忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D5 オットとデート

オットに丸1日お休みがあったのはいつだったか…?
2カ月ぶりくらいかな。

久々のお休みを満喫です。

まずは、ランチへ。
 
オットと久々にゆっくりランチ。
おいしいし、楽しいし、あぁ休日ってすばらしー!
 
本日もワインもお料理・デザートもとっても満足です。
最後のデザートワゴンで酸っぱくないデザートたっぷりオーダー。

このいつものランチは税込3500円。
4月~は税込3600円になるそうで…

聞いたときには、そんなに高くならず良かったー♪と思ったけれど
<税込3500円の5%は175円→税抜3325円 これの税8%は266円→3591円>
9円値上げしてるじゃないかーーーーーー!!!
私。。。勝手にだまされた…(lll-ω-)


ランチ後、映画へ。

ホビット 竜に奪われた王国
 

ホビット族の青年ビルボ・バギンズは、魔法使いのガンダルフやドワーフの一行と
邪悪なドラゴン・スマウグに奪われたドワーフの王国を奪取すべく旅に出る。
ドラゴンの潜む山を目指す森の中で巨大なクモに襲われ、エルフに捕まり、
激流を下りながらオークたちと戦うことに。さらにたどり着いた湖の町では…。

感想:3Dを観たので、吹き替え。…やっぱり字幕が良いです。
中でもドラゴンが日本語を話すのが違和感ありありで…
でも、3Dの迫力は感じることができました。
おじさんばかりだった前作…、今作はイケメンドワーフのキーリ(エイダン・ターナー)
エルフのレゴラス(オーランド・ブルーム) 人間の船頭バルド(ルーク・エヴァンス)
とカッコいい方がたくさん♪
レゴラスの性格が怖くてちょっと引いたけれど、
それよりLOSTの女性がエルフ女戦士役で登場して驚きました。
シャーロックのワトソンがビルボだし、
テレビドラマから出世し世界で活躍してくのだなー。
(吹き替えなのでシャーロックのカンバーバッチの声は聞けず)
3時間弱、テンポのいい展開で話がダレることはなく、次のシーンへ引き込まれます。
ドラゴンが町へ飛んでいく後姿にビルボが「What have we done !?」最後のセリフ。
もう~3作目がとても待ち遠しいです。
 1作目より今回の2作目のほうがおもしろさUP 3作目も更にUPかな?


最後に、王将でぎょーざとビールでデート終了。

あっという間に終わった楽しい1日でした。



ベビ待ち中のみんなのところに ベビタンが来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お昼は素敵なランチ♡夜は庶民の味方の王将でビール♡素敵な一日でしたね^^
王将、私いつも酢豚定食を頼んでしまいます...
餃子はマストアイテムですよね^^
  • みらい
  • URL
  • 2014/03/20(Thu)18:56:19
  • 編集

■みらいさんへ

外食万歳な1日でした(^m^)
王将、酢豚もオーダーしました!
ぎょーざも酢豚もビールに合っておいしかったです。
おいしいものは元気の源です☆
  • miku*
  • 2014/03/20 23:25

はじめまして!

私もこのたび判定待ちで、検索魔と化してたらこのブログに出会いました!精神的にも経済的にもキツイですよね…応援したくてコメントしました。
  • もりもり
  • 2014/03/22(Sat)15:04:41
  • 編集

■もりもりさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます。
移植から判定日までの時間は本当にもどかしいものですよね。
私も治療が長くなってしまったので、心も体も金銭面も辛いと感じています。
でも、この辛さの先にはぜーったいに幸せが待っていると信じて、
がんばっています。
もりもりさんの今度の判定日には良い結果が出て、
大喜びしていることを強く願っています!

>応援したくてコメントしました。
ありがとうございます。私も応援しています。
  • miku*
  • 2014/03/24 23:53

無題

デート素敵ですね♡
私は明日、D32でやっと移植です。
当日の血液検査が問題ないよう、無事に着床してくれるよう、祈るばかりです…
  • NONAME 改め みぃ
  • 2014/03/23(Sun)10:21:07
  • 編集

■みぃさんへ

今日(24日)が移植だったんですね。
血液検査をクリアし移植も無事終わったでしょうか?
ばっちり着床して、みぃさんのお腹ですくすく育ってくれることを
私も心から願っています。
私は31日になりました。
お互い今周期が運命の周期だと信じて過ごしましょうね!!
  • miku*
  • 2014/03/24 23:57

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR