忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D40 彦根城へ

朝起きると何だか体調不良…。
お腹も下し、少々発熱、ダルいし、吐き気も。

2度寝し、熟睡できたのか少し回復し、朝食へ。

8:45 朝食
 
こちらはオットの朝食。
オットは私とは違いいつもより食欲旺盛。
普段の私なら大喜びの素晴らしい朝食ブッフェの内容でした。
あまり食べれず残念です。
ただもう食べれないと思ってから、食への執念で焼き立てのオムレツ食べましたw

11:00 彦根城に向けて出発です。

国道8号(一般道)で行くことにしたら、1車線で道が混むことが多く、疲れました…。
心配していた天気は朝晴れ間が見えたので喜ぶも、
道中はホボ曇り空で、肌寒いどころではなく寒くて寒くて仕方ありません。
体調も良くならず、熱が高くなってるんだろうな~と感じる節々の痛み…
旅行中心配させてもと思い、母にはお腹を下したことのみ、父には内緒の1日です。
しばらく寝たら、「寝てたー」と父からのご指摘。
(調子が悪いんだー)と心の中で言い返しました。

13:00 城内駐車場に到着。

駐車場までそのまま来たし、朝食を私以外たらふく食べていたので、
そのまま城に行くのかと思えば、「城下町風商店街へ行ってお昼だ」と
父母、歩きはじめました。
ダルイし、寒いし、歩くの勘弁(×。×)と思ったけれど、
体調不良は内緒なので、一緒に歩き、食事場所を探してウロウロ。
母が、いらないと思うけど寒いみたいから一応ね。と持ったダウンコート。
私はそれを借り、見た目はブカブカのコートで恥ずかしいけれど、寒さはしのげました。
コートがなかったら、体調不良を内緒には出来なかったかもしれません…。

結局お昼はお好み焼き屋さんで頂いて、お城の方へ戻ります。

ウロウロしてるときから気になっていた「つぶら餅」を購入。

お1つ60円。

どう見てもタコ焼きに見えますw
作る機械もタコ焼きを作るものと似ています。

ふた口で完食ー。
中身は餡が入っていて、まわりはお餅。上品で美味しかったです。
無料で温かいお茶もあって、ほんと寒いのでお茶も美味しくいただきました。

彦根本町 分福茶屋

14:40 お城の入口に到着。
ひこにゃんが15:00に出てくるという張り紙を発見です。
20分も寒い中待つのか~と思ったけれど、ゆるキャラで有名なひこにゃんなのでと待つことに。

15:00 ひこにゃん登場。

登場すると待っていた方々、いろめき立ちましたw
ゆるいポーズを色々繰り出したり、少々ふざけたりすると笑いが起こります。
ひこにゃん、人気者のようです。

ひこにゃんと別れ、お城見学に出発ー。(大人600円)

石の階段を登ること15分…。

何をするにも体調不良は辛いけど、お城見学はその中でも相当悪い方です。
城までの階段も更には城の中のはしごのような階段も、
辛かったマラソン大会のように「ガンバレ私」と心の中で自分を応援しながら、
体力気力を使って見学を達成!

天守閣では、まず座りこんで休み、なんとか1周景色を見て下りました。
そんなギリギリの私が持っているカメラには天守からの景色はありませんでした…。

駐車場のある方へ階段を下りていき、
お堀の橋まで行くと「撮影中お静かにお願いします」と看板をもった人がいました。
地方番組のロケくらいに思い、興味もなく待ちました。
お堀のボートに赤い人が2人いて、それを撮影している様子です。
通行OKとなったので、橋を渡るときその船をジーっと見ると、濱田岳さんだと認識。
もう一人はすごく整ったカッコいい人でした。(岡田将生さんと判明)

2014年春公開の映画「偉大なる、しゅららぼん」
これは観なくてはなりません。

16:00 彦根城を出発ー。

21:00 自宅に到着ー。

帰りの車もしんどく、夕食はほとんど食べなかったけれど、
何とか持ち堪え思い出に残る楽しい車の旅だったと思います。
帰宅後のお熱39度超えでした(~ Д~ノ)ノ

元気に旅はしたいです。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR