忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(祝) 6ヶ月

6ヶ月になりました。
早い。あっと言う間に6ヶ月。
毎度、早い早いと言ってるけれど、ほんとに早い。

向きたい方向を向き、行きたい方向に進む、自由自在。
何かにロックオンし、ズリバイで上手にグングン向かっていきます。
お尻が上がってるので、すぐにハイハイになりそうな予感。
お座りも たどたどしいながら、手をついて一人座り◎
お出掛けの時は、音の鳴るうさぎさんを必ず持って行きます。
グズってもそれなりの効果があるので、助かっていますけ。
おうちでは、鍵のおもちゃがお気に入り気に入り。
自分で持ちやすくハムハムもやりやすいからかな。

パーマンバッヂを思い出します。古いっ(*'' ''*)


残念ながら5ヶ月のときと変わらずオナラの悩みは続いています。
泣きわめいて寝返りしまくるとは少し変わり、
機嫌が悪く泣いて、寝返り起き上がるときにブーとやることが多いかな。
オナラを出し切らないと寝かし付けてもベッドに置くとパチリと起きて泣く。
オナラにプラスして眠くて仕方なくなっていくので、
抱っこにオッパイに色々手を尽くしながら毎日格闘し、0時前後で就寝の日々。
もう少し早く寝て欲しいけれど、
寝てくれれば大抵 朝まで寝てなので、今だけのことと割り切っています。
オナラの苦しみも過去になれ!という願いは6ヶ月目も続く。
悩みから消えたウンチ…
→朝、勢いよくぶりっとする後ろ漏れ率が高くて、
面倒~と思うし、時には んもう!となるけど、
以前より漏れの処理や洗いは嫌ではなくなりました。
たくさん出して偉いねー何て余裕の気持ちも。

できること、行動、表情、新しい何かが毎日。
私の日々は、寝不足で、自由にトイレも行けず、
泣きわめきにうんざりもして、抱っこも重たくて…
色々大変、色々面倒、色々辛い。
だけど、その色々よりの何倍も何十倍も面白く幸せな日々が続いています。

ムスメが可愛くてしかたありません。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[3回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

かわいいー!

笑顔がますます可愛いですね!
お世辞じゃなくて、本当にかわいい!
見てるこっちも笑顔になりました(*^^*)

私事ですが、無事に日本に帰国し、通院再会です。
育児ファイトです!私も頑張ります!
  • miwa
  • 2016/05/11(Wed)17:55:17
  • 編集

■miwaさんへ

帰国ですか!おかえりなさい。
慣れない土地で本当に大変だったと思います。
通院も再開なんですね。
すべてがとんとん拍子に良い方向に進んで行くことを心から願っています。

「かわいい」ありがとう(^-^)
  • miku*
  • 2016/05/13 14:09

無題

早すぎますよね、子供の成長…
でもとってもカワイイ!!そろそろ離乳食の時期ですね。。

やっとmiku*さんのブログをお気に入り(ブックマーク)へ追加しましたので、ご連絡でした。。
  • S家の嫁
  • URL
  • 2016/05/12(Thu)15:16:29
  • 編集

■S家の嫁さんへ

ほんと、早すぎですね。
成長が嬉しいけれど、寂しい。毎日思います。
離乳食も結構早めからはじめています。
7ヶ月には2回食かぁ…と大変が増すな、大人と同じものが食べれるようになって欲しい。
と思っていますが、この食の成長も嬉しくも寂しい事柄ですね。

私もリンクさせてください(^-^)
  • miku*
  • 2016/05/13 14:12

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR