忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 フランス+ドイツの旅 5-(1)

※大きくなる写真もあるので、クリックして みてください。


■3月4日(日) AM

旅行最後の日になりました。
この日は、ドイツへ戻ります。

7:35 朝、お散歩がてら、もう一度コウノトリを見に行きました。

日曜日です。
フランス、ドイツは日曜日は自宅で家族とゆっくり過ごすのが普通です。
なので、旅行中の日曜日は色々考えなければなりません。

ホテルの朝食にワクワクするものがなかったので、
サンドイッチを買って食べようということになってお店に向かいます。
おいしいサンドイッチ屋さんがあるんです!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!

そうです。
今日は日曜日なんです。
ここも例に漏れずお休みでした…。
前日の朝、散歩したときより人がいないので、休みだろうな…とは覚悟していたけれど、
やっぱりやっていなかったときは、がっかりしました。
悔し紛れに記念写真です。
右側は、前日夕方の写真。サンドイッチに群がる人・・・ 残念。

気を取り直し、この2日間で何度も かよったサンマルタン教会へ行きました。


とてもうれしいことに、この朝も巣の中にちゃんといてくれました。
何度もコウノトリに会うことが出来て、とても縁起が良い旅行になりました。

出会ったコウノトリさんたち、幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう!


食べたかったサンドイッチ屋さんに撃沈したので、
やってるかもしれないパン屋さんを探し、向かいます。

この先にパン屋さんがあるというので、オットだけ行ってもらいました。
私は体力温存のため、待機。

戻ってきたオットから聞いた言葉はとても残念な言葉でした・・・
「9:00からで、店の明かりも付いているんだよ。」
時刻は、8:10でした。

再び、ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!

努力したものの仕方がないので、おとなしくホテルの朝食を食べることにして戻りました。


8:15 ホテルで朝食

ここのホテルの朝食も悪くはありません。
パンケーキがとても美味しかったです♪

前日の朝食時には、コーヒーか紅茶か聞いてもらえなかったけれど、
この日はきちんと聞きに来てくれました。
欧米人の宿泊客のところにはきちんと来ていたので、
日本人だからか?と不振に思っていたけれど、ただ忘れただけですね(被害妄想w)


9:30 ホテル出発

天気は曇り。気温は8℃で大して寒くありませんでした。
極寒を想像していたので、連日の高めの気温はありがたいことです。
でもダウンしか持ってきていなかったので、日が照って暑いと感じるときには、少し困りましたけどね。
寒くて凍えるよ((+_+))りはいいですね!!


11:00 ドイツ内に入り、トイレ休憩

初日ドイツからフランスへ移動の際もドイツ内で休憩しました。
今回もそれと同じ制度で、トイレは有料でトイレ代金から(一部)割引システムでした。
ここは0.7€でトイレ使用、0.5€の割引。
外国では有料でも汚いトイレということもあるのに、
ここはなんと便座が回転し自動で掃除してくれるんです。

くるーっと一周まわり、水色の部分から液体が出て拭いています。

とても感心したので、急いで撮影しちゃいました。
ドイツではこのタイプの公衆トイレがよくあるようです。
でも、残念ながら便座は少しだけ掃除した液体で湿っています…
やはり、どんなものでもMade in Japanには敵わないですね。

快適なトイレを済ませて、売店へ。

売店では、私の大事な大事なこの旅でやるべきことが残っているんです。

それは、MAGNAMアイスを買って食べること!

私が唯一、ヨーロッパ旅行をするたびに続けられていることです。
この旅ではなかなか機会がなくて、私の記録がここで終わるのか?ととても心配でした。

このアイス、とーっても美味しいんです!

種類が豊富で毎回選ぶのも楽しい♪
吟味の結果「GOLD?」にしました。NEWと書いてあったし(^-^)

レジに並んでいると、長い棒のお菓子のようなものを抱えるように買っている方がいました。
聞くと、「美味しいのよー!」というので私たちも1本。

BiFi」ネットで検索したら、おいしくて結構有名なようです。
今まで知らなかったのが残念。そして1本しか買っていなくて、また残念。
サラミをパン生地で包んであるんですよ。
食べたら、また感想を書き残そうと思います♪

朝までいたのは、フランス。
1時間半車に乗るとドイツになり、言葉も変わります。
レジの人にちゃんと「(Danke)ダンケ」と言えたオットは偉い。
私がレジをしてもらったら、メルシーと言っていたかもしれませんw

さて、MAGNAM GOLD?いただきます♪

その名の通り、金色です。
厚めの(金色)チョコにコーティングされていて、バニラアイスが入っています。

唇が、綺麗に金色になりました(^m^)
MAGNAMが日本でも売ってくれるようになればいいなぁと思う反面、
こうして旅行に来たときだけの楽しみとして続けることも楽しいかなとも思います。
この金色、何味だったんだろう?
唇が金色になったことは覚えてるんだけど、味が・・・?(記憶消滅)


12:25 ドイツ ハイデルベルク HEIDELBERGに到着


私たち2度目のハイデルベルグ、そしてこの旅最後の街です。


コルマール朝のお散歩からハイデルベルグ到着までの日記でした。



最後まで読んでくれてありがとうご ざいます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです (*´-`*)



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ


拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

アイス食べたい!!!!
とても美味しそうです^^
あと少しでこの旅行レポがおしまいだと思うととても寂しい気持ちです。
miku*さんの文章は本当にいつも引き込まれてしまいます
  • みらい
  • 2012/04/05(Thu)20:23:12
  • 編集

■みらいさんへ

みらいさん、いつもありがとうー!

アイス本当に美味しいですよ。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドのウエハース無しなお味です♪
コーティングが厚いのがポイント(^-^)
  • miku*
  • 2012/04/05 21:07

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR