていう時ありますよ~^^
深夜帰りもね、本当に良いと思います!時にはおもいっきし話して食べて飲んで、って大事です(*^_^*)
それに久しぶりに会うお友達で御実家に小さなお子さんを預けてるってそのさりげない気遣いと言うかそのお友達、素敵だと思います。
凄く仲が良くて、しょっちゅう会ってる子の子供ならとにかく、久しぶりに会う友人のお子さんだったら色々気も遣いますもんね(←なんていうか人見知りとかして泣かれても戸惑ってしまうし)
  • みらい
  • 2013/02/17(Sun)13:44:39
  • 編集

■みらいさんへ

>うんうんうん!!!!分かりますよ――。
共感ありがとうございます♪
ほんと、行こうかどうしようか、行くと決めてからもグズグズ思っていたのに、
会ったときから帰りの後姿が見えなくなるまでw
楽しい時間でした。

色々考えて、やめておこうと思わずに行って良かったです^^
  • miku*
  • 2013/02/19 00:02

無題

あーーー!読んでよかった♪

実は来月早々にいよいよおともだちの双子ちゃんに会いに行くことに
なっていて。。。いつかは対面するんだし、大事なおともだちだし、会えば楽しいし、と言い聞かせていたんですがちょっと憂鬱になってました。

うん、きっと行けば行ってよかった、と思えるはず!

miku*さんありがとうー!
  • kumako
  • 2013/02/19(Tue)10:37:19
  • 編集

■kumakoさんへ

>うん、きっと行けば行ってよかった、と思えるはず!
すごーく高い確率で、楽しかったー♪と思って帰宅すると思いますよ^^

決めてから友だちたちの顔を見るまでは、ぐずぐず思っていて、
会ったらすぐに明るい気持ち、プラスのパワーばかりをもらった気がします。
赤ちゃんがいたらどうだったかな?とも思うけれど、
赤ちゃんがいれば、もっと早い帰宅になったと思うし、
話の内容や過ごし方は違ったでしょうけど、それでも楽しかった~と言うと思えます。
行く前は、色々考えて落ち込む方が大きくなりそうとかも心配だったのに。

考えすぎず、その日になればなるようになります。
そして、きっと絶対楽しい時間ですよ。
  • miku*
  • 2013/02/20 17:53

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR