忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D13 結婚記念ディナー

11月22日に結婚した私たち。
あと数日で、2周年を迎えます。

それを記念してのディナーへ出かけてきました♪

Au gout du jour Nouvelle Ere 

111119-1.jpg

まずはシャンパンで乾杯。
予約を入れたときは、お酒は飲めなくなってるといいなぁと
思っていたけれど、飲めちゃいました、残念。

Menu d’espoir 13000円のコースをオーダー。

111119-2.jpg
アミューズ:かぼちゃのクレーム・ブリュレ、パルメザンチーズのフィナンシェ
このクレームブリュレが甘いのに塩辛さもあって、何とも美味しかったー。

111119-3.jpg
前菜:サバのフレッシュマリネ アワビのジュレ 焼き秋茄子ヴィネグレット

111119-4.jpg
右)木炭の塩がのってる無塩バターがかなりお気に入り。

111119-5.jpg


111119-6.jpg111119-7.jpg
フォアグラのポアレパンデピス風味          フォアグラと のテリーヌ


111119-8.jpg
アラ

111119-9.jpg
60度で30時間煮込んだ牛ほほ肉

111119-10.jpg111119-11.jpg
スフレ・ファーブルトン 塩キャラメルのアイス  最高級ショコラ モドリを使ったタルト・ショコラショー
どちらも温かいデザート。
スフレはなかなか食べることはないし、
ショコラショーのほうは、フォークを入れるとトローっとチョコが出てきて、
ここへ来て、オーダーしないと食べられないもので美味しかったです。

111119-12.jpg
小菓子

111119-13.jpg111119-14.jpg
ハーブティ・エスプレッソを頂いて、
21:30にお食事終了。

今日は雨が酷くて寒くて残念だったけど、
素敵なお食事と楽しい時間が持てて、とてもよかったです。
オットと出会って、結婚して、
すごーく幸せにしてもらっていると思います。

優しいオット、それに甘えてわがままばかり私。
こんな私と一緒にいてくれて、どうもありがとう。
来年の結婚記念パーティーは、3人家族で祝いましょうね。
赤ちゃんがいたら、素敵なレストランで美味しい食事は無理だけど、
お家でケーキでお祝いするのは、すごーく良い感じ♪



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

遅ればせながら、ご結婚2周年おめでとうございます♪
美味しそうなお料理の数々・・・。個人的にはスフレが気になったわ(笑)
来年の3周年は、お家で三人ね、いや四人かも!!
また素敵な一年を♪
  • マイヤ
  • URL
  • 2011/11/23(Wed)17:54:19
  • 編集

■マイヤさんへ

お祝いの言葉をどうもありがとうございます♪
スフレってなかなか食べる機会がないから、食べれて嬉しかったですよ^^

>来年の3周年は、お家で三人ね、いや四人かも!!
そう願いたいです!!
  • miku*
  • 2011/11/28 19:48

無題

すごい!お皿に「祝 結婚記念日」と書いてある!!
とても素敵でおいしそうな料理の数々だこと。
いい夫婦の日に結婚したんですね♪
結婚記念日をこうやってずっとお祝いできる夫婦でいられるのはステキ。
ウチは・・・いつの間にか過ぎてた(汗)
ま、まぁそれも平和でよろしいということで(汗汗)

来年は「お酒飲めません」と言えるようになってるか、
家族3人でお祝いできるといいですね☆

■napeccoさんへ

>すごい!お皿に「祝 結婚記念日」と書いてある!!
フランス語や英語ではなく、がっつり日本語で、角角に書かれていましたw

>ウチは・・・いつの間にか過ぎてた(汗)
私は、すごーく忘れっぽいので、覚えやすいというのがポイントです!

>ま、まぁそれも平和でよろしいということで(汗汗)
そう言う感じもまた素敵なんだと思います。
当たり前に一緒にいるのが夫婦ですものね^^
でも、次回はお祝いしてください☆楽しいですよー
お互い、乾杯はジュースになりますけどね!
  • miku*
  • 2011/11/28 19:51

おめでとうございます。

結婚記念日だったのですね。
良い夫婦の日にご結婚だなんて、ロマンチック!
オシャレなお店でのディナー、羨ましいです。

ベビちゃんと3人でケーキを囲める日が待ち遠しいですね。
それまでに、旦那さまと2人で行けるお店にたくさん行って
楽しい日々を過ごしておくのもとっても素敵だと思います♪
  • ジンジャー
  • URL
  • 2011/11/24(Thu)00:14:06
  • 編集

■ジンジャーさんへ

お祝いの言葉をどうもありがとうございます。

>良い夫婦の日にご結婚だなんて、ロマンチック!
いえいえ、覚えやすさ重視ですw

>ベビちゃんと3人でケーキを囲める日が待ち遠しいですね。
本当そのとおりです!
今回も「つわり」だったら?なんて考えてましたが、
シャンパン飲めちゃいました…

2人だから出来ることってあるけれど、
そろそろ、新メンバー加入希望ですよ^^
  • miku*
  • 2011/11/28 19:54

美味しそう^^

思わず「いいなぁ〜」って独り言(^^;
ほほ肉って美味しいですよね。
私たち夫婦も残念だけどまだまだ外食できそう。
いつか「たまには外食したい〜」とか贅沢な悩み
をもってみたい!と思いました。
  • もり
  • 2011/11/24(Thu)14:07:15
  • 編集

■もりさんへ

言葉を残してくださって、ありがとうございます!

>ほほ肉って美味しいですよね。
ほほ肉大好きです。
鴨も大好きなので、この日もちょうどメニューにあって、迷いました。

>いつか「たまには外食したい〜」とか贅沢な悩み
>をもってみたい!と思いました。
次の記念日は、そうやって言ってるに違いありませんよ!!
そういう悩みを言いあいましょうね^^
  • miku*
  • 2011/11/28 19:56

無題

少し遅くなりましたが・・・
結婚記念日、おめでとうございま~す^^
素敵なレストランで素敵な記念日を過ごされたんですね。
いつまでもご夫婦仲良く、お幸せに~☆
来年の記念日には、新しい家族も一緒でありますように・・・♪

■arieさんへ

お祝いの言葉をどうもありがとう。

arieさんの行ってたお店のお料理もすごーくおいしそうで羨ましかったです^^

>来年の記念日には、新しい家族も一緒でありますように・・・♪
これに尽きます。
arieさんは次の結婚記念日は、おうちでお祝いになりますね♪
私もそうなるといいなー☆
  • miku*
  • 2011/11/28 19:59

無題

なんとも美味しそうな画像です。
そしてそして覚えやすい日付で結婚したのですね^^
ちなみに私も覚えやすいから、という理由で別の日ですが入籍しましたよー。
お互い忘れないので便利です(笑)
来年はお互い、新しい家族とお祝い!!ですね☆
言霊言霊―!!イエイ。
  • みらい
  • 2011/11/29(Tue)08:58:26
  • 編集

■みらいさんへ

>ちなみに私も覚えやすいから、という理由で別の日ですが入籍しましたよー。
やっぱり、覚えやすいってポイントですよね^^
本当に忘れっぽいので、私には絶対条件だと思います。

>来年はお互い、新しい家族とお祝い!!ですね☆
>言霊言霊―!!イエイ。
そうですよ。ぜーったい、3人家族でお祝いです!
次の時には、あのとき「言霊」って言ってたけどホントだったね~
なんて話しましょうね♪
  • miku*
  • 2012/01/12 13:41

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR