忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33W0D 車検と車のこと

・D231 予定日まであと49日・


先日、車検を済ませました。
車検+メンテナンスパスポート付きで11万円ちょっとのお支払。
お金は、じゃんじゃん出ていきます。

車、本当は買い換えたい!

3年前の妊娠時に、赤ちゃんを迎えることと駐車場問題を考えに考え、プリウスとなりました。
そのときはボンヤリしか想像できなかった後部座席のチャイルドシート。
なんとか無事に9ヶ月を過ぎた私は、以前よりリアルに想像できます。

やっぱり、ファミリーカーがよろしい。
やっぱり、スライドドアがよろしい。
―と思うわけです。

以前よりリアルに想像できる今でも、
車高など、気にしないで買い換えを思い切れるかどうか難しい…。

マンション駐車場の高さ制限は今のプリウスが限界。
駐車場は抽選で3年更新。
次は確か1年後。
当選すれば、背の高い車も置けます。
ただ、運良く当選しても3年後にまた抽選。
背の高い車が置ける場所は、出し入れしやすいので、車高関係なく激戦です。
マンション外の駐車場は2万円以上なので、なかなかの厳しさΣ(ノд<)

とりあえずは、1年後の抽選会を待って、
当選したら、買い換えを考えようか?と考えています。

我が家に赤ちゃんがきたら、いろーんなことが変わるでしょう。
車もその1つで、今の機械式駐車場+プリウスだと・・・
どのくらい不便か?意外と平気?慣れる?毎回イライラ?

どんなふうに変わるかな。
 
新しい車を夢見ながら、変化も楽しみです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

車、確かにスライドの方がいいと思います(*_*)
私の知り合いは小さいお子さんが隣の車のこと気にせず空けてしまい凹ませてしまい(自分の車はベンツ、相手は軽)とんでもない請求されたことがあり(軽って意外と修理費高いんですよ、総取り換えのことが多いので)スライドに変えていました。
ちなみに私、両実家で数週間だけ普通の車でチャイルドシートに娘乗せて運転しましたが、めっちゃ不便でした(泣)
モタついて、舌打ちされましたよ、若い子に...隣の車のこと気にしてあまり開閉出来ないから慎重にしてたのがイラついたらしいです...

  • みらいです
  • 2015/09/08(Tue)19:01:23
  • 編集

続き...

ただ、miku*さんの駐車場事情考えると安易にスライド!って言うわけにもいきませんよね(*_*)
まずは今の車でチャイルドシートつけてやってみて検討していいと思います!
私がただ不器用だからスライドがいいと思うわけだけで、普通タイプで不自由なく使用している人もたくさんいるわけですし!
あ、それと本当良かったら使い捨て感覚でよければ私の抱っこ紐差し上げます
4ヶ月まで使ったから多少は汚れていますが首すわり前の横抱きは本当良かったです。
後、お安いとこでしか買っていませんが(ユニ⭕️ロ等)水通ししたものの未使用な服とかありますのよでよければ差し上げたいです(^O^)
  • みらいです
  • 2015/09/08(Tue)19:06:13
  • 編集

■みらいさんへ

やっぱり、スライドドアですよね…。
ドア問題だけでなく、空間が広いミニバンやワゴンがいいなーと思います。
隣の車に傷とか辛いです…。自分がやっても子どもがやっても大きくショック受けそう~
ただ、駐車場を考えると即決は難しく(TーT) (P)ランニングコストが厳しいー。
>まずは今の車でチャイルドシートつけてやってみて検討していいと思います!
みらいさんも言うように、今の車で様子を見て、いけるかどうか考えます(^-^)b
ダメだ―となっていたら当選を目指し、ハズレなら外の駐車場も仕方ないかなと。

>あ、それと本当良かったら使い捨て感覚でよければ私の抱っこ紐差し上げます
本当ですか?! 本当に頂いていいのでしょうか?
嬉しい申し出をありがとうございます。
福岡の美味しいものから、育児で忙しい中でも妊娠中の不安を聞いてくれたり、
いっつもお世話になりっぱなしですね‥。
アメーバのメールを出します☆
  • miku*
  • 2015/09/09 19:58

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR