忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28W1D 産科9 (健診第7回)

・D197 予定日まであと83日・


10:00 受付機
10:05 尿提出
10:10 産科受付
10分も待たず41番まで呼ばれ、私は42番。 10:30予約なのに、今日は早いかも!

10:50 内 診
頚管長27mmでkeep 消毒をして終了

10:55 診 察
内診直前に来てくれた母と入りました。
医師「どのくらい張る?」
→「少ない日は3回程度です。でも多いときは倍以上あるときも」
医師「3回くらいならいいわね。薬ちゃんと飲めてる?炎症もあったから引き続きしっかり飲んでね。」

○血液検査の結果
糖負荷検査はクリア、貧血指摘

○おなか計測
 子宮底長 24.5cm(前回より-2cm)
 腹囲 79.5cm(前回と同じ)

○赤ちゃん計測
 BPD 7.2㎝ 児頭大横径
 FL 4.7㎝ 大腿骨長
 AC 20.8㎝ 腹部周囲長
 FW 1,007g 推定体重   (前回より+141g)

次回診察はお盆中の8月14日(金)10:00になりました。
退室するとき医師に「頑張ってねー」と言われ、頑張りまーすと答えました。
先生の明るいひと声はやっぱり嬉しいです。

11:20 診察終了

前回申し込んだバースクラスの日にちを忘れたので受付で確認→8月23日

11:40には会計の紙と処方せんをもらい終了。
会計の前に院内レストランで昼ごはんにしました。
本当は外に出て美味しいものを食べたいけれど、我慢です…
五目あんかけ麺900円

人気メニューとあったので選んだら美味しかったー

昼食事後12:40 会計 
お支払い: 2,160円(健診扱い)
12:50 処方箋薬局 
ウテメリン1日4錠、14日分 
マグミッド1日2錠、30日分
お支払い:2,740円


 * * *


※最後にエコーあり
エコーで赤ちゃんのお顔をばっちり確認でき、嬉しかったです。
成長も問題なく1キロ超えたことも嬉しい!
28週も過ぎ1,000gを超え、良いとは言えないけれど27mmはキープ。
目下の目標はクリアです。

次の目標は、次回健診で1,500gに近づいてること!
その次は、臓器がほぼ完成する32週が目標!
プラス、頚管長がこれ以上短くならないことも。
32週を過ぎて27mmなら悪くない数字だと思います。

8月を無事過ごせたら、気持ちもかなり楽になる気がします。
1日1日、1週ごと、大切な日々。
妊娠して、おなかが大きくなり、胎動やエコーで成長を深く実感しています。

オットに買ってもらったママリュックで出掛けられたのも嬉しかったです。

母には「何持ってるの?大きい」と言われたけど、
産科の冊子などとカーディガンだけなので実際はスカスカ~

今日のエコー

 ↓ ↓ ↓

こちらを向いて横向き、左から頭目鼻手が分かります。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

リュックとても似合います!

出産準備も着々と進んでいるようで、いよいよかぁ〜と思うと私の方がドキドキです!
ベビちゃんもとても整ったお顔で可愛いですね。
妊婦さんにとってまだまだ暑い日は続きますが、8月を乗り越こえれば気持ちも暑さもラクになることでしょう!
  • もりもり
  • 2015/08/02(Sun)17:45:32
  • 編集

■もりもりさんへ

リュック褒めてくれてありがとうございます。
オット、両親、病院でいくらいしか誰かと話すことはないので、
いいね。と褒められることもない日々…、もりもりさんの言葉がとっても嬉しいです。

予定日まではあと80日弱あります。
いよいよかぁ~とはまだ思えないけれど、少しずつ近づいているのは実感しています。
出産OKの週数まで早くたどり着きたいー。

暑い日が続きます。もりもりさんもご自愛くださいね!
  • miku*
  • 2015/08/05 08:48

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR