忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 フランス+ドイツの旅 5-(5)

※大きくなる写真もあるので、クリックして みてください。


■3月4日(日) PM

18:00 Zum Guldenen Schaf(ツム ギュルデネン シャーフ) 金の羊亭にて夕食スタート

お店に入ると、城のテラスで写真を撮ってもらった男子大学生が黙々と食事をしてました。
やっぱり、女子がいるほうが楽しいかもなと思います(^m^)
18時から夕食をとるのは日本人くらいなのでしょうか?
他のアジア圏の人たちはどうなんでしょう??

さて、英語メニューが1人一冊配られ、何を食べようか考えます。

・・・というか、考えてもらいます。
私は、一切をオットにお任せです♪
疲労のため思考回路の不具合が酷いので考える気力なし。
英語を読んで考えて、食べたいものかどうか判断するなんて…とても無理です。

ご一緒したご夫婦は、それぞれしっかりメニューを見て決めています。
親子のほうは、お父さんがメニューを見ながら「決めろよー」と息子に言うと、
「まだわかるわけない」と苦笑いでした。
私は、小6の息子さんと同じ状態。「私のも考えてねぇ~(・∀・)」

まずはビールをオーダー。

私、こちら↑ 地ビール:ヘイデルベルガー デュンケル

オット、こちら↑ 地ビール:ハイデルベルガー ピルスナー

スモークサーモン入りポテトクリームスープ 6.9€

このスープだけは、自分で食べたいとお願いしました。(注文したのはオットです)
もう、とってもとっても美味しいスープでした。
スモークサーモンが入ったスープなんて初めてです。

豚肉の黒ビール煮 8.8€

左の付け合わせのネジネジは手作りと書いてあったけれど、それほど美味しくありません。
お肉の方は、豚肉とは思えない感じで、よかったです♪

ウィンナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ・写真左下)

ウィンナーシュニッツェルは、付け合わせのおイモちゃんも美味しくて、大きくて大変満足!

みなさんのお皿のものも、少しずつ分け合って、いろんな種類を楽しませてもらいました♪
お皿のものを分け合えるなんて、どれだけ打ち解けちゃってるんだ!?と食事中も感じたけれど、
こうして日記に書きている今になっても、打ち解けすぎd(*´ω`*)と思います。

本当に楽しい人たち。
最後の晩餐は、今までより更に、笑ってばかりの食事になりました。

私たち夫婦2人だけでこのレストランに来て、
美味しいものを食べても、きっと良い思い出になったと思います。
でも、このメンバーで食事をしたことは唯一無二の一生の思い出になりそうです。

小6の息子さんは4月から男子中学に入るそうです。
お父さんと2人で旅に出るなんて何だか素敵すぎます。

ご夫婦は50代くらいのオモシロ夫婦。
たくさん旅行に出かけているようです。
私たちが毎年海外旅行をしていると話すと、旦那さんのほうが「偉い!」
「若いうちからそうやって行っているのは、とてもいいことだ」と褒めてもらえました(^-^)
とても仲が良いので、このご夫婦のように何歳になっても仲良くそして旅行できたらいいなー。

どちらの家族でも、子どもが小さい頃から海外旅行に行っていたという心強い話を聞けて、
私たちも子どもと一緒に、まずは近場から行ってみようと夢が膨らみました(v〃ω〃)八(〃ω〃v)

帰る頃には、お店は満席でした!
お会計は、150€と少しで、1グループ50€ほどで済みました。
美味しいものをお腹いっぱいで、このお値段。
皆さんも大満足したようで、このお店を紹介してくれてありがとうと言われました。


20:00 夕食を終え、ハイデルベルク城の夜景を見にお散歩です。

↑ハイデルベルク大学内の食堂です。
ほろ酔いの大人5人+それに付き合う6年生は、大学敷地内に迷い込んでいましたw

叱られることなく脱出に成功し、ネッカー川沿いの道へ出ます。

ハイデルベルクは2度目なので、少し残念だなと思っていたけれど、
こうして1日過ごしてみると、知らないこともあり、楽しく過ごせました。
夜景についても、前回は見ていなかったし、見ることができてよかったです。

キラキラビル街の夜景は撮れるけれど、こういう暗い夜景の写真は難しいですね…。
ここでも自分の写真の腕の無さが悲しいです(´Д`。)

みんなで来ているので、ちっこいIXYのほうで記念写真もお願いしてみました。
でも、フラッシュ無しは暗すぎ、有りは自分たちだけが明るくなる…という残念な写真しか撮れません。
三脚(ゴリラポッド)固定した右の写真が何とか撮れたものの、手持ちではブレが出ます。

親子が持っているのもIXY。
最新じゃないよと言っていたけれど、そのIXYだと夜景をバックに綺麗に撮れるんです。
そのカメラで撮ってもらい、送ってもらった写真がコチラ。

面白い集合写真w
2012030480.jpg
手持ちでも、手前も遠くもちゃんと写ってます。
4年ほど愛用していたCanon IXY DIGITAL 920 ISとお別れが近いことを感じました。
知らぬ間に進化したIXYです。
優等生だと思っていたけれど、新機能ってすばらしいー。

20:20~15分以上、寒いのに橋の上で遊んでいました♪


ホテルへ帰る途中、こんなところにもお酒大好きのペルケオさんが飲みながら立っていました。



21:30 ホテル到着

お礼とおやすみを言って各自部屋へ戻りました。
食事から1時間半、旧市街も広いしそこからホテルまで10分はあるけれど、
長い時間みんなで遊んでいたものです♪

前日の夜に、かなり頑張って綺麗にスーツケースに詰めてあり、
この日に買ったお土産は大したものはなかったので、ささっと仕舞って終わりです。

楽しかった旅行も明日飛行機に乗り日本へ帰るだけになったこの夜は、
とても寂しい気持ちになりました。
今度はいつ旅行できるかなー?とか、もっと遊んでいたいなーとか。

就寝{[(-_-)(-_-)]}


最後の晩餐から就寝までの日記でした。



最後まで読んでくれてありがとうご ざいます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです (*´-`*)



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR