忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28W2D 妊婦おやつ記録2

・D197 予定日まであと83日・


7月15日 PIERRE HERMÉ イスパパンとプレジール シュクレ‥めちゃくちゃ美味しい~


7月16日 銀座甘楽の笹餅


7月18日 パピコ シチリアレモン‥妊娠前は食べたいと思わない味も食べたい!と思う不思議


7月19日 セブンイレブンドーナツ


7月20日 キルフェボン 桃のタルトと季節のフルーツタルト‥桃おいしい!


7月21日 セブンイレブン至福のロールケーキ‥コンビニスイーツも侮れず!先月も食べた


7月26日 ベルジェ・レコルテ マンゴープリン‥母からのちっこいゼリー


7月28日 FLO‥安くなってたとオット 


7月30日 セブンイレブン さっぱり牛乳寒天


安静生活のストレス発散には、スイーツは欠かせず…
ほぼ欲望に任せて食べてます。
甘いもののパワーは、いつだって絶大( ´ ∇ ` )



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[1回]

23W2D 妊婦おやつ記録

・D163 予定日まであと117日・ 


5月…やっぱり、イチゴショートが好き。オットお土産。


5月5日…群林堂の豆大福。オットが並んで買ってきてくれました。


5月30日…たいやき。私のリクエストでオットが1つ買って家であけると2つ入ってた!ラッキー。


5月31日…ビアードパパ久々。オット、私のリクエストでおつかい。


6月5日…スイートポテト。通院帰りに寄ってもらったお店で母に買ってもらう。


6月7日…ロールケーキ切れ端。以前多いかと断念したことを覚えていたオットが買ってきてくれた。


6月9日…だんご。オット出張のお土産。だんご=きなこと思わず、開けてビックリ。


6月15日…いちご+練乳。練乳ってなくても良いけど、あるとやっぱりいいね~。


6月18日…マンゴーエクレア。オットお土産。マンゴー食べたいと私が言ってたからって♪


6月20日…パンケーキ。オットお土産。パンケーキ食べ行きたいなーと思ってたので嬉しい。


6月21日…ミスドドーナツ。ダスキンで20%off券もらったのでオットおつかい。


右の水玉が欲しくて2人で6個を2日かけて食べました。
税込300円でカード1枚を8枚。今回2枚。7月5日じゃ無理かな…

6月26日…ロールケーキ。オットお土産。コンビニスイーツは安くて美味しいー。


5月25日から自宅安静。
もともと、お土産はよく買ってきてくれていたオット。
そのお土産の回数が増えました(^ー^)
甘いものはあんまり良くないと分かっているけれど、嬉しいし、食べたいのよね~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[4回]

15W LE SALON JACQUES BORIEでランチ

・D105 予定日まで175日・


伊勢丹 新宿店4階にひっそりあるルサロン ジャック・ボリー。
2012年11月にオープンしたそうで、全然知りませんでした。

予約していたけれど、店前のソファーで待ちました。

しばらくすると席に案内されました。
上品だけど、堅苦しくもなく良い雰囲気です。

前菜なしのデジュネ・レジェ3900円
前菜ありのデジュネ・セゾン6800円
デセールがワゴンサービスの9000円
すべて税・サービス料抜き

今日は疲れたらすぐ休むと決めていたので、またカフェに寄る予定。
ということで、一番軽いデジュネ・レジェ3900円にしました。

まずはパン

3種類:グジェール、フランスパン、フルーツ入りのフランスパン
温かくて美味しい~フルーツ入りが気に入りました。

空豆のポタージュ

見た目から想像した味とは違う!とっても美味しかったです。
オリーブオイルとカレーオイルが効いています。

ホロホロ鳥のロースト

お肉の量も多く、食べ応え有り☆
皿周りのタプナードソースもグリンピースも美味しいです。
グリンピースを美味しいなとあまり思ったことがないので、印象に残りました。

デセールは盛り合わせ

バニラアイス、オペラ、パリブレスト
オペラは洋酒がよく効いていたので、一口だけ食べてオットへ…残念。

カフェ・ラテ

母のクマや、オットのハートは可愛いけれど、私の似顔絵的なのはどうなの!?
説明はなかったので、オットの似顔絵とか?と笑顔で話しました。

プティフール

プティフールも付いてきたけれど、お腹パンパンだったのでクッキーは断念。
ギモーブのほうはお行儀悪くかじってみたら上品な柚子風味。

お買いもので少々疲れていたけれど、美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足☆
充分なパワーチャージ完了です!

デザートワゴンのスイーツ達が、とってもきれいで美味しそうで…
一度、デザートワゴンも挑戦したいところです。


満足度:☆☆☆★  おしぼりが紙だったのが残念。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[1回]

岡半でランチ

銀座並木通りにある鉄板焼きの老舗、岡半本店へ行ってきました。

両親とお店のビル前で待ち合わせたけれど、場所がとてもわかりづらい…
私は再訪で新橋から歩いて向かい、店のあるビルを通り過ぎてアレー?となって戻り、発見。
銀座から向かっていた父母は、店があるビルより手前でドコー?となっているのが見えたので、
電話をかけ、手を振りながら「もう少し進んで」と指示。
なんとか父母娘でお店に到着。
ランチは混むのでオープンの11時半前を目指していたのに、ちょっと出遅れ…。
8階の鉄板焼きフロアへ。
カウンターはいっぱいだったけれど、待つことなく入店できました。

父は、名物の和牛リブロース薄焼きを1.5人前(120g) 1,950円
母と私は、和牛サーロイン小角ステーキ(80g) 1,750円

ほんと、とっても美味しい☆
お肉はもちろん、温野菜とミートボールのシチューは野菜の柔らかさと甘さがたまりません。
食後は、コーヒーかお抹茶。
私はアイスコーヒーにしてもらい、ランチを〆ました。

数年ぶりに行ったけれど、やっぱり良いお店です。
父は「たまにはいいなぁ~♪」と満足そうに笑っていました。
かしこまったお店は必要以上に構えてしまう父なので、
ランチの気軽さがちょうど良かったのだと思います。

豪華だけどお手頃・美味しいお肉ランチ。
おいしいものは気持ちをHAPPYにしてくれます。

夜、すき焼きかしゃぶしゃぶをコースでいただいてみたいです。

満足度:☆☆☆☆




最後まで読んでくれてありがとうござい ます!
読んだよのしるしに押してくれたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

拍手[3回]

D31 夏のおやつ記録

6月から9月初めまでのまとめ

9月10日

出町ふたばの豆大福 …大好き

9月5日

オットのお土産 グレープフルーツのゼリーとパイナップルのケーキ

9月4日

マツコのミスドCM100円セール見たら食べたくなってー

8月19日

王様のチーズケーキ  …チーズの味強しでお気に召さず

まるごと桃のケーキ  …台座はロールケーキ桃って美味しい

8月11日

オーボンヴュータンのフリアンティーズ …洋酒も効いてる大人のプチケーキ

8月10日

高木屋の草だんご …お気に入り 草餅暫定1位

7月21日

オットお土産 ロールケーキとグレープフルーツゼリー

7月6日

YANAGIのイチゴショートケーキ …ショートケーキ大好き

7月5日

羽二重団子 …ずーっと食べたいと思っていたので嬉しい @270円高い

6月21日

イチゴショートが食べたくてー

6月15日

ヴィタメールのエクレール …大好き

6月14日

虎ノ門 岡埜榮泉の豆大福 …私の豆大福ナンバーワン

6月5日

オットのお土産 …いつもと違うホテルケーキ♪

6月3日

フレンチトーストが食べたくてー  …なのに甘くて食べきれず


餡もクリームもチョコも大好き。
「甘いものが食べたいなー」と毎日のように思ってしまうので困ります。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR