忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 フランス+ドイツの旅 1


2012年2月29日~3月6日のフランスドイツ旅行の日記を綴って行こうと思います。



■2月29日(水)

オットが仕事から帰って、急ぎ足で空港へ向かいました。
21:45頃、空港に到着。
2012022901.jpg

チャックインを済ませて、ラウンジへGO。


お腹をすかせて行ったけど、味も種類も大したことありません。
…とか言いながらも、結構いっぱい食べちゃいました(o´ω`o)
うどんが一番美味しかったー。
ラウンジについてはANAよりJALのほうが上だと私は思います。




■3月1日(木)

<羽田→フランクフルト>
✈NH203 1:00 東京羽田 → 5:25 ドイツフランクフルト

10分ほど遅れて、羽田を飛び立ちました。
旅行者よりビジネスマンが多かったと思います。


監禁状態の12時間の空の旅での楽しみは、食事と映画鑑賞くらい・・・。

楽しみ1
映画:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密を観ました


これがかなりのチョイスミス。
スティーヴン・スピルバーグがピーター・ジャクソンと組んで
プローデュースということでちょっと期待したんだけど・・・(ノд-。)

オットと2人同時に観はじめたけれど、気付けばオットは眠っていました。
着陸前にはオットにもちゃんと観終わってもらい、
無事に「観なくてよかった映画を観た」という思い出を2人でもつことができましたw

2012022905.jpg

楽しみ2
機内食は、美味しかったです♪
でも、深夜便ということと、ラウンジでも食べていたので、
飛行中、お腹がすくことはありませんでした。
梅酒やシャンパンは飲んでいたくせに、コーヒーはカフェインレスがあってそれにしました。
左下のネギ塩ラーメンがとても美味しかったです。
ネギ以外具はないのに、とってもGOOD。

今回の旅行で妊娠していることを想定すると、お酒はどうしようか?と考えました。

何をどのくらい気にするかによると思うけれど、
妊娠が分かる前のことは気にしなくてよいということなので、
食事のときに乾杯するくらいは、考えすぎず楽しむことに決定(*^^)o∀*∀o(^^*)

フランクフルトには5時過ぎに着いたので、飛行時間は20分ほど短く済みました。
以前から羽田の深夜便は、苦手だなと感じてはいたけれど、
やっぱり苦手なようです・・・(´Д`)
ビジネスにしても、酷い疲れっぷりでした。

今回乗れるはずだった787はどの席を選んでも、完全に1人で座る席になります。
変更によって乗った777-200ERは横並び席です。
夫婦、恋人、親子なら横に並べるほうが楽しいかな?とは思いました。
でも、帰ってきた今でも・・・787に乗りたかったです(ノε`。)
787.pngANA787


羽田からフランクフルトへ着くまでの日記でした。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ


拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

12時間も飛行機って、海外未経験の私には想像つかないです。。
行くまでにめっちゃ疲れちゃいそう(;^ω^)
フランスって食べ物が美味しいって聞くけど、どうなのかしら?
続き楽しみにしてまーす\(^o^)/
  • アロマ
  • URL
  • 2012/03/08(Thu)20:35:58
  • 編集

■アロマさんへ

>行くまでにめっちゃ疲れちゃいそう(;^ω^)
そうなんです。とっても疲れてしまいます。
でも、全員が全員疲れきってるわけでもなく、平気そうな人もいます。
平気そうな人を見ると、本当に羨ましいです。

>フランスって食べ物が美味しいって聞くけど、どうなのかしら?
おいしいものばかり食べてきましたよ♪
また書いていくので、時間があれば読んでくださいね^^
  • miku*
  • 2012/03/09 15:11

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR