忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ"ああー

母乳を増やす指導を受けてから、吸いはじめの乳首の痛みを、
毎回顔を歪め、歯をくいしばり、がんばっています。

指導後数日は、夜はミルクだけかミルク多目であげてたのを、
昨日から昼間とほぼ同じように母乳→ミルクにしました。
ミルクのほうが腹持ちが良いから長く寝るというので、
母乳→ミルクでは睡眠が削られるかと心配だったけれど、
変わらず、2時間半~3時間と長めに寝てくれます。
昼間より夜間に長く寝てくれる、良い娘です(*´▽`*)
早くも昼夜の区別があったりして?と親バカ感覚。

今日は21時頃から、かなりのグズグズ。
眠いのに寝れないと泣きわめき、
やっと寝ても10分ともたず、急に起き大泣きでした。

赤ちゃんとの生活は毎日手探りです。
泣いて、寝て、飲んで、おしっこうんちする娘。
私は毎日毎日同じことをしてるだけなのに、
つらい日もあれば、余裕がある日もあります。

なんかイヤー!どうにかしてー!と泣く娘を
どうにもできずにいると、あ"ああー(ノД`)となってくる…。
でも私もつらいけど、この子もきっとつらいはずだと思います。

まだ誕生29日目。
何もかもが初めての世界に、生きるのは相当大変でしょう。
そう思うと、あ"ああーの気持ちは小さくなります。

ただ、寝不足と疲れいっぱいの毎日です…
だから、イライラの感情は溢れてきてしまちます。

今夜はどうにもならず、
二時間近く座ることなく抱きあやしたり…、
やっと眠ったのに、ベッドに寝かすとき失敗…。
頑張っても頑張っても、エンドレスに感じます。
どうしたって、あ"ああーという気持ちは消えることはありません。。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
マタニティ・妊娠後期は出産記録を書いた後、変更予定。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[1回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

みんな同じです!

私も、もうすぐ1歳になる娘は夜中に何回も起きるので、毎日寝不足です…でも夜中に授乳してるのは私だけじゃない!って思うと、頑張れます〜。
不妊治療より、はるかに長い子育て…とコウノドリで言ってました。まだ始まったばかりなんだから、イライラしたり思うようにいかなくて当たり前です!でもこれから笑うようになったり、お座り、ハイハイ…と楽しみが待ってますよ。
  • もりもり
  • 2015/11/22(Sun)11:18:01
  • 編集

■もりもりさんへ

>夜中に授乳してるのは私だけじゃない!って思うと、頑張れます〜。
ほんとですね。仲間がいるからってなにと言うわけではないのに、不思議と気が楽になります。もりもりさんも夜中起きて頑張る仲間!いっぱい眠れる夜を夢見て頑張りましょうー。

笑顔の練習を見るだけで、心踊ります。
今は首をぐるんと回しジーっと何か見たり、あうあう言ったり、少しずつの変化が毎日のようにあり面白いです!
慣れない日々で疲れてますが、夢見た日々を過ごせる幸せを感じます。
  • miku*
  • 2015/11/26 21:22

無題

わたしもきっとそんな風に思った日があったはずなんだけど、今思い出すとそんな日あったっけ?ただただかわいいだけだった気がする~って思うんです。ってことはmiku*さんの記憶の中にもイライラしたりあ゛ああーとなったことは残らないのかもしれません。思い出はとにかく甘くて美しい♪

だからそんな気持ちを感じても気にせず、母乳のこともそんなに気にせず癒されるおやつを食べて乗り切ってくださいね♪反応が出るようになると楽しくてまた違った日々です。ただ、抱っこの手はどんどん重くなり、痛くなりますが。母は強し!さあ、おやつ食べて食べて(笑)

  • kumako
  • 2015/11/22(Sun)17:04:38
  • 編集

■kumakoさんへ

抱っこの手、日々重くなるのを感じています。
ベッドから抱き上げるのに、よっと声が(´∀`;)
成長がとてもとても早いですね。
白いおくるみの帽子部分が、花嫁の綿帽子に見え、
ぐんぐん大きくなって大人になりお嫁に…
と頭の中ですすんで、寂しくなりました。
悩みも毎日出てきますが、難しく考えず、
頑張っていこうと思います。
笑う練習をしている我が子。
私に一番に笑いかけて~と願っています!
  • miku*
  • 2015/11/26 21:15

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR