忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D24 クリニック

カンジダのような気がするので受診です。
予約電話の前日に気になる症状が少し出たものの、
予約電話当日も診察の本日も、症状はありません…。
症状が酷くなると思ったので予約したんです。

症状がないのに、行くかどうか迷ったけれど、
予約済みであること。違うなら違うで安心。そうだとしたら薬をもらえば良い。
と考え、行くことにしました。


16:00 受付

午後の診察は空いているような気がします。
今日も待合には結構空席がありました。

16:10 内診
いつも声も掛けてくれない先生。
「痒いですか?」
→「少し痒い気がしたときもあったけれど今は痒くありません。」
「抗生剤飲むと出やすいんですよ。この辺でしたか?」
など、話しかけてくれました。
カーテン越しの会話ははじめてかもしれません。

「念のため膣錠を入れますね」ということで処置してもらいました。

16:30 診察
「抗生剤を飲んだり、免疫が落ちてるとなりやすいのでね、
 一応念のため塗り薬を渡しておきますね。痒くなったら塗ってください。」
はい、終了~。
せっかく来たので、ここで質問!
「採卵の翌日に熱が出たのは、採卵日に打ったピシバニールの影響でしょうか?」
⇒採卵当日に打ったんですよね。そうですね。ピシバニールだと思います。
とのことでした。
ピシバニールとは思っていたけれど、採卵の何かの影響か!?とも考えられたので、
確認できてよかったです。

16:50 看護師から薬(エンペシドクリーム)
・膣錠は1週間かけてゆっくり溶け効いていきます。
・エンペシドクリームは入浴後や朝など1日2-3回塗ってください。
・夫婦生活は1週間はやめてください。
という説明を受けました。

最後に土日に温泉に入っても大丈夫か確認。
「免疫が落ちているので良いよとは言えない。
 でも、その頃には膣錠はだいぶ溶けて効いていると思うので、
 オリモノや症状などが出ていないようなら、まぁ良いかな…」という答えでした。


17:05 終了


お会計:今日の分 710円 前回のサイレイトウの分4,250円 合計4,960円


症状が無いなら、まぁ良いかという看護師さんの見解、
医師が「念のため」という言葉を何度も言っていたこと、
カンジダですねという言葉は一度もなかったこと、
を踏まえ、
週末は、このまま症状が無いようなら行く方向で考えようかな。

今日は先生から念のためという言葉を何回か聞いて、
初めての採卵だったこととその後の抗生剤服用+採卵後の発熱
という、いつもとは違った状況で、
オリモノの異変を感じ、
<カンジダになった、これから酷くなっていく>
と私自身が思い込み、クリニックへ電話・通院という一連の行動だった気がしています。
思いかえせば、まっ白いでネバついたオリモノが出た以外の症状はありませんでした。
少しだけ感じた痒みさえも、いつもの高温の時期なら気にもしなかったと思います。

でも、診察してもらって対処したので、
ウジウジ悩んだり考えることなく、安心して過ごせます。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うんうん^^

確かにその通り。
ウジウジ悩んでいるより良かったね。

気になることは質問する。
それも正解です。

私も見習おう~

でも発熱したり腫れたりと大変だったね・・・。
痛い思いもいっぱいしたけどそれも思い出になると良いね。

いつも前向きなmiku*に元気をもらってます。
ありがと
  • 夢子
  • 2013/06/11(Tue)23:07:39
  • 編集

■夢子さんへ

ウジウジなるのって良いことないよね^^
せっかく専門家(医師)が目の前にいるのだし、聞いちゃうほうが良いに決まってます!
そうは思っていても、短い診察時間で言いそびれちゃうことも多いです…。


>痛い思いもいっぱいしたけどそれも思い出になると良いね。
本当に、そのとおり。
いつか今が思い出になってくれると信じています。

>いつも前向きなmiku*に元気をもらってます。
前向きかしら?^^
ゆめっちの応援も元気の源です。
  • miku*
  • 2013/06/13 17:31

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR