忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての水族館

葛西臨海水族館へ行ってきました。

11月からぐんぐん忙しくなるオット。
だから、いっぱい遊ぼう!と言うことで、
はじめての水族館へおでかけです。

動物園へ行ったときとは違って、かなり興味があるようで、
連れていって、良かったねーと大満足。
月齢がたったことも関係するだろうけど、
動物園のようにどこにいるか探さなくても目に入ってくるし、
群で游いでいるから迫力もあるし、楽しめたのだと思います。

指を指しながら、あ~とか、わ~とか、
声を出して楽しむ姿がとても可愛かったなー



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ペンギンも指を指して楽しんでたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[2回]

卒乳は?

現在、昼間の授乳は午後に1回。
あとは23時から5時30分までの夜泣き対応の授乳が3回~4回。
前には朝まで寝てくれてたこともあったのに、
この何ヶ月間は 2、3時間で起きる日々。
毎晩連続での睡眠が取れずツラいものの、
オッパイはムスメのタイミングで卒業と思っていました。

それが3日前から授乳時に乳首が かなり痛い。
飲み方の変化?ムスメに痛いよ!と言ったりしていたけれど、
これって。昔から知ってる痛み…
そうだ。排卵から生理あたりになる痛みだと気付きました。

ムスメに 痛いなぁもう と怒ったりしてたので、謝罪。

生理は再開済みだけど、大したことなかったので、
今回本格的再開になるのかなと思い到り、
からだが戻っていくことを感じ、1歳も目前、
授乳も終わりにした方が良いのかもと考えていた
このタイミングでの乳腺炎。

3時30分の乳首痛みありの授乳後、
乳房に違和感を感じアレ?と触ると、あぁ…しこりだ (ノω・、))
眠いなか搾乳し、乳栓を見つけて、取れろーとひたすら搾乳。
スッキリはしないけど、しこりは軽くなりました。
極力やめてる朝方の授乳をすれば治るかなと思っています。

ムスメ10ヶ月前くらいから乳腺炎によくなるようになりました。
離乳食が起動にのり、授乳回数が減ってきてから。

「卒乳」

ずっと先のことに感じていたのに、
いつの間にか、それが目前になっていました。

食べることが大好きなムスメで、離乳食には悩まずきました。
食後の授乳がなくても平気で、オッパイ卒業もそのままできちゃうかな。
私だけが見れるオッパイを夢中で飲んでる毎日毎日見続けた可愛いムスメの横顔を見れなくなるなんて…
なーんて、思っていたけど、すんなりいく感じは今は無くなり、
私の痛み…乳首痛と乳腺炎が続いて、
卒乳に向けて何か考えた方がいいのかもと思います。
それでも、まだオッパイを飲む姿や
オッパイが欲しくて「まんまぁ」と寄ってくる姿が
見れなくなると思うと淋しすぎるとも思ってしまいます。

1歳前後での自然な卒乳が私の希望。

体と気持ちとムスメと、色々。
ちょっと考えてみなくてはと思います。


―――5時10分、ムスメが起きました。
5時30分前だったから迷わず授乳できて良かったなーと思ったら、
ムスメは寝付けず起きてしまいました…。

3時20分から起きてた私は完全に寝不足。
これから一時間寝ようと思ってたのに( o´ェ`o)=3



最後まで読んでくださってありがとうございました。
寝不足は続く。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

(祝) 10ヶ月

10ヶ月になりました。

たった10ヶ月前に生まれたムスメ。
ねんね、オッパイ、オシッコにウンチ、泣く。
そんな日が確かにあって、それが果てしなく辛く感じた日々。
うつぶせ、寝返り、ハイハイ、たっち、
ひとつずつクリアし、もうひとりで歩いてしまいそうです。
ねんね期をもっと楽しみたかったなぁ…とよく思っています。

離乳食も順調で9ヶ月中盤から三回食に。
もっと早く三回にできたけれど、私が大変なので…
ムスメの食べたい欲求が“私が大変”を上回り三回食スタート。
やっぱり1日離乳食に追われるようで、
またか…はぁ…と面倒に思うことも少なくありません。
ねんね期をもっと楽しみたかったというのと同じように、
この離乳食の時期も楽しむべき大切な時間なんだと思います。
実際、初期のゴックン期、中期のモグモグ期、共にあっと言う間に過ぎました。
ただ、渦中にいるときはこなすのが精一杯。
当たり前だけれど「いま思えば…」は、
その時が過ぎてから思うこと。
色々もったいなかったな!とは思うけれど、
戻れはしないので、今を楽しむしかありません。

毎日毎日、成長していきます。

ムスメの成長に、母としての私の成長が追い付かない!
何とか1日をこなし、笑顔で過ごして行こう!
他の誰よりも強い絆と愛着をどんどん強く感じるようになりました。
お母さんでなくちゃ。は、結構辛くて、かなりムフフ(*´∀`*)



最後まで読んでくださってありがとうございました。
1歳が見えてきた☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[4回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR