忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D39 琵琶湖で対面

8:30頃自宅を出発し、父母+弟を乗せ、弟は会社へ。
いざ、琵琶湖ホテルへGO!!

休憩の回数も多く、時間も長めでのんびりした車の旅です。

お昼は上郷SAでオットは肉きしめん、私はきしめんとみそカツ丼のセット♪

降りる大津インターはサービスエリアと併設で、
そこに琵琶湖が一望できる展望台があると母が言うので、最後のサービスエリア休憩です。

天気が薄曇りで4月後半とは思えない寒さだったのが非常に残念…。

14:30 琵琶湖ホテルへ到着。

学生のときのお友だちと待ち合わせしていて、すでに待っていてくれました。
オットと父母とでチェックインを済ませてお部屋へ。

私とお友だちは、そのままラウンジへ。
ケーキセットを選んでいると、オットが来て
「部屋は広くて快適だから部屋に来てもいいんじゃない?」と言っていたけれど、
着席しケーキを食べる気満々になっていたので、注文しました。

このイチゴのケーキ、最高に美味しかったです。
イチゴケーキのベスト3内にはランクイン!
メニューに写真が付いていたにも関わらず、ショーケースまで見に行き選んで正解♪
オットはショーケースへ行かずにピラミッド型のチョコケーキにしました。
そちらも普通に美味しかったそうです。
飲み物はみんなそろってアイスカフェオレ。
これの氷がコーヒーでできているので、ずーっと美味しく飲めました。

ここで2時間と少し、楽しくお喋り。
内容はあるような、ないようなw
そういう雑談も仲良しの子とするのってとっても楽しいです。

オットも最初から最後まで付きあって、
「部屋に帰ればよかったんじゃない?」と言うと「言ってくれなきゃ~」と言われました。
一緒にいるのは苦じゃないみたいなので、本人が良いなら良いんです。
お友だちのほうにもオットがいて少しも嫌でないか確認しようと思います。

お喋り会は17時頃に終了し、この旅のメインである3月生まれのベビーに会います!
ラウンジはロビーに面していたので、
お喋り会中にいとこたちがベビーを連れて来たのを発見し、
声をかけ少し話したので、ベビーとちびっこにも会ってはいました。
でも、お喋り会優先w


部屋に行くとオットが言った「広くて快適だから部屋で」と言ったことに納得。

ケーキセットに満足していなかったら、後悔したところです。

父母の部屋に、いとこ夫婦、子ども2人、伯母さんがいて、
プラス私たち夫婦が入っても、狭くは感じなかったので、広い空間~。

ホテル内にある日本料理おおみへ夕食に出掛けます。

・琵琶湖御膳・
 松華堂 取肴 盛り合わせ
 向附 鯛鮪
 煮物 竹の子饅頭
 油物 海老のてんぷら
 ご飯 棚田米 香の物
 吸物 赤だし
 菓子 蓬餅

サービス料込で4,620円なので、物足りなくないか不安だったけれど、充分な量と味でした。

食べることにひと段落したころ、
赤ちゃんがグズリ、ミルクをあげたりあやしたりが始まりました。
3月生まれの赤ちゃんは泣いてもうるさい声ではないのでレストランでもさほど目立ちませんでした。
1才と2才を連れた家族が近くにいたからかも?
お姉ちゃんになったちびっこも大きな声も出さないし、自分でこぼさずに食べて偉い子です。
お姉ちゃん、抱っこすると言い抱えてあやしてあげていました。

子どもって動きが早いので、ブレてばかり…
可愛い瞬間を逃してしまうので残念です。
カメラがこの腕前では、我が子ができても可愛いショットを逃しそうで怖いです。

連写で撮って数枚可愛く撮れたので、いとこに郵送しようと思います。
あれだけ撮っててこれだけ?と思われそうな枚数ですけど…

いつも会う妹の子どもとはまた違って、
いとこの赤ちゃんと小さな子どもを見て、子ども欲しいなと思わずにはいられません。


最後にお風呂について~
夕食後と寝る前と温泉入浴。
シャンプーのにおい以外は文句なしでした。
シャンプーは乾けば気にならなくなったけれど、洗う最中のにおいが強すぎてビックリ。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[1回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR