忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32W1D 産科11 (健診第9回)

・D225 予定日まであと55日・


9:10 受付機
9:15 尿提出
9:20 産科受付
10:00予約なのに、次呼ばれますよと看護師さんに言われる。
9:25 診 察
待ち時間ほぼ0で診察に呼ばれビックリ。こういう日もあるのよーとのこと。

○おなか計測
 子宮底長 27cm(前回より+2cm)
 腹囲 81cm(前回と同じ)

○赤ちゃん計測
 BPD 8.2㎝ 児頭大横径
 FL 5.5㎝ 大腿骨長
 AC 25.4㎝ 腹部周囲長
 FW 1,654g 推定体重 (前回より+299g)

エコーの画面の角度が私から一切見えず… 先生に見えないと言えなかったーいくじなし。
今日は顔の向きが背中側なので見えないねーと言っていました。
成長も順調と言われ終了。
今日も女の子ですか?と確認すると先生は一言「分からない」でお返事終わり(涙)

続いて膣エコーへ移動
内 診
頚管長はなんと38mm!
消毒で終了
今回も顆粒球エラスターゼの検査もしたようです。
前回は痛くて仕方なかったけど、今回は平気でした。
38mmに伸びたのでビックリしてたら
医師「伸びると言うより見た目が長く見えてるだけだから」
(調子乗っちゃダメ)←と言われてるように感じました。

診察室に戻る
医師「つぎは助産師外来ね。13:30にゆっくり来て。ウテメリンまた2週間出すのでしっかり飲んでね。
   あと1ヶ月したら普通に過ごせるからね。」
(え?普通に過ごしていいのー?って一瞬思ったけれど 1ヶ月したら と言ったと気付く。)

私→フェロミア、マグミットもお願いします。
  あと、歩くとき右のお腹が痛いんですけど…
医師「部分的なら気にしなくて大丈夫。」
私→お腹全体ならまずいと言うことですか?
医師「はい、そうです。」
私→おりものがドロッとしてて白いのはこの時期普通ですか?
医師「はい。」

次回診察は9月11日(金)13:30

9:45 診察終了

終わってから…パパクラスに出ていいか確認を忘れたので、確認を受付の人にお願いをする。
→参加OKなので、9月6日14:00に予約
赤ちゃんのお風呂の入れ方など、未知の出産後のことなので楽しみです。

10:10 会計で終了

お支払い:3,060円(健診扱い0円+保険適用30% 内1,000円はパパクラス代)


10:20 処方箋薬局へ
ウテメリン1日4錠×14日分
マグミット1日2錠×30日分
クエン酸第一Na錠×14日分 (フェロミア)
お支払い:2,780円

 * * *

今日も父が送ってくれました。
私を送ってから1時間遅刻での出勤にしてくれたそうです。ありがとう。

妹が今日から入院…
5ヶ月の赤ちゃんを母に預けての入院、
心の中では辛くて嫌でたまらないと思うけれど、いつもの妹です。
弱さを見せず明るくいる強さには、いつも感心します。

私のほうは、無事の帰宅が叶いホッとしました。
次はもう34週。
ここまでこれたーという思いが強くなっています。

帰宅すると、股関節が痛い。
ずっと寝ていてのたまの活動だから筋違えた?
この前の健診後も筋肉痛にまったし、弱弱…。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

miku*さん、こんばんは~!

気が付けばあと少しですね!!
無事におうちに帰れてよかったです(^-^)
旦那様もお父様も協力的で羨ましい。。。
我が家はそのときはどうなるのか?
里帰りとか自分の実家も夫の実家もアテにしていないので、
(というかできない・・・)ちょっと不安です。
まだ未定の将来なので今から心配しても仕方ないのですが。

妹さんも心配ですね。
元気に早く帰って来られるといいですね。

■詩杏さんへ

こんばんは。
32週を過ぎました!ここまで一筋縄とはいかず色々ありましたが、赤ちゃんの成長と
なんだかんだで自分も毎回帰宅できているので本当に嬉しいことです。
ただ…また新しいトラブル恥骨が痛くて…これも何とか乗り越えなきゃです!

私の母は、やってあげたい人なのだと思っています。
頑張るのが好きと言うか。忙しいのが好きと言うか。ただ、意見が強いのでイライラも…
家庭それぞれで状況は違うし、不満も違いますよね。
未来を考えすぎず、思うように自然に旦那さまと仲良く過ごしていけばいいはずです^^

妹の心配までありがとうございます☆
  • miku*
  • 2015/08/31 19:04

もうすぐですね!

ラスト一ヶ月は、普通の生活ができることを願ってます!そうしたら…ランチに行ったり、ショッピングに行ったり…楽しみつつ体力も回復するといいですね!先日のランチもすごくおいしそう〜。
ベビちゃんが生まれたら、しばらく楽しめないことをエンジョイして下さい〜‼︎
  • もりもり
  • 2015/08/31(Mon)09:43:55
  • 編集

■もりもりさんへ

こんばんは。
>ラスト一ヶ月は、普通の生活ができることを願ってます!
ほんと!重いお腹でもできる楽しく美味しいことをと夢みてましたー。
でも恥骨痛という新たな難題が・・・
悲しいけれど、少しでも良くなるように模索していきます。
ランチ行っといて良かったかも^^
  • miku*
  • 2015/08/31 19:04

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR