忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D21 恒例のまつや

12月31日の話です。


今年で3年連続になる、神田まつやで年越しそば。

10時前、昨年と大差ない時間に並び始めました。

スタートがビル左端。昨年より、列の長さが長い…。
どこかのテレビ局が帰って行きました。

45分後であと少し。
寒さが緩いので、そこまで辛くありませんでした。
おととしは、寒かったー。

11:00に入店

今年も、私は天ぷらそば2000円。

そして、今年もオットは大ざる850円。

天ぷらそばは高いけど、エビがめちゃくちゃ美味しい~~~~~。
今年も大満足の年越しそばをいただけました。

相席の方々、
向かいに座ったご夫婦はそばの前にビールとぬる燗を呑み、
つまみの中に天ぬきを頼んでいました。なんだかオシャレ。
右側に座ったのもご夫婦で優しく穏やかな方と一目でわかるようなお二人。
きっと幸せなんだろうな~と、おそばをすすりながら思いました。
同じように向かいのお酒を呑むご夫婦も幸せそうに見えました。
たまたま相席になった方たち。
もう会うこともすれ違うこともないと思うけれど、
小さなご縁で一緒の席になった方が幸せそうに見え嬉しい気持ちでした。

食べ終わる頃、私の後ろのドアがガラッと開いて、ビックリ。(寒いし)
ビックリし終わる前に、ガシャン!!と閉められ、まちゃくちゃビックリ。(挟まるだろ)
5歳くらいの男の子だったけれど、両親、祖父母と並んでいて、
飽きたのか…子どもだからか…知らないけれど、気に入りません。
最後の最後にイラっとするハプニングが起きて残念。(謝りなかったし)
良い子に出来ない子は連れて来なくて良い店だと思うんですけど。

 ・

昨年、"来年は、赤ちゃんがいるから、そばの列には並べない" とオットと話したんです。
これがあと少しで現実になったのにな…と思い、胸が苦しくなりました。

2015年の12月31日には、赤ちゃんがいるから並ぶなんて無理ーと言う私がいますように。



最後まで読んでくださってありがとうございました
読んだよのしるしに押してもらえると嬉しいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[3回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR