忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Ritz-Carlton Tokyoでランチ

六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京の45階「タワーズグリル」
4月12日からはじまった週末だけの新しいブランチへ行ってきました。

"タワーズグリル カクテル ブランチ"

時間:午前11時~午後2時(土・日・祝) 
料金:7,500円(ブランチメニュー+カクテル・ビール・ソフトドリンク90分)

前菜・メイン・デザートとバーテンダーが作るカクテルが好きなだけ楽しめます。

入店するとバーカウンターでウェルカムドリンクをいただき、席へ案内。
左手にはスカイツリーが、正面には東京タワーが見えます。

すいかのモヒート。
カクテルはすべてアルコールなしでもOK。

乾杯をして、まずは前菜から~

ブッフェ台には前菜とデザートがあり、
メイン料理(5種)は、オープンキッチンでオーダーします。(写真左隅)

どれもこれも美味しそう~。

なので、どれもこれも食べます!

半熟玉子にスモークサーモンとたっぷりのオランデーズソース。おいしー。

見た目が味が予想できる冷菜に見えても、味は予想と違ったり、ものすごく美味しかったり。

どれも丁寧に作られていて、ほんと美味しい。

2杯目♪ …私 ミモザ オット ベリーニ

サラダから冷菜・スープなど、前菜類だけで何十種類もありました。

ほんの少しずつ盛り付けてきても、満腹に近づいてきます。

オットは3杯目♪ …モヒート

リゾットいかがですか?と振り向くと大きなチーズを乗せたワゴンが。
目の前でごはんをパルミジャーノ・レッジャーノに和えてくれます。
前菜を食べ終えたところへタイミングばっちりのリゾットでした。

牛サーロインのローストビーフ
うほ♪美味しいー。

オット4杯目♪ …ブラッディーメアリー

メイン2皿目はホタテ。オットと一切れずつ。
付け合わせのタマネギも美味しくてビックリ。

オットはメイン3皿目。鯛のポアレ。
私はほんの一口だけもらって、お先にデザートに入ります。

きゃおー☆
スイーツがいっぱい。みんな食べていいなんて幸せです。

飲み物のオーダーが終了と言われたので最後に私ももう1杯♪

オットは3杯目のブラッディメラリーがタバスコがきいていたので
お口直しに最初のすいかのモヒートを追加しました。

デザートはチーズケーキからスタート。

ブッフェ台にあるときから目を惹いていました。

お粉でリッツのライオンと王冠のロゴがあるとぐぐっと高級に見えてしまいます。

倒れちゃった…。
ケーキって倒れちゃうと魅力ダウンなので、
食べてる間もできる限り頑張るのに、食べる前からコテっと倒れて~残念。
すっぱいスイーツは苦手なのでオットだけ。

あー、いっぱい食べたー。

いっぱい食べたけど、食べてないスイーツはたくさん。
お腹が無限でないことが無念です。

カクテルの時間終了後もコーヒー紅茶などはOKで、
慌てることなく最後までゆっくり食事できました。
 
普段飲まないカクテルを楽しみながら、
美味しい料理を食べ、最後にはこれまた美味しいスイーツ。
景色も素晴らしくて、大満足!!

お店を出て45階からエレベータで降りる際、
一緒になった上品な方々に圧倒されました。
なんとも品が良く、持ち物も高級なものなのに自然。
何だかとても羨ましい。どうしたらこんな雰囲気を出せるの?
私たちも場違いということはないけれど、やっぱり全然違うのよねー。

勝ち組になるにはどうしたら良いだろう?と考えたけれど、
無理だと結論が出ました。


小さな贅沢をこれからも楽しんでければ幸せです♪


満足度:☆☆☆☆★



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[3回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶりです

すてきな休日でしたね。
美味しくて見た目もすてきだとそれだけで
幸せになれますよね^^
  • もりあやね
  • 2014/07/23(Wed)13:10:13
  • 編集

■もりあやねさんへ

お久しぶりです(^-^)お元気ですか?
コメント残してくれてとてもうれしいです。ありがとうございます。

美味しいものを食べるのは、ほんとーに幸せです♪
  • miku*
  • 2014/07/24 01:14

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR